娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

■モーニング娘。'16コンサートツアー春〜EMOTION IN MOTION〜@新潟県民会館


前回の新潟は14年の春でした。

さゆの卒業発表直後のコンサートだったのを覚えてます。

あの時、リアル一人で行くだったんですよね(ノ∀`)


それ以来の新潟、これくらいのペースでもいいので定期的にやってもらいたいですね。

写真は会館裏の信濃川。大きくて雄大でした(・v・)/



  • 英語のお時間優勝ソロコーナー(昼)


ハロ!ステでやってる英語のお時間。

最新回は見ることができていないのですが…

ちぇるが前半戦の優勝ってことで、この公演でそのご褒美のソロコーナーがありました。


ノナo’u’o)从*´◇`)の二人がステージに登場。

ノナo’u’o)<何をやろうかと思ったんですけど

ノナo’u’o)<鈴木さんとこの曲を歌いたいと思います


その曲は【レモン色とミルクティー


ノナo’u’o)<この曲を歌おうと思ったのは

ノナo’u’o)<鈴木さんが私に歌ってほしいって

ノナo’u’o)<言ってくださっていたから

ノナo’u’o)<バースデーで歌おうと思ったんです

ノナo’u’o)<去年のイベントが終わってから言われたので

ノナo’u’o)<17歳のイベントで歌おうって思っていたら

ノナo’u’o)<鈴木さん卒業しちゃうじゃないですか

ノナo’u’o)<だから、今日歌おう!って

ヲタ<おー

从*´◇`)<良い子だねー

ヲタ<www


何をするかはおそらく自由だと思うんですけど、歌を歌ってくれるのは嬉しいですね(´∀`)

推しに方にとっては、貴重な時間になったのではないでしょうか(^^)

  • 2人MC昼


ノハ*゜ゥ゜)ハ`・_>・ル


ノハ*゚ ゥ ゚)<ダブル「はるな」ですね

ハ`・_> ・ル<ここに工藤さんも居たら良かったんですけどね

ヲタ<w



ハ`・_> ・ル<新潟と言えばコシヒカリやないですかー

ノハ*゚ ゥ ゚)<いきなりだね

ハ`・_> ・ル<新潟のコシヒカリ食べて、増々白さに磨きをかけたいなーって

ヲタ<www

ノハ*゚ ゥ ゚)<私もコシヒカリ食べて元気に

ハ`・_> ・ル<飯窪さんはコシヒカリというより雑穀米って感じですけどね

ヲタ<www



ノハ*゚ ゥ ゚)<尾形ちゃんってあまりテンションが変わらないというか

ノハ*゚ ゥ ゚)<いつも落ち着いている感じがするんですけど

ノハ*゚ ゥ ゚)<最近撮影をしている時に、ケータリングさんにお豆腐があったんですね

ノハ*゚ ゥ ゚)<その時の尾形ちゃんは、ずっとお豆腐の前に居て

ノハ*゚ ゥ ゚)<通るスタッフさんとかケータリングさんに

ノハ*゚ ゥ ゚)<お豆腐について、すごく熱く語っていて

ノハ*゚ ゥ ゚)<お豆腐になると尾形ちゃんも熱くなるんだなーって思ったの

ヲタ<www

ハ`・_> ・ル<そうなんですよー。春水、お豆腐が大好きで

ハ`・_> ・ル<中でも木綿豆腐が好きなんですよー

ハ`・_> ・ル<もう、木綿豆腐さえあれば大丈夫って感じで

ハ`・_> ・ル<携帯ー、お財布ー、木綿豆腐・・・みたいな

ノハ*゚ ゥ ゚)<すごいね、大事なもの3つのうちに入ってるんだね

ハ`・_> ・ル<そうだんですよー、大豆イソフラボンたくさん採ってるんですけどね

ハ`・_> ・ル<あんまり効果ないんですよねー

ヲタ<www

ノハ*゚ ゥ ゚)<私はそれについて何も言えませんね

ヲタ ・ル<そうですか?

ノハ*゚ ゥ ゚)<お食事に1回、あと普通に1回おでかけしたことあるんですけど

ノハ*゚ ゥ ゚)<1回は私のあげたおさがりの服を着て来てくれて

ノハ*゚ ゥ ゚)<もう1回は私の好きなスコーンを買って来てくれて

ヲタ<おー

ハ`・_> ・ル<そうなんですよー

ハ`・_> ・ル<飯窪さんから頂いた服は半袖だったので

ハ`・_> ・ル<ヒートテックを2枚重ね着したりして

ハ`・_> ・ル<暖かくして行きました

ヲタ ・ル<いや、そういう意味やないんですー

ヲタ<www



  • 奇跡の一枚(夜)


ノノ?‘_l‘)从*‘。‘*)ハ`・_>・ル


ノノ?‘ _l‘)<自分の携帯に入っている奇跡の1枚を紹介するコーナーです

从 *‘。‘*)<はーちんって私の携帯で自撮りをたくさんしてるんですよー

ノノ?‘ _l‘)<撮影とかだとね、携帯を置いたまま行ったりするもんね

ノノ?‘ _l‘)<聖の携帯にも、えりぽんや香音ちゃんの写真が

ノノ?‘ _l‘)<いつのまにかたくさん入って容量が減ってるもん

ノノ?‘ _l‘)<カメラってロックがかかってても、シャってやると撮れるじゃん?

ハ`・_> ・ル<春水はあかねちんのパスコード知ってますけどね

ヲタ<www


ノノ?‘ _l‘)<まずは聖からいくね

きんぴらごぼうごぼうが、ゴマが目、ひじきが口になり顔のように見える一枚】

从 *‘。‘*)<これ本当にこうなってたんですか?

ヲタ<www

从 *‘。‘*)<「奇跡の1枚なんて無いよー」って言ってたじゃないですかー

あかねちんがリーダーを疑うというまさかの展開(ノ∀`)



続いてあかねちん。

【目が輝いているという10年前の写真】


从 *‘。‘*)<朱音って写真の目が輝かないんですよ

从 *‘。‘*)<でもこの写真は輝いているんです!


幼稚園?保育園?のプールあがりという1枚。

というより、僕が入社した年のあかねちんが子供というより、まだ幼児っていうのにショックです←


最後ははーちん。

【あかねちんと同様、幼少期の写真】

本人は手に注目してほしいようですが、サングラスのインパクト大(笑)


ハ`・_> ・ル<手をよく見てください

ハ`・_> ・ル<何かに似てませんか?

ノノ?‘ _l‘)<んー・・・

ハ`・_> ・ル<今話題のポーズですよ

从 *‘。‘*)<わかんない

ハ`・_> ・ル<五郎丸ポーズですよ

ヲタ<あぁー

ハ`・_> ・ル<これ今からかなり前ですから

ハ`・_> ・ル<春水が五郎丸さんより先にやってたんだって

ハ`・_> ・ル<五郎丸さんが春水のマネ?したんやないかなぁって

ヲタ<w

まぁ、似てると言えば似てますし、似てないと言えば似てませんし(笑)


  • 2人MC(夜)


川*^_〉^)川c’∀’)


川*^_〉^)<まさ、この人嫌いなんです

ヲタ<www

川c’∀’)<いきなりどうした

川*^_〉^)<この人、前にまさの寝顔をブログに載せたんです!

川c’∀’)<冬のハロコンでね、部屋が一緒だったからー

川*^_〉^)<聞いて!聞いて!聞いて!

ヲタ<www

川c’∀’)<なに?

川*^_〉^)<亜佑美は寝るの遅いの!

川c’∀’)<まーちゃんは結構早いもんねー

川*^_〉^)<早く寝ないと!?*@=〜!(失念)

川c’∀’)<まぁそれはそうだね

川*^_〉^)<聞いて!聞いて!聞いて!

川c’∀’)<皆さん聞いてますから

ヲタ<www

川*^_〉^)<www

川*^_〉^)<昨日も亜佑美と同じ部屋だったんですよー

ヲタ<おーー!!

川*^_〉^)<亜佑美は握手会があるから集合早かったのにー

川*^_〉^)<何時だっけ?

川c’∀’)<9時くらい?

川*^_〉^)<9時くらい?なのになかなか寝なくて

川*^_〉^)<聞いて!聞いて!聞いて!

ヲタ<www

川*^_〉^)<www

川*^_〉^)<もう、てっぺん回ってたんですよ?

川c’∀’)<私はね、前髪切りたいなーって思って

川c’∀’)<洗面所で前髪切ってたんです

川*^_〉^)<そう!でもまさはもうベッドに入ってて

川*^_〉^)<寝ちゃったらまた撮られると思ったから

川*^_〉^)<花粉の鼻に塗るとスーッってするやつわかります?

川*^_〉^)<あれを目の下に塗って寝ないようにしてたの!

ヲタ<www

川c’∀’)<そうだったの?

川*^_〉^)<そう!!

川*^_〉^)<でも眠くなってきて…

川*^_〉^)<聞いて!聞いて!聞いて!

川c’∀’)<今度はなに?

ヲタ<www

川*^_〉^)<亜佑美が朝起きたとき、まさ寝てたと思うでしょ?

川c’∀’)<うん

川*^_〉^)<あの時、一回目が覚めたの!

川*^_〉^)<亜佑美が起きたときゴンって音で起きて

川*^_〉^)<あっ!撮られるっ!って思ったから

川*^_〉^)<亜佑美が居ないときに

川*^_〉^)<髪をセットして、マクラを横に置いて

川*^_〉^)<ちょっと可愛く寝てたのwww

ヲタ<www

川c’∀’)<そうだったの?全然気がつかなかった

川*^_〉^)<そう!で、いつ撮るのかな?って待ってたのに

川*^_〉^)<全然撮らなくて!なんで!?

川c’∀’)<www

川*^_〉^)<少ししたら、まさ、また寝ちゃって、目が覚めたら…

川*^_〉^)<全部ぶぉわーってなってて!

ヲタ<www

川* ^_〉^)<撮ってないよね?

川c ’∀’)<さぁ…どうだろうねぇ?

ヲタ<おおおお!?

川* ^_〉^)<うそー!

川c ’∀’)<みなさん、今夜のブログを楽しみにしててください

こんなMCがあってからのあゆみんのブログでした( ・ω・)ノ