娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'16コンサートツアー春〜EMOTION IN MOTION〜@ホクト文化ホール


ホールとしてはかなり久しぶりの長野、そしてずっとあかねちんが楽しみにしていた長野。

暖かい日が続いていた東京とは違い、まだまだ冬の空気を感じられる長野でしたが
あかねちんの楽しそうな嬉しそうは表情に、心が温まる公演でした。


うん、上手いこと言ったな←

  • 2人MC昼
9 ‘_ゝ‘)ノナo’u’o)
9 ‘_ゝ‘)<うちの野中が復帰しましたー!

ヲタ<おー!!

9 ‘_ゝ‘)<いきなりだけどえりに聞きたいことある?

ノナo’u’o)<私、生田さんと似たところあると思うんですよ

9 ‘_ゝ‘)<えーなに?

ノナo’u’o)<お一人様?

ノナo’u’o)<一人でどこか行く事あるじゃないですか?

9 ‘_ゝ‘)<たしかに

ノナo’u’o)<私も行くこと多いので

9 ‘_ゝ‘)<えりの一人いちご狩りに勝てるのある?

ノナo’u’o)<私、一人ディズニーに行こうとして…

ノナo’u’o)<舞浜まで行ったんです!

ノナo’u’o)<そこで「おー・・・」ってなって

ノナo’u’o)<引き返しました

ヲタ<www

9 ‘_ゝ‘)<えー!かわいそう・・・
9 ‘_ゝ‘)<せっかく入口まで行ったのに

ノナo’u’o)<一人って厳しくないですか?

9 ‘_ゝ‘)<え?全然大丈夫
9 ‘_ゝ‘)<一人だと待ち時間も短いけん
9 ‘_ゝ‘)<一人でちゃっちゃちゃー♪って乗ってる

ヲタ<www

ノナo’u’o)<周りの人に「一人で来てる…」って見られそうでー

9 ‘_ゝ‘)<気にしないで、一人でちゃっちゃちゃー♪って

ヲタ<www

9 ‘_ゝ‘)<一で「楽しもー!」って言ってたら
9 ‘_ゝ‘)<隣の人と仲良くなったりするけん
9 ‘_ゝ‘)<「楽しみましょうねー」って言われたこともあるよ

ノナo’u’o)<それは私もあります!

ノナo’u’o)<私、一人映画行ったときにー

ノナo’u’o)<シンデレラを見たんですけど

ノナo’u’o)<「良い映画だなー」って言ってたら

ノナo’u’o)<隣のおばあちゃんが「良い映画だねー」って泣いてて

ノナo’u’o)<私も「そうですねー」って話をして友達になりました

ヲタ<おおお!!!

9 ‘_ゝ‘)<じゃあ、みんな(ヲタ)にも聞いてみようよ!

ノナo’u’o)<そうしましょう!

9 ‘_ゝ‘)<じゃぁ・・・一人カラオケある人?

ヲタ<はーい!!!!!!

9 ‘_ゝ‘)<結構おるね
9 ‘_ゝ‘)<一人カフェ!

ヲタ<はーい!!!!!!

9 ‘_ゝ‘)<おー
9 ‘_ゝ‘)<なんかある

ノナo’u’o)<そうですねー

ノナo’u’o)<一人ショッピング!

9 ‘_ゝ‘)<じゃあこれは?一人焼き肉!!

ヲタ<はーい!!!

9 ‘_ゝ‘)<これも結構いるね
9 ‘_ゝ‘)<これはあまりおらんやろ、一人ボーリング!

ヲタ<はーい!

9 ‘_ゝ‘)<これはおらんと思とったのに

ノナo’u’o)<一人日帰り旅行

ヲタ<はーい!!!!!!!

ノナo’u’o)<ん?ん?

ヲタ<これこれ!!

9 ‘_ゝ‘)<あぁ!これ!
9 ‘_ゝ‘)<みんな友達作って帰ってね!

ヲタ<www

ノナo’u’o)<そうですよね

9 ‘_ゝ‘)<隣の人も一人かもしれないし


最後に一人いちご狩りがあるかを聞いていなくて?えりぽんがドヤって終わりました(ノ∀`)


  • 長野クイズ昼


司会→ノノ?‘ _l‘)
解答→ノハ*゚ ゥ ゚)从 *‘。‘*)ノナo’u’o)


Q.長野県根羽村にいるネバタゴガエルの特徴は?


ノハ*゜ゥ゜)<ネバタゴガエルでしたっけ?

从*‘。‘*)<根っこの根に羽で根羽って読むんですよ

ヲタ<おー!!

从*‘。‘*)<ですよね!!

从*‘。‘*)<朱音わかりますよ!

ヲタ<おー??

ノノ?‘_l‘)<じゃあ羽賀ちゃんいってみようか

从*‘。‘*)<いいんですか?

ヲタ<おー????

从*‘。‘*)<色が変わる!!

ノノ?‘_l‘)<…

ノノ?‘_l‘)<ぶー

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

从*‘。‘*)<実は二つ答えがあって

从*‘。‘*)<1つ目を答えたんですけど

ヲタ<www

从*‘。‘*)<もう1つあるんですよ

ヲタ<おー??????

从*‘。‘*)<空を飛ぶ!!!

ノノ?‘_l‘)<…

ノノ?‘_l‘)<ぶー

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

自信満々のあかねちん、かすりもせず(ノ∀`)

ノハ*゜ゥ゜)<ネバタゴガエルでしたっけ

ノハ*゜ゥ゜)<名前は関係ありますか?

ノノ?‘ _l‘)<名前は関係ないかなー

ノナo’u’o)<あっ!はい!

ノナo’u’o)<人間の言葉を少し理解できる

ノノ?‘ _l‘)<どんなかんじ?ちょっとやってみて?

ノナo’u’o)<(ミッキー風?に)おはよー!

ヲタ<www

ノノ?‘ _l‘)<それだと普通に話せてるよね

ヲタ<www

ノノ?‘ _l‘)<でも惜しいかも

从 *‘。‘*)<はいはい!

从 *‘。‘*)<犬や猫の言葉がわかる

ノノ?‘ _l‘)<んー惜しい!

ノナo’u’o)<あっ!はい!

ノナo’u’o)<答えちゃっていいですか?

ノノ?‘ _l‘)<いいよ

ノナo’u’o)<「ワン!!」って鳴く!

ノノ?‘ _l‘)<せいかーい!


あかねちん、長野のクイズに正解できず(ノ∀`)


  • 鈴木香音が卒業までにやりたい10の事(夜)


香音ちゃんがやりたいこと10個を、卒業までにやっていくという企画。
今回は記念すべき第1回。



川c ’∀’)<この企画・・・私たちいります?

ヲタ<www

从*´◇`)<みんなにもやってもらいたいの

从*´◇`)<今回はこちら!

【縄跳び】

从*´◇`)<私、オフィシャルページの特技欄に

从*´◇`)<ソフトボールと縄跳びって書いてあるんですよ

从*´◇`)<それが本当だってことを証明したくて!

从*´◇`)<私がやる前にみんなにもやってもらおうと

川c ’∀’)<でも、このメンバーわりと運動神経良い方ですよ?

ヲタ<www

川* ^_〉^)<なんでここにまさが居るのかわかんない!!

ヲタ<www


ということで、まーちゃんから二重跳びに挑戦することに。

なぜかなかなかやりたがらないまーちゃん(笑)



川* ^_〉^)<きゃー!



って言いながらも跳べる。

次はあゆみん。軽快に飛び続け…



川c ’∀’)<(ドヤーッ)



えりぽんも普通に跳べて香音ちゃんが焦り始める

それでも順調に跳び始めるとガヤを入れ始める3人(ノ∀`)



从*´◇`)<じゃあ、次は質問に答えながら跳ぶから聞いてきていいよ



となり、スタート。

9 ‘_ゝ‘)<出身地は?

从*´◇`)<愛知県!!

川c ’∀’)<好きな食べ物は?

从*´◇`)<焼き鳥!!

川* ^_〉^)<嫌いな人は?

从*´◇`)<佐藤優樹!!!

川* ^_〉^)<ええぇえぇぇ!?

ヲタ<www


無事に特技を披露できた香音ちゃん、今後はどんな企画があるのか楽しみです(・v・)/


  • 2人MC夜


从 *‘。‘*)ハo´ 。`ル

話の流れ忘れちゃったので覚えてるのを2部構成で(・v・)/


ハo´ 。`ル<ここは羽賀ちゃんの地元長野県ですけど

从 *‘。‘*)<はい!

ハo´ 。`ル<長野の方言?っていうか、イントネーションがちょっと変わってるよね

从 *‘。‘*)<そうですか?

ハo´ 。`ル<おやきに入ってる野沢(→)菜

从 *‘。‘*)<野沢(↑)菜

ハo´ 。`ル<ほらね

从 *‘。‘*)<え?野沢(↑)菜ですよね?

ハo´ 。`ル<い(→)ちご

从 *‘。‘*)<い(↑)ちご

ハo´ 。`ル<半(→)袖

从 *‘。‘*)<半(↑)袖

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

从 *‘。‘*)<半(↑)袖ですよー

从 *‘。‘*)<半(↑)袖、半(↑)ズボンです

ハo´ 。`ル<いやいや、半(→)袖、半(→)ズボンだから

从 *‘。‘*)<えーーーー

ヲタ<www


そんなイントネーションの話と…


ハo´ 。`ル<ミスタームーンライトで、羽賀ちゃんは

ハo´ 。`ル<ハルの相手役をやってくれてるんですけどー

ハo´ 。`ル<あの時、完全に笑わせにきてるよね?

ヲタ<www

从 *‘。‘*)<ぬふふふー

ヲタ<www

从 *‘。‘*)<そんなことないですよー

从 *‘。‘*)<あれは素です

ハo´ 。`ル<ほんとに?素でやってるの?

从 *‘。‘*)<はい!工藤さんにだけ見せる素です!!

ヲタ<www

ハo´ 。`ル<ちょっと怖いんだけど

ヲタ<www

ハo´ 。`ル<そしたらちょっと演技してもらってもいいかな?

ヲタ<おー

ハo´ 。`ル<やってみようよ!いい?

从 *‘。‘*)<え?やるんですか?

ハo´ 。`ル<大丈夫、ちょっとやってみようよ



ハo´ 。`ル<おー、心が痛むというのかい?

ハo´ 。`ル<それは恋、恋煩いさ!

从 *‘。‘*)<(ガチ恋してる表情←)


この表情にビビるどぅ(ノ∀`)

あかねちん頑張れ!!←


  • その他


地元公演だし、正面に来ることも多かったのであかねちんを見る機会も多かったのですが…

コンサート中の嬉しそうな楽しそうな表情が印象的でした。

去年の秋とかは必死だったのか、割と無表情?って思う時もあったのですがこの日は違いました。

そして、夜公演が終わり最後のはけで涙目のあかねちん。

思わずもらい泣きしてしまいました…

そんな中のダブルアンコール



从 *‘。‘*)今の気持ち…

从 *‘。‘*)なんていうか…

从 *‘。‘*)わかりますよね?



从 *‘。‘*)今まではずっと「長野県のお隣の県で・・・」

从 *‘。‘*)って言っていたんですけど、今日は隣じゃなくて

从 *‘。‘*)長野県でコンサートができて本当にうれしかったです



从 *‘。‘*)また長野県でコンサートができるように頑張りますので

从 *‘。‘*)応援よろしくお願いします!



从 *‘。‘*)ばいばーい!

从 *‘。‘*)<ばいばーーーーーーーーい!!!


と、とてもほんわかした雰囲気のダブルアンコール。

みんながあたたかく見守っている感じがしました。

あかねコール中に2階席?がモニターに映ったのですが、ケミカルサイリゥム集団が映ってて

きっとあかねちんのお友達や親戚の方たちなのかなーって思いながら見てました。

翌日の地元一般紙にも記事にしてもらえてましたね。

ちなみにこの記事の最後にえりぽんの名前とアクロバットをしていることが

ちょろっと書いてあったのですが、えりぽんが書いてくれるようにお願いしたそうです(ノ∀`)

あかねちんの初凱旋はとてもあたたかく、また長野でコンサートができるといいなって思いました。