娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'16コンサートツアー春〜EMOTION IN MOTION〜@仙台サンプラザ



久しぶりに会場の写真ですね(笑)
仙台駅が3/18にリニューアルしたらしく、新幹線から降りたあとあまりの変わりっぷりに目を疑ってました。
こうやって変わっていくのを10年以上かけて実感するとは思ってもいませんでした(ノ∀`)



从*´◇`)。。8‘ ー‘)ハo´ 。`ル川c ’∀’)


从*´◇`)<私は小学校六年生で入ったから

从*´◇`)<中学校で部活をやってなかったんですね

从*´◇`)<だから、部活を体験したいなって

从*´◇`)<みんなは部活なにやってたの?

川c’∀’)<私はハンドボール部でした

ハo´。`ル<私も小学生で入ったので

ハo´。`ル<家庭科部やりながら、水泳部のマネージャーやってました

ハo´。`ル<水泳には関わりたいなーって思って

。。8‘ー‘)<私は小学校がバスケ部で

。。8‘ー‘)<中学は茶道部でした


从*´◇`)<なるほどねー

从*´◇`)<じゃあ運動部がいいからハンドボール

川c’∀’)<お!いいですよ!

川c’∀’)<ハンドボールって、サッカーと

川c’∀’)<バスケを合わせたような感じなんですね

川c’∀’)<これくらいのゴールにボールを投げるんですけど

川c’∀’)<そのシュートをやってみましょう!

从*´◇`)<わかった!

川c’∀’)<右足から、こう…1(右)・2(左)・3(右)!

川c’∀’)<でジャンプして、投げます!

ヲタ<おーー

(様になってる)

从*´◇`)<なるほど!

从*´◇`)<こう…?

(なんか違うwww)

ヲタ<www

川c’∀’)<こうです!

(片足立ちをしてバランスをとってる)

川c’∀’)<はい、やってみてください!

(4人がEXILE状態で同じポーズをしてる)

(けど、バランスを長時間保てないメンバー)

从*´◇`)<難しいね

从*´◇`)<なんか基礎的な練習とかないの?

川c’∀’)<そうですねー

川c’∀’)<あっ!鈴木さんにお似合いのがありますよ

ヲタ<w

从*´◇`)<お似合いって…

川c’∀’)<ゴールキーパーなんですけど

ヲタ<w

川c’∀’)<これくらいの大きさの

川c’∀’)<ゴールを守るんですけど…

川c’∀’)<そのためにこうやって…

(両手両足を広げる、どじるの繰返し)

川c’∀’)<(パッパッパッ)

ヲタ<おーー

从*´◇`)<こう?

川c’∀’)<そうです!そうです!

从*´◇`)<なるほどねー

(あゆみんと香音ちゃんがやってる間
ニコニコしながら真似してるまりあちゃんの可愛さね←)

从*´◇`)<まりあはバスケ部だったんでしょ?

。。8‘ー‘)<はい!

从*´◇`)<やっぱりこういう基礎練みたいなのあったの?

。。8‘ー‘)<ありますよ!

。。8‘ー‘)<鈴木さんにお似合いのが!

从*´◇`)<さっきからお似合いって

从*´◇`)<コーディネートされてるみたい

ヲタ<w

从*´◇`)<とりあえずちょっとやってみて!

。。8‘ー‘)<こうやって両手を挙げてー

。。8‘ー‘)<こうです

(両手を挙げながら摺り足?っぽく上手から下手へ)

ヲタ<おーー

从*´◇`)<そういう感じね

从*´◇`)<ちょっともう一回見せてもらっていいかな?

。。8‘ー‘)<えっ?わかりました

。。8‘ー‘)<こうです!

从*´◇`)<おー

。。8‘ー‘)<あとこういうのもあります

(ポーズと動きは同じなんだけど、途中前向いたり後ろ向いたり)

从*´◇`)<すごいねー

。。8‘ー‘)<(はぁはぁ)

从*´◇`)<ちゃんと見たいからもう一回いい?

。。8‘ー‘)<えっ!?

ヲタ<www

。。8‘ー‘)<わかりました…

。。8‘ー‘)<(はぁはぁ)

从*´◇`)<どぅはさ、水泳やってたんだよね?

ハo´。`ル<そうですね!

从*´◇`)<ほら、まりあ!もう一回!

。。8‘ー‘)<えぇぇぇぇ…

ヲタ<w

。。8‘ー‘)<(はぁはぁ)

从*´◇`)<水泳部の室内とかってどんなことしてたの?

ハo´。`ル<室内だとー

ハo´。`ル<ほら、まりあ!

。。8‘ー‘)<まだやるんですかー?

从*´◇`)<みなさんも言ってあげてください

ヲタ<がんばれー!!

。。8‘ー‘)<ふぇー

。。8‘ー‘)<(はぁはぁ)

ハo´。`ル<こんな感じですねー

(上半身を前屈みにして泳ぐふり)

ヲタ<まりあ、がんばれー

。。8‘ー‘)<!?

。。8‘ー‘)<(はぁはぁ)

从*´◇`)<みなさんこっちも見てくださいね

从*´◇`)<水泳部はこんな感じだそうです

。。8‘ー‘)<(はぁはぁ)

从*´◇`)<水泳部とバスケ部、どっちの室内練習が強いんだろう?

从*´◇`)<ちょっと対決してみよっか?

(香音ちゃんとまりあちゃんが当たり、まりあちゃん吹っ飛ぶ(ノ∀`))

。。8‘ー‘)<こういうの後輩いじめって言うんですよ!!!


とりあえず真莉愛ちゃん可愛かった←


  • 2人MC(昼)


从 *‘。‘*)ノノ?‘ _l‘)


ノノ?‘_l‘)<ゴールデンウィーク二日目ですよ

从*‘。‘*)<ガチョウがワロタ

ノノ?‘_l‘)<なんかゴールデンウィークの思い出とか

从*‘。‘*)<長野ではー学校ごとに学区ってあるじゃないですか

从*‘。‘*)<あかねの学区はお祭りがあったんです

ノノ?‘_l‘)<ゴールデンウィークに?

从*‘。‘*)<そうなんです

从*‘。‘*)<相撲をやっててー

ノノ?‘_l‘)<羽賀ちゃんもやってたの?

ふぅーー

从*‘。‘*)<私はやってないですよ

从*‘。‘*)<でも本物のお相撲さんが来て

ノノ?‘_l‘)<えーすごいじゃん!

从*‘。‘*)<地区の男の子と相撲してるんですけど

从*‘。‘*)<あんまり面白くない…

ヲタ<www

ノノ?‘_l‘)<ダメだよそういうこと言っちゃー

从*‘。‘*)<秋にもお祭りがあるんですけど

从*‘。‘*)<普通お祭りって、金魚すくいーとか

从*‘。‘*)<綿あめとかあるじゃないですか?

ノノ?‘_l‘)<うん、そうだね

从*‘。‘*)<なんにもないんですよ!

从*‘。‘*)<ただお神輿をやるだけなんです

ノノ?‘_l‘)<そうなんでー

从*‘。‘*)<なんでわざわざ疲れる思いを

从*‘。‘*)<しなきゃいけないんだろう?って

ヲタ<www

ノノ?‘_l‘)<終わったときにお菓子とかもらえたりしなかったの?

从*‘。‘*)<なんにもないんですよ

从*‘。‘*)<ただやるだけでした

ノノ?‘_l‘)<そうなんだー

ノノ?‘_l‘)<聖のところはね

ノノ?‘_l‘)<終わったらみんなお菓子を貰えたの

从*‘。‘*)<さすが譜久村さん!



このあと、兄弟の話に。
2人とも男2女1の兄妹だから、喧嘩にならないのかと。

たとえばケーキを選ぶとき…


羽賀家は、3人それぞれの好みが違うため、全員違うケーキを選ぶと。

一方で譜久村家は、兄⇒弟⇒父親⇒ふくちゃん⇒母親の順番だとか。


ノノ?‘ _l‘)<大人気ないよね


と、ふくちゃんがチクリと愚痴って終了(ノ∀`)

個人的には


从 *‘。‘*)<ガチョウがワロタ!(GW)

と、ドヤってたあかねちんがスルーされてしまったのがツボでした(ノ∀`)


  • 2人MC(夜)


ノハ*゚ ゥ ゚)川c ’∀’)


すいません、メモもなくほとんど覚えてません…

内容的には、いつもオチをつけなきゃってなってしまっていたので、今回は普通の会話をしようと。

本当に普通の楽屋での出来事とかを話すも、ヲタが「おう」って反応で恐れる2人(ノ∀`)

そんな流れでした(・v・)/



  • 奇跡の一枚(夜)


ハ`・_> ・ル|||9|‘_ゝ‘)ハo´ 。`ル


ハ`・_> ・ル ⇒ ヒューストンの木馬に乗って身体を反ってる写真


ハ`・_> ・ル<譜久村さんに…


ノノ?‘ _l‘)<申し訳ないけど、真っ平だよね

ハ`・_> ・ル<って言われました

ハo´ 。`ル<確かに、平らだよね

ハ`・_> ・ル<工藤さんには言われたくないですぅ

という、いわゆるトリプルAネタw


9 ‘_ゝ‘) ⇒ 元メロン記念日の斉藤さんと、T&Cボンバーの信田さんとの3ショット。


先輩と仲良くなるコツは…

9 ‘_ゝ‘)<へぇーそうなんですか!
9 ‘_ゝ‘)<えーすごーい!行きたいいきたい!!

と、話に乗ることだと(ノ∀`)



ハo´ 。`ル ⇒ 地下鉄の吊革にじゃがりこが綺麗にはまってる写真


開いていたのか、中身は入っていたのかをやたらと気にしてたのが・・・えりぽんかはーちんか忘れました…


  • ダブルアンコール(夜)


川c ’∀’)<ここにいるみなさんって

川c ’∀’)<お仕事も違いますし、住んでるところも違う

川c ’∀’)<そんなみなさんが、コンサートを通じて一つになる

川c ’∀’)<この空間って本当に素晴らしいなって思いました


と、これぞあゆみん。と感じさせる内容でした。

真面目でつまらないなんて言われているのを目にすることもありますが、そんな真面目さが僕は好きですけどね。

オープニングで、東日本大震災に触れつつ熊本の地震に言及した時に涙声になった時は、僕もつられそうになりました。

言葉に力があるんだろうなって個人的には思いますね!

ヒューストン

斎藤さんと篠田さん


じゃがりこ