娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜 愛知公演(昼)

前日の余韻が冷めない中での愛知公演。

余談ですが、金銭的な問題で在来線で移動しました笑

 

f:id:nachiemon:20170430174438j:plain

 

 

2人MC いくまりあ

生<盛り上がってますねー

牧<楽しいー

生<楽しい?

牧<楽しいです!

生<そっかー!

生<今日は牧野の地元、愛知県やんかー

生<香音ちゃんとかもそうだったけど、赤味噌にこだわるよね?

牧<そうですか?

生<なんかそんな気がする

牧<確かに給食お味噌汁はいつも赤だしでした

牧<ばあちゃんのお味噌汁も赤だしで

生<でた!ばあちゃん

牧<お豆腐の色が茶色くなるくらいでしたね

牧<でも、東京に行ってから給食では一回しか赤だしのお味噌汁出なかったです

牧<一回だけしか!

生<逆になんで一回だけでたんだろうね笑

生<なんかー、福岡って明太子とかもつ鍋とかあって

生<みんな美味しいんだけど、福岡の人ってそんなに食べないわけ

牧<そうなんですね

生<でも、愛知の人はすごい推すなーって思って

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

生<好きな食べ物ってなに?

牧<そうですねー

牧<ピザとー、◯◯とー、

牧<あと、◯◯と◯◯も好きです!

(◯◯は何か忘れた…)

生<ほかには?

牧<えーと、そうですねー

生<そこは赤だしって言わないと!

ヲタ<w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

牧<生田さん今度、真莉愛の家に食べに来てください!

生<いいの!?

牧<はい!

生<じゃぁ…交通費も一緒にお願いしますw

ヲタ<w

 

 

もっと話していたと思うけど思い出せない(歳とった

真莉愛ちゃんのテンションに連れられてか、えりぽんもテンション高めだった笑

 


インスピレーションMC

ふくちゃんのフォーメーションを作ろうのコーナー

お題の文字、形をメンバーで作る事ができるのかチャレンジするコーナー。

 

音階のお題は【LOVE】と【@】

 

全体を見渡して「どぅもっとこっちだよ!」と指摘するまーちゃん
「なかなか客席にお尻向けることないですからね」と言いつつ堂々と向けてるあゆみんw

 

両方ともできていて、特に【@】が上手だった☻

 

余談

以前にVANさんと話をしていた時に、えりぽんのダンスはキレキレだったという話題になりました。

僕にとってはいつも見ているえりぽんですから、その時はそうなんだーと思ってくらいでした。

そんな話をふと思い出した時にちぇるのダンスを見ると・・・

なんという事でしょうw

同じダンスでもこうも違ってくるのかってくらい、動き方の違いがありました。

どっちが良いとかじゃないですよ。

面白いなぁって思ったのと同時に、普段いかにえりぽんしか見ていないのかとも思いました笑