娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

Hello!Project ひなフェス2018 ~Hello!Project 20th Anniversary!!プレミアム / モーニング娘。20th Anniversary!!プレミアム~@パシフィコ横浜

f:id:nachiemon:20180331154623j:plain

 

今から15年以上前、24時間テレビで見たなっちにはまりました。

その後コンサートに行き始めたとき、初期メンバーはなっちと飯田さんの2人でした。

長い長い時を経て、5人のステージを見ることができるなんて、その当時はこれっぽっちも思っていなかったでしょう笑

日程とゲストが発表されたとき、仕事だったので行くか悩んでいたのですが「いかなきゃ後悔する!」と思い休みを取って行ってきました☺

 

セトリに沿って簡単に感想を・・・(セトリは

https://natalie.mu/music/news/277096より引用)

 

Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム

01. 愛の種 / モーニング娘。1期

⇒5人ですよ!5人!すげぇの一言と涙がw


02. ENDLESS HOME / 安倍なつみ譜久村聖小田さくら
03. ラストキッス / タンポポ
04. たんぽぽ / タンポポ

⇒サラッと出てきて何も触れられなかった矢口さん笑

⇒なによりも「たんぽぽ」に高まった。思い入れのある曲なんです。


05. Hello! まっさらの自分 / ハロプロ研修生
06. Midnight Temptation / 一岡伶奈、高瀬くるみ、清野桃々姫、稲場愛香
07. 笑って / つばきファクトリー

⇒この曲、可愛い系で好きです☺


08. ハナモヨウ / つばきファクトリー
09. チョット愚直に!猪突猛進こぶしファクトリー
10. これからだ! / こぶしファクトリー

⇒さわやかで聞いてて心地よいですね


11. 浮気なハニーパイ / カントリー・ガールズ
12. リズムが呼んでいるぞ! / カントリー・ガールズ

⇒ドヤる”やなふな”コンビが素敵笑


13. ガタメキラ / 太陽とシスコムーン
14. 月と太陽 / 太陽とシスコムーン
15. 宇宙でLa Ta Ta / 太陽とシスコムーン
16. Magic of Love / 太陽とシスコムーン

ハロコンでカバーはたくさん聞いてきたけど、本家は初!!

⇒時の経過を感じさせないパフォーマンスはさすがでした。


17. スクランブル / 山木梨沙

⇒個人的にヲタの青春ど真ん中の頃の曲。山木さんありがとう。


18. ロッタラ ロッタラ / 和田彩花中西香菜、一岡玲奈
19. 桜ナイトフィーバー / ハロー!プロジェクト
20. SEXY SEXY / Juice=Juice
21. Vivid Midnight / Juice=Juice
22. 大器晩成 / アンジュルム
23. ドンデンガエシ / アンジュルム
24. 花が咲く 太陽浴びて / モーニング娘。'18
25. 五線譜のたすき / モーニング娘。'18
26. モーニングコーヒー / モーニング娘。1期
27. 抱いてHOLD ON ME! / モーニング娘。1期
28. LOVEマシーン / ハロー!プロジェクト

えりぽんのブログにも書いてありましたが、ラブマの時に太陽とシスコムーンのところに近寄るえりぽん

⇒でも、一人が心細かったのか、隣にいたあゆみんを連れて行ってました笑

 

モーニング娘。20th Anniversary!! プレミアム

こちらの公演。FCチケットじゃなくてセブンイレブンチケットだったのもあってか、疎外感というか周りの雰囲気がいつもと違いすぎました・・・

おかげで、その雰囲気にのみこまれてしまい、大人しく見てました笑

 

01. Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~ / モーニング娘。OG、モーニング娘。'18
02. BABY! 恋にKNOCK OUT! / 吉澤ひとみ野村みな美稲場愛香
03. ミニモニ。ひなまつり! / 矢口真里石田亜佑美、横山玲奈、小田さくら

ミニモニ。が予想できたとしても、この曲は予想できなかった・・・


04. Hello! まっさらの自分 / ハロプロ研修生
05. Midnight Temptation / 一岡伶奈、高瀬くるみ、清野桃々姫、稲場愛香
07. ハナモヨウ / つばきファクトリー
08. チョット愚直に!猪突猛進 / こぶしファクトリー
09. これからだ! / こぶしファクトリー
10. 浮気なハニーパイ / カントリー・ガールズ
11. リズムが呼んでいるぞ! / カントリー・ガールズ
12. 黄昏交差点 / 飯窪春菜

⇒渋いなって思う選曲。歌はもうひと頑張りか・・・。

 

13. Independent Girl~独立女子であるために / 譜久村聖森戸知沙希竹内朱莉植村あかり
14. 桜ナイトフィーバー / ハロー!プロジェクト
15. SEXY SEXY / Juice=Juice
16. Vivid Midnight / Juice=Juice
17. 大器晩成 / アンジュルム
18. ドンデンガエシ / アンジュルム
19. 花が咲く 太陽浴びて / モーニング娘。'18
20. 五線譜のたすき / モーニング娘。'18
21. ロマンティック 浮かれモード藤本美貴 with ハロプロ研修生

⇒研修生を引き連れる美貴様きたぁぁぁぁぁw。〆のセリフまでさすがのヲタ☺


22. Rockの定義 / 田中れいな

⇒卒コン以来か。現メンバーにもチャレンジしてほしい1曲。にしても、れいな変わらなさすぎてヤバい笑


23. ラララのピピピ / 道重さゆみ with 室田瑞希梁川奈々美

⇒バックダンサーにむろたん!!当時を思い出します・・・


24. Give me 愛 / 高橋愛道重さゆみ田中れいな

⇒さゆ、れいなときたら亀井ちゃんだろ!!って思ったとか思わなかったとか。しかし、現役でないのにこの歌唱力はさすがだなと。


25. 悲しみトワイライト / 吉澤ひとみ高橋愛藤本美貴道重さゆみ田中れいな
26. 浪漫 ~MY DEAR BOY~ / ハロー!プロジェクト

 これだけ長くやってるヲタからすればね、とても楽しいお祭り感のある内容でした。

OGしらねーって方にはイマイチだったかもしれませんが、20周年記念のお祭りってことで勘弁してください笑

今回、福田さんを生で見ることができたので、これにより歴代のメンバーで生で見ていないのは市井さんだけになりました。

なかなかハードルが高い・・・