娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'16コンサートツアー春〜EMOTION IN MOTION〜@盛岡市民文化ホール



写真はホテルから駅までの途中で撮影した桜と学校?です。

今年の春ツアーは桜前線と同じくらいの時期に各地で開催されているので、たくさんの桜を見ることができた気がします(・v・)/


  • 2人MC


川*^_〉^)ハ`・_>・ル


川*^_〉^)<まさね、後輩とトークするの初めてなの!

ハ`・_>・ル<おーそうなんですね

川*^_〉^)<そうだよね?ね?(ヲタに)

川*^_〉^)<大丈夫かな?

川*^_〉^)<ヤバイこと言っちゃったりしないかな?

川*^_〉^)<もう先に謝っておきますね

川*^_〉^)<変なこと言っちゃったらごめんなさい(ペコリ)


(なんか話をしていたんですけど、それが終わると…)


川*^_〉^)<もっと別の話しようよ

ヲタ<w

ハ`・_>・ル<12期が入ってきたときどう思いましたか?

川*^_〉^)<12期はー

川*^_〉^)<牧野ちゃんはー

(武道館での登場のシーンに触れていたような…)

川*^_〉^)<尾形ちゃんはー、スケートリングができるって

川*^_〉^)<聞いて、すごいってくるくるくるーって

川*^_〉^)<スケートリングでできるんだって思ってたんだけど

川*^_〉^)<これ言っていい?

ハ`・_>・ル<なんとなく言われることわかります

ヲタ<www

川*^_〉^)<いい?

ハ`・_>・ル<はい

川*^_〉^)<そこまで上手くないよね

ヲタ<www

ハ`・_> ・ル<www

川*^_〉^)<もっとできるのかなー?って思ってたんだけど

川*^_〉^)<しかも今はこんなに細くなっちゃって

ヲタ<www

川*^_〉^)<でも、12期でこれから一番のびていくと思う

ハ`・_>・ル<え?

川*^_〉^)<尾形ちゃんは伸びると思うよ

ハ`・_>・ル<ありがとうございます

川*^_〉^)<野中!!

川*^_〉^)<野中よ

ヲタ<www

川*^_〉^)<英語がペラペラだって聞いたから

川*^_〉^)<ロハンヘルスにでも

川*^_〉^)<ん?

川*^_〉^)<ロサンエルス?

(はーちんもヲタからのロサンゼルスの指摘を聞き取れず)

川*^_〉^)<もうロハンエルスでいいよ

川*^_〉^)<ロハンエルスにでも行けるのかなーって思ってた

川*^_〉^)<あとー、ピアノ!

川* ^_〉^)<「私全然できないですぅ」って言ってたのに

川* ^_〉^)<みにしげさんが居たとき、聞いただけなのに

川* ^_〉^)<「♪ラララーのピピピピ♪」って引いちゃって

川* ^_〉^)<できるじゃん!って

ヲタ<www

川* ^_〉^)<ふぅ・・・

ハ`・_> ・ル<あかねちんは…

川* ^_〉^)<!?

川* ^_〉^)<ばかねち…

ヲタ<www

川* ^_〉^)<はがねちんはー、これ言っていいのかな?

川* ^_〉^)<はがねちーん、言っちゃうよー!!(舞台そでに向かって)

川* ^_〉^)<はがねちんは、どぅが好きって言ってるのに

川* ^_〉^)<まさに甘えてくるの!

                                                                                      • -

川* ^_〉^)<まさね、最初は12期と距離をとってたの

川* ^_〉^)<わかる?

ハ`・_> ・ル<なんとなく感じてました

川* ^_〉^)<話しかけられても

川* ^_〉^)<あー、うん。そうなんだー。

川* ^_〉^)<って感じで。

川* ^_〉^)<でもね、それじゃだめだ!って思って

川* ^_〉^)<先生の相談したの!

ヲタ<おぉー

川* ^_〉^)<そうしたらね、先生に

川* ^_〉^)<「佐藤の弱いところを見せればいいんじゃない?」

川* ^_〉^)<って言われたから、そうしようかなって

ヲタ<おぉー

ハ`・_> ・ル<袖で巻けって言われてます

ヲタ<www

まーちゃんの成長を感じられるMCでした。

でも、最後のMCで苦手なものにトークが加わったって言ってました(ノ∀`)


  • 岩手クイズ


ノハ*゚ ゥ ゚)ノノ?‘ _l‘)ノハ´’v’ソハo´ 。`ル


はるなんが司会で、1問目はハイキュークイズ(はるなんブログ参照)

からのー、ハイキューで好きな名言は?


という内容で盛り上がるノハ*゚ ゥ ゚)ハo´ 。`ル

舞台の段差に座りながらつまらなさそうにしていたノノ?‘ _l‘)ノハ´’v’ソ

次第に座りから、寝そべって

ノノ?‘ _l‘)<ちょっとちょっとぉー

状態に(ノ∀`)

その場は収まり第2問。

宮沢賢治は天ぷらそばと何を一緒に注文したか】

ビール、ラムネ、炭酸水など惜しい答えが続出

ノハ*゚ ゥ ゚)<私ならジンジャーエールかなー

ノハ*゚ ゥ ゚)<あとはー「しゅわしゅわぽん♪」


これで間違えるわけなく、全員でサイダーと答えて正解。


そばとサイダーって・・・合わないよね(ノ∀`)