娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春 ~We are MORNING MUSUME。~ @八王子公演2日目(昼)

f:id:nachiemon:20180402131634p:plain

 

写真が無い時はシャンシャンになりますw

 
 
オープニングよこやん
横<春ツアーが始まったってことで!
ヲタ<おぉ!?
横<髪を切ったんですけど、どうですか?
(ヲタ盛り上がる)
(メンバーあちこちで「えっ?切ったの?」っていう反応笑)
横<切ってるじゃないですか⁈
メンバー<かえでぃなら切ったの気づてた!
ヲタ<ふぅー
加<(どやー)
横<そっか!顔が可愛かったから、髪に気がつかなかったんですねー
ヲタ<w
 よこやんのこういう感じ好きです☺
 
 
3人MCさくらかえでぃちぃ
 
【テーマトーク(優)】
小<優っていうのは「優しい」って意味で
小<もう一つ、テーマトーク極っていうのがあって
小<そっちはかなり厳しいテーマみたいですよ
加<そうだったんですねぇ
小<なんとかの定理についてとかって!
ヲタ<w
小<私たちのテーマはこちらです!
【好きなものについて】
加<優しいですねー
ヲタ<w 
小<何かありますか?
加<はい!私はガンダムが好きです!
ヲタ<あー
加<特になんですけど・・・
 
(色々語り出し、引き気味のさくらちゃんとちぃ)
 
小<かえでぃ、あとで話してもらえる?
ヲタ<工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
加<ほらー、みなさんはまだ聞きたいって
小<そうなの?結構座ってる方もいるけど
ヲタ<w
小<みんなに聞かなきゃいけないからね
小<私いいですか?
小<私はピノが本当に好きで
加<アイスのピノですか?
小<そう!アイスのピノ
小<ピノってハート型のが入ってるのって有名じゃないですか?
小<ハートの他にも星型があって、こっちはあまりでないんですけど
小<それよりもさらにレアなのがあって
小<アイスの器のプラスチックにクローバーがあるの
ヲタ< へぇー
小<私、ピノともう相思相愛だったから
小<食べるたびにハートか星かクローバーって必ず出てたんです
ヲタ<おぉー
小<それくらい相思相愛だったのに、キリのクリームチーズのアイスが出た時
小<少しだけそっちに行っちゃったんです
ヲタ<工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
小<そうしたら、それ以降ハートも星もクローバーも出なくなっちゃって…
ヲタ<あぁ…
加<小田さんはピノとよりを戻したいんですか?
ヲタ<w
小<戻したい!
加<じゃあカメラに向かってアピールしないと!!
小<ピノさん、あなたとやり直したいの、よろしくお願いします
ヲタ<おぉー
 
このあとはちぃちゃんの話。
セブンティーンアイスサーティーワンのチョコミントの違いについて熱く語ってました笑
 
 
ラストMC
 
はーちん
・今日初披露した曲の反応が新鮮だった
・いつまでも新鮮な気持ちを忘れずにやっていきたい
 
まーちゃん
・楽しかったですかー?
・(ヲタの歓声に)これだけで優樹は満足です
・またコンサートに遊びに来てください
 
・たくさんの皆さんがきてくれて嬉しい
・(たくさんのみなさんってなんか変じゃない?な雰囲気に)いいの!えりの言葉で! 
・多くのアイドルは小さな会場から始まる。
・けど、最初からホールでできるし
・たくさんのファンの方がいてくれるのはモーニング娘。だからこそ
モーニング娘。になれて良かった