娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

Hello! Project 20th Anniversary Hello! Project 2018 WINTER ~NEW AGE~@中野サンプラザ

中野 2日とは別パターンのこちらの公演 両方1公演は見ておかないとねということで。 過去に曲をメンバーシャッフルで歌うコーナー。 えりぽんはこのパターンに出るってことで期待が膨らみます☻ コーナーが始まり往年の名曲を歌い継ぐメンバー達。 佳境に差し…

1日警察署長イベ(1/10)

どぅーを生で見るのは卒業の武道館以来かもしれません… そもそもイベントなかったのかな? しかし、アイドルというのは何を身に纏っても可愛くなるのはなぜ?笑 仕事帰りにちょっと足を伸ばせば寄れたので行ってきました。 運営が警察だから、なんか緊張感が…

明けましておめでとうございます。

なんと生きておりますw 去年は4月で更新が止まりました。無理しすぎていました… 今年は適当に末永く更新したいと思っている次第です。 ハロコン1/2/9期9年目 新年の幕開けのハロコン。 最後が「Are you HAPPY?」でなんか申し訳なくなった記憶が鮮明です。 …

Hello!Project ひなフェス2018 ~Hello!Project 20th Anniversary!!プレミアム / モーニング娘。20th Anniversary!!プレミアム~@パシフィコ横浜

今から15年以上前、24時間テレビで見たなっちにはまりました。 その後コンサートに行き始めたとき、初期メンバーはなっちと飯田さんの2人でした。 長い長い時を経て、5人のステージを見ることができるなんて、その当時はこれっぽっちも思っていなかったでし…

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春 ~We are MORNING MUSUME。~ @松戸公演(昼夜)

メモが少ないので昼夜まとめての更新です。 本編前に八王子公演で思ったことを少しだけ。 ・まーちゃんの大人っぽさ半端ない ストレートの髪型?かなとも思うのですが、年齢もあるんでしょうね。かわいさもセクシーさも兼ね備え、目の前に来るとドキドキして…

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春 ~We are MORNING MUSUME。~ @八王子公演2日目(昼)

​ 写真が無い時はシャンシャンになりますw オープニング(よこやん) 横<春ツアーが始まったってことで! ヲタ<おぉ!? 横<髪を切ったんですけど、どうですか? (ヲタ盛り上がる) (メンバーあちこちで「えっ?切ったの?」っていう反応笑) 横<切っ…

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春 ~We are MORNING MUSUME。~ @八王子公演1日目(夜)

​ まばらな人影が哀愁を漂わせていますね。 オープニングMC(えりぽん) 生<みんなであれやりましょう 生<声小さいと次の曲行きませんよ! ヲタ<w 生<頑張ってー? ヲタ<いくたー! 生<はっ? ヲタ<w 生<もう一回!!頑張って―? ヲタ<いくたぁぁ…

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春 ~We are MORNING MUSUME。~ @八王子公演1日目(昼)

春ツアー始まりましたねー。 昨年は初日がパシフィコでしたが、今年は八王子。しっくりきます笑 初めての試みでグッズの事前販売もありました! 仕事終わって終了間際に売り場についたのですが、待ち時間ほぼゼロで購入☺ それなりに意味があったと思うので、…

モーニング娘。20th ミニアルバム「二十歳のモーニング娘。」発売記念盛りだくさん会@渋谷

会場の写真が無かったので・・・ シャンシャン☺ この日は人が半端なかった・・・ ものすごい人でその場にいるのが嫌になるくらい笑 なので、2ショットチェキ撮ったら個別まで時間が空いちゃったので一時離脱。 個別握手はえりぽんとちぇる。 自分で買って引…

モーニング娘。'18 尾形春水バースデーイベント@IMAホール

​ もう春ツアー始まってるんですけどね・・・ 順番の前後は避けたいって事で、順を追って更新します。 さて、僕はメンバーのBDイベントは日程的に行けるならば行くというスタンスです。 2回公演だったら自重して1回目だけなんてことはありますが・・・。 今…

Hello! Project 2018 WINTER ~PERFECT SCORE + ~@仙台サンプラザ

気付けば3月も中旬・・・まもなく春ツアーが始まりますね。 先月下旬から会社がごたごたしてて、余裕がありませんでした・・・。 さて、最近の冬ハロの傾向は1月に東名阪、2月に地方都市ですね。 福岡も札幌も魅力的でしたが、金銭的都合で仙台に行きました…

モーニング娘。20th ミニアルバム「二十歳のモーニング娘。」発売記念トーク&握手会@ららぽーと TOKYO-BAY

© えりぽん 最近、千葉県でのイベントが多くて嬉しい限りです。近いって素晴らしい! 明けだったので、終わった後にランニングしシャワー浴びてから会場へ。 前回だったかな?やっぱりここでイベントがあった時に最前を引いたので その時にあやかって同じタ…

モーニング娘。20th ミニアルバム「二十歳のモーニング娘。」発売記念ミニライブ&握手会@川崎CLUB CITTA'

仕事終わるのが12時過ぎだったので、購入できるか微妙かな?って思っていたのですがとりあえず川崎へ。 14時前に到着してまだ購入可能でした。番号は204。 ネカフェで一休みして会場でだいくんと合流→入場。 中央前から6,7列目くらいを確保。 ループヲタが複…

二十歳のモーニング娘。

昨年のオリジナルアルバムに続き、ミニアルバムが発売されました。 節目とはいえ、こうやってリリースが続くのは嬉しいことです。 で、最近というか以前から気になっているのが、作詞作曲・編曲をしている方が誰なのか。 つんく♂さんが病気になる前は主に編…

つばきファクトリー 3rdシングル発売記念ミニライブ&握手会イベント@流山おおたかの森S.C.

オリンピック始まってますねー。 今日休みでたまたまテレビ見ていたんですけど、羽生選手の完璧な演技は素人からみても感動でした。 てか、先日のモーグルやジャンプ、スノーボードとメンバーと同年代の選手たちが活躍していて、若いって素晴らしいって思い…

生田衣梨奈 2nd写真集「if」発売記念握手会@書泉グランデ&三省堂書店

祝!2冊目の写真集発売☻ この頃の東京は寒波の影響で48年ぶりの寒さ。 ということは、僕の人生の中で東京が最も寒い日だったわけです。 確かに昼間もめちゃくちゃ寒くて外にいられなかったです(´Д` ) 24日は書泉グランデ、初めて行きました。駅は神保町です…

拝啓、ハル先輩!サイン本

昨年末に受付を行っていた、ハル先輩のサイン本キャンペーン。 メンバー1人当たり15名の当選者がいるとのことですが… 1月某日、我が家にも配達されてきました。 ワニブックスのキャンペーンの場合、当選しているとピンクの紙が挟まれていて 横から見ると当選…

Hello! Project 2018 WINTER ~FULL SCORE~@中野サンプラザ

冬ハロの2パターン目、東名阪のみで行われるほうですね。 最近は2パターンに明確な差は無いように思えます。 別にセトリを検証したりしたわけじゃありませんけどw セットリストはコピペ。 01.モーニングコーヒー(20th Ver.) /全員[降臨あり] MC 02.彼女にな…

モーニング娘。'17 15thアルバム「⑮ Thank you, too」発売記念 クリアファイルお渡し会@渋谷

アルバム発売記念のクリアファイルお渡し会。 名前からして、「はいっ」って渡されて受け取って話しして… そんな感じの流れを想定していたのですが、はいっていきなり握手するっていうね。 想定外のことが起きるとテンパるから、そういうのは早く言って欲し…

Hello! Project 2018 WINTER ~PERFECT SCORE~@中野サンプラザ

娘。だけって志向が強い人はハロコンは行かないって場合が多いのですが、の場合そんなことはなく。 正月に中野に行かないと一年が始まった気がしないのです笑 金銭的余裕さえあればたくさん行きたいところですが、春ツアーに向けてだったり、そもそも余裕が…

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2017 ~ GOOD BYE & HELLO!~@中野サンプラザ

カウコンのために休みを取ることはしたくない(というより、ここで休みを使う余裕がない)ので、行けるかどうかは運次第。 12/31は明け。からの休みだったので、2部も行けたのですが年末は家に居たい派なので、1部のみ参加でした。 セットリスト見ながら、か…

​モーニング娘。'17 64thシングル 『邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!』発売記念 盛りだくさん会@渋谷

武道館翌日はせっかくだからということで、渋谷のHMVで開催されていたミュージアムへ。 色々展示があって楽しめました☻ VR?のえりぽんが優しかったw そんなツアーファイナル後、最初の週末。 年内最後の個別に仕事終わりで行きました。 最後だしさ、ツアー…

モーニング娘。'17 クリスマスFCイベント ~プレモニ。2~@世田谷区民会館

​まさかの申し込み忘れをしてしまったクリスマスイベント。 2次受付で2回目公演が当選。 3回目公演はゆうきさんに救っていただきました、ありがとうございましたm(__)m 歴史を感じる会場の建物と、二度と来ることはないであろう世田谷線三軒茶屋駅。 武道館…

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。 工藤遥卒業スペシャル~@日本武道館

どぅ卒業の武道館 素晴らしかった公演ついてはあとにするとして…まず書いておきたいのはグッズですよ! 一番怖いこと。それは…売り切れ。 あと、中途半端な時間から並ぶとファイナルのみの曲のネタバレをしてしまう。 なにでここ数年は早朝から並んでるんで…

モーニング娘。'17 15thアルバム「⑮ Thank you, too」発売記念ミニライブ&握手会@ディファ有明

​ ディファって閉鎖が決まってるんですよね? あと何回来ることができるのでしょうか。 日勤が終わって15時過ぎくらいですかね、会場到着。無事に購入できました☺ 時間になって入場。 スタッフさんが「後方で跳ぶのは良いんですけど、走り回らないでください…

あけましておめでとうございまりあ☻

(1月2日、ハロコン前に芝東照宮を参拝後、隣の公園から見た東京タワー。) こんな末端ヲタブログを読んでいただいてる皆さま、新年あけましておめでとうございます。 今年もできる限り更新をしていきたいと思っておりますので、よろしくお願いしますm(__)m …

山口観光

たまにはコンサート以外の事も書かないとね笑 日程の問題とかでなかなか観光ができていなかったのですが、今回は月曜まで休みって事もあって観光できました☺ 山口観光なんて次はいつできるかわかりませんからね笑 写真とともに簡単に。 会場のある山口駅から…

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~@山口公演

​ 山口ですね。 今までは周南市で行われることがほとんどだったのですが、今年は山口市。 下の写真は、名物(?)のバリそば。 揚げた麺の上に、さらっとしたあんかけがかかっています。 5人前の大皿を頼んだら想像以上の大きさでした笑 公演前にはアルバム…

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~@広島公演

広島は3つの会場を転々としている印象です。 そのうちの一つ、この会場は広島駅から在来線で一駅行ってなんちゃらラインに乗り換えるんですね。 すると、広島の市街地を通らずに会場に到着するので、ホテルが広島駅周辺だと、あまり広島を感じられないのが欠…

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~@浜松公演

広島、山口のあたりからアルバム発売に武道館にと続いていたので わかってはいたけど、こう・・・放置しちゃうよね。 ようやく落ち着きつつあるので、徐々に取り戻していきたいです。 願望です笑 復帰の最初は浜松公演、とはいえもう1か月近く前。 そんな前…