娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~@福岡公演1日目(昼夜)

f:id:nachiemon:20171014175722j:plain

 

福岡での2日間4公演はモーニング娘。史上初のことだとか!

記念すべき公演でしたが、天候はあいにくの雨が続いていました・・・。

どぅのラストツアー効果もあるかとは思いますが

春くらいから立見席が出るくらいですし、勢いがあるんだなぁと思います。

で、4公演、思う存分「えりな」コールをさせていただきました笑

この福岡公演は1日目と2日目をそれぞれ1回の更新にまとめようと思います☺

 

 
オープニングMC(昼)
 
生<今日は横山が媚び売ってくるんですよ
ヲタ<w
生<空港でもずっと一緒だし手を繋いでくるし
横<媚び売ってるんじゃないんですよ!
横<だって私たちは磁石じゃないですか!!
横<SとNですよね!SとN!!!
ヲタ<w
生<いや、磁石とかじゃないし
飯<そんなこと言ったら私たちも
飯<磁石ですよねぇ?
(近づくはるなんと避けるえりぽんw)
横<あぁ!!
(誰かに後押しされてえりぽんに近づくよこやん)
お姉さんえりぽんはよこやんを受け入れてました笑
 
 
オープニングMC(夜)
横<わたし、前に私服のセンスがダサいって
横<ランキングに入ってしまったんですけど
横<最近は頑張ってるんですけどどうですか?
(最近は良くなったと口をそろえるメンバー)
(このランキングで最下位になったえりぽんがスクリーンにw)
野<今日着ていたスカートとか可愛かったよ
横<ほんとですか!?
横<上着はどうですか?
(歯切れが悪くなるメンバーw)
小<上は何着ていたんだっけ?
横<え!?
小<上は・・・着てないの?
ヲタ<w
横<上はお母さんのだから・・・
横<私が選んだんじゃないんです!
ヲタ<w
小<そうか、ごめんね

 よこやんのオシャレの道は長いですね笑

 
3人MC(昼)
 
はるなん、さくら、かえでぃ
飯<この3人はヲタクだよね
加<たしかに
小<どうしてこうなったんでしょう?
ヲタ<w
飯<漫画ヲタクとして言いたいことがあるんですよ
小<ほう
飯<私は漫画ヲタクだから
飯<アニメとか声優さんには興味ないんですよ
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 
飯<よく言われたりするんですけど
小<それはもったいないですよ
加<そうですよ!
 
この後、声優さん論争に。
小田加賀コンビは、ひとりの声優さんが色んなキャラクターの声を
やっていることを知ると、新たな発見ができて醍醐味だと。
一方はるなんは、そのキャラはそのキャラであってそこで完結したいと主張。
両者平行線だったのですが・・・
 
飯<わたしね、加賀ちゃんに言いたいことがあるの
加<なんですか!?
飯<マンガを読むのが早い
小<わかるぅー!
 
形勢逆転w
 
飯<結構ね、マンガを貸したりするんですけど
飯<すぐに読んで返ってくるんですよ
加<そうですか?
飯<マンガってね、たとえば「君のことが・・・(点点点)好きだ」ってあったら
飯<「君のことが(しばらくの間)好きだ」
飯<って読むものだと思うの
小<わかります!
加<いや、それは普通に「君のことが好きだ(間無し)」ですよ
飯・小<ダメだダメだ、話にならないわ
(ステージ袖に去っていく2人w)
 
(戻ってきて加賀ちゃんを間に挟んで)
飯<マンガっていうのはね、間も読むものなの
小<そうそう!
加<なんか圧が・・・
ヲタ<w
オタクどうし仲良くやろう笑
 
 
3人MC(夜)
 
ふくちゃん、えりぽん、どぅの「ハルカメラ写真館」
 
工<私が撮ったお二人の写真をお見せしていこうと思います
工<まずはこちら!
 
【香港の船上で笑顔のえりぽん
 
譜<これは香港だね
生<えり、自分の笑顔きらいなんだよね
工<そんなことないですよ、可愛いですよね?
ヲタ<ふぅぅぅぅぅぅぅぅ
工<それでは次の写真
 
【同じ場面で今度はえりぽんがポーズをきめてる】
 
譜<これは照れてるの?
生<これはえりが流行らせようとしてる
生<アメブロ映えの写真を撮ってるところかな
 
【若いんだしの撮影現場のふくちゃん、床に座ってカメラに笑顔】
 
工<わたし、譜久村さん撮るの上手くないですか?
ヲタ<ふぅぅぅぅぅぅぅ
工<可愛いですよね?
ヲタ<かわいい!!
譜<そんなことないよぉー
工<どうしてお二人とも褒められるというか
工<かわいいってなると照れるんですか?
ヲタ<w
工<だってもう何年やってるんですか!?
譜<7年目?
工<芸歴7年目なのに本気で照れて何も言えないって
工<どういうことですか!?
ヲタ<w
 
【ふくちゃんの綺麗な寝顔】
 
ヲタ<ふぅぅぅぅぅぅぅ
工<これいいですよねぇ
生<ちゃんと口閉じてて良かったね
ヲタ<w
工<口開いてるんですか?
生<よく開いてるよ、あと目も半目の時あるし笑
譜<そういうのは言わなくていいの!
ヲタ<w
 
工<次が最後ですかねー
 
【ぽんぽんツーショット(真剣な表情)】
 
工<かっこいいお二人ですね
譜<これも撮影の時だね
工<なんかカップルみたいですね

詳しくないけど、いいカメラで撮ってるんだろうなって見るたびに思います。

なんか違うんですよね笑

 
ラストMC(昼)
 
ちいちゃん
 
森<この会場は2階3階とかがないので
森<すごく声援を近くに感じました!
森<・・・ 
森<はい
ヲタ<w
森<このあと、最後まで頑張りますので
森<みなさんも盛り上がってください!

 ちぃちゃんの独特の間が面白い

 
 
まりあ
 
牧<昨日のボイスレッスンがあったんですけど
牧<そのあと、先輩方がダンスとか歌とか教えてくださって
牧<まりあのために時間を…使って?
誰か<割いて?
牧<そう!時間を割いてくださって
牧<それって、元日本ハムファイターズ・・・
ヲタ<w
牧<背番号66ダース選手の言ってる事と同じだな
牧<って、まりあ思ったんです
牧<ダース選手は有君・・・ダルビッシュ投手ね
牧<有君がダース選手のために時間を割いてくれたって言ってて
牧<それって今のまりあと同じだなって
牧<ダルビッシュ投手のような先輩方が居て
牧<まりあ嬉しいです
牧<あと!ぴらめきマリアちゃんがあるんです
牧<工藤さんの応援歌を思いついたんです!
ヲタ<おぉー!
牧<続く・・・
ヲタ<工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

応援歌…いつか披露されると思いますが、本人が忘れてしまう可能性大w

 
 
 
あゆみん
 
   ・・・名前はメモってたけど、内容が無かった。
 
 
 ラストMC(夜)
 
夜公演後はメモが少なめなので一言で…
 
ちぇる  ⇨  コンサート楽しいぃぃぃ!!とハイテンション
かえでぃ  ⇨ コンサート空間はとても楽しく幸せ。それは世界平和にもつながるんじゃないかって感じの壮大な話
はるなん  ⇨ 最近は朝晩が寒くなってコートを出したんだけど、このコンサートはそれを感じさせない熱さだったと
 
 
アンコール明けMC(昼)
 
 
生<あゆみちゃんも言ってたけど
生<地元の方も居るだろうし
生<遠くからね頑張ってきてくれた方も居るだろうし
生<ブラジルからの人も居るかもしれないし!
ヲタ<w
生<そうやってね、福岡に来たいって
生<思ってくれることが嬉しいなって思います
生<これからも頑張るぞー
生<あっ、間違っちゃった
ヲタ<工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
石<今のは無かったことにしましょう!
石<テイク2で!
生<これからも、頑張ってー?
ヲタ<いくたー!!
生<ありがとうございます
ヲタ<w
譜<でもさ、えりぽんいつか福岡で2Daysやりたいって言ってたじゃん?
生<そうだっけ?
譜<言ってたよ!できたね!
(ピースして喜ぶえりぽん
間違っちゃったけど、「頑張るぞー」って言ってるえりぽん可愛かった☺
 
アンコール明けMC(夜)

えりぽん
生<さっきモニターに映っとったけど
生<えり今日で450演目なの?
ヲタ<(拍手)
生<イベントやコンサートとかね
生<これまで1公演も休まずにやってきました
ヲタ<(拍手)
生<これってみんなが居なかったらできなかったと思う
生<えりに会いたいって思ってみんなが来てくれるから
生<それに答えなきゃって思うし
生<そう思うと、風邪気味の時でも頑張って出ようって思えるし
生<これからもたくさん会いに来てください

この次の日もでしたが、時々つらそうに見える時もあります。

こっちからは見ているだけだから真相はわかりませんけどね。

これだけ無欠席を続けていると、途切れさせたくないって気持ちになる時もあると思いますが、無理しすぎないでほしいですね。