娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春 ~We are MORNING MUSUME。~ @松戸公演(昼夜)

f:id:nachiemon:20180324100919j:plain

 


メモが少ないので昼夜まとめての更新です。

本編前に八王子公演で思ったことを少しだけ。


・まーちゃんの大人っぽさ半端ない

ストレートの髪型?かなとも思うのですが、年齢もあるんでしょうね。
かわいさもセクシーさも兼ね備え、目の前に来るとドキドキしてしまいます笑


・オープニングVから曲への繋がり方がカッコいい

アレンジでこんなに変わるんだ!っていうのを実感しました。
これを書いてる時点で、もう複数回観ているのですが、見るたびにグッときます。


・照明

いくつかあるけど、いちばん気に入ってるのが2曲目に入る時。
全メンバーにスポットライトが当たるのですが、メンバーカラーになっていてとても綺麗です☻

 


オープニングMC昼かえでぃ

内容は…

 


3人MC昼かえでぃ真莉愛あかねちん

 

テーマは【フリートーク

牧<3人とも研修生出身じゃないですか
牧<その時の印象とか話そうよ

羽<当時の印象?
羽<真莉愛はお辞儀がきれい
ヲタ<w
羽<研修生発表会の時なんですけど、こうやって
(両手を前で合わせて深々とお辞儀)
羽<そのあとに、こう
(手を振りながらアイドル走り)
ヲタ<w
羽<ギャップがね、すごかった


牧<あかねちんは…小さかった!
牧<大きくなったねぇ
ヲタ<w
羽<当時はすっぴんに若干の寝癖のままで
羽<研修生発表会に出ていたりしてたから
ヲタ<w
牧<今は?
羽<今もアイラインとリップくらいしかしてないんですけど
ヲタ<おぉぉぉぉぉ!!
(ドヤねちんになりポーズを決めたところに入ってくる真莉愛ちゃんとかえでぃ)
羽<すっぴんのあなたで勝負できる?(どやぁぁぁぁぁ)
ヲタ<ふぅぅぅぅぅぅぅ

牧<かえでぃは大きなチャックがついた
牧<バッグを持っているイメージ強いかなー
加<そうですか?
牧<そう!
牧<まりあ、今もかえでぃからもらった筆箱使ってるよ

真莉愛ちゃんって、気に入ったものは大切にするイメージです。
気に入ったものは…ね笑


ラストMC昼


ちぇる

・今日は私、めずらしくストレートにした
・大人っぽくしてるけど、ふざけてみたりもした
・いろんなところ見て欲しい


まーちゃん

・敵は味方味方は敵みたいなこと言われるけど
・歌は裏切らない
・12期は最初なんだよって思った
・尾形なんか、「♪青春小僧はー♪」って
・野中はよくわかんないこと言ってみんな困らせたり
・けど、今はみんなしっかりしてきた


ふくちゃん

・ZDAで千葉県に来た、来てくれた人?
・なかなかコンサートでは来られなかったけど
・待っていてくれるから来ることができた


オープニングMC夜

誰だったかさえ不明…


3人MC夜えりぽんあゆみんさくら

 

テーマは【踊ってみろ】

流れる曲をとにかく全力で踊ってみて!っていう内容
1曲目は研修生の「彼女になりたい」

みんな全力で踊り始めるなか、えりぽんが1人最後まで全力笑
終わったら息が上がってる笑

時間があるってことで2曲目もやることに。
忘れちゃったけど、海外の女性アーティストの曲。

さくらちゃんがセクシーにスタート。
なぜか実況を始めるあゆみん笑
少しして満を持してえりぽんが踊り始める。
盛り上がってきてあゆみんが始めるぞ!!ってところで曲が終了笑

 

ラストMC夜

 

よこやん

・花粉症で辛い季節
・でも、コンサートはそれを忘れるくらい楽しかった


はるなん

・普段、何かを頑張ったあとは自分にご褒美をあげている
・コンサートがみなさんにとってご褒美になってもらえると嬉しい


あと一人は・・・誰だったか…。