娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

Hello!Project 2016 WINTER 〜DANCING! SINGING! EXCITING!〜@福岡サンパレス



♪不思議な夜だ まるで 夢の The 舞踏会♪


こんな歌詞がブラボー!の中にあるんですけど、すごく好きな歌詞なんです。
コンサートってそんな空間じゃないですか?


この福岡での冬ハロもまさにそんな公演になりました☻

えりぽんの地元だからって理由で、福岡での公演は娘。コンだけでなくてハロコンも行くようにしてるんです。

FC先行の時にどうせならSS席にしようと思って申し込んだら…



まさかの最前ヾ(。゜▽゜)ノ



もうね、目の前に入れ替わり立ち替わりメンバーが来るわけですよ!

自分とメンバーの間には誰もいないんですよ!

メンバーがどこ見てるとかまでわかっちゃうんですよ!

てかみんな可愛すぎるわけですよ!

そんな時間が2時間半も続いたら、終わった時の疲労感ハンパないんですよ!

体力的な疲労感じゃなくて、緊張からくる精神的なやつね(ノ∀`)

めちゃくちゃ楽しかったんですけど、圧倒もされてました←

えりぽんのバク転も近くだといつもに増して
迫力あったし、ダンス部のダンスも、よりかっこよく見えました( ・ω・)ノ

ENDLESS SKYの時のえりぽんの笑顔も可愛くて癒されました☻

笑顔好きだわー(キモいね←

途中ね、目の前にカメラさんが来て止まったんですよ。

ちょっと邪魔だなーって思うじゃないですか。

そしたら、メンバーがステージから降りて行く時に一人ずつカメラにアピールしていくわけ。
その真後ろに自分がいるわけ。

楽しいよね←

おこぼれバンザイだよね←

はっきり言って浮かれてます(笑)

これだけ前なんだから、スキルとかそういのは置いといて
(と言っても、もともとあまりスキル云々で見てませんけど)
ただただ目の前を見て楽しんでました。

なんども言いますけど、みんなほんとかわいい(ノ∀`)

と言いながらも、いちおうMCをメモってあったので書いておこうと思いますが、その前に…


過去のコンサートでの最前を、記憶を頼りに振り返ってみると…

14年の春 → 群馬公演(夜公演、エグゼの招待枠)
13年の春 → 静岡公演(夜公演、たぶん自枠)
10年の夏 → 中野公演(亀井ちゃん卒業発表がある昼公演直前の朝公演)

エグゼ除くとだいたい2年半間隔くらいなので、次は18年の秋くらい。
えりぽん居ないかもしれないし、ヲタやってないかもしれないね(´Д` )
今年のエグゼに当選すればいいなぁ…


以下MCです( ・ω・)ノ




  • MC【最近気まずかったこと】

アシスタントMCはかななんでした( ・ω・)ノ


まーちゃん →

川* ^_〉^)嘘かホントかわからないんですけどぉ

と、前置きをしてから話がスタート(笑)
まーちゃんのお母さんと、えりぽんが2人で買い物に出かけた。
えりぽんが声をかけられた時、「すいませんねぇ、写真はダメなんですよー」などと
まるで自分の娘かのようにえりぽんを守ったって話
を、お母さんから聞いたまーちゃんは、次にえりぽんと会った時とても気まずかったと(ノ∀`)

まことがえりぽんに「ホントの話なの?」と聞いたところ事実で
娘。に入ったばかりで何が必要なのかわからないから、一緒に家具とかまで買いに行ったそうです( ・ω・)ノ

岡井ちゃん曰く、えりぽんは格好が目立つからすぐ見つかると(ノ∀`)


そんなえりぽんと対象的なのがさくらちゃん。

えりぽんが声かけられている時に後ろからヌッと顔を出すらしい(笑)

☆イメージ

ノハ´’|||9|‘_ゝ‘)<ありがとうございますー

すると…「さくらちゃんも居たんだー」ってノリの人が多いらしく


ノハ´’v’ソ生田さんの近くでマスクしてる子がいたら絶対メンバーでしょ!

と、会場でご立腹でした(ノ∀`)



そんなさくらちゃん →

今回のハロコンで通路に出て歌っていた時に目の前に香音ちゃんの家族が居たこと

ノハ´’v’ソ<あっ!あ…どうもー

みたいについ会釈をしてしまうと(笑)


めいめい →

和田アキ子さんのモノマネをしていた話


メイ´‘ w‘)<リーブ にじゅういちー

メイ´‘ w‘)<ってやってたら、実際に(そこに)行った方がいいような人が

メイ´‘ w‘)<すっごいニコニコしながら目の前を通って

(メンバー、ヲタともかなり沸く)

それはスタッフさんか聞かれ…

メイ´‘ w‘)<スタッフさんです!

偉い人が聞かれ…

メイ´‘ w‘)<偉い人です!

今日福岡に来ているか聞かれ…

メイ´‘ w‘)<来てます!

この途中で、まーちゃんが誰のことかわかったらしく、爆笑してました(ノ∀`)


最後は愛理 →

自分のファンのその後話


州´・ v ・)<握手会とかやってると
州´・ v ・)<いつも来てくれる人の顔とか覚えるじゃないですか
州´・ v ・)<ある日、その方が急に来なくなったんですね
州´・ v ・)<そしたら心配じゃないですか
州´・ v ・)<どうかしたのかなー?とか思ってたんです
州´・ v ・)<そうしたら、今回のコンサートで通路に出て行った時に
州´・ v ・)<その方が居たんです!
州´・ v ・)<水色のTシャツを着て!
ヲタ<www
州´・ v ・)<あっ、そっちで元気にやられてるんだなーって
ヲタ<www
州´・ v ・)<その方とも目があったんですよ
州´・ v ・)<お互い、あっみたいな表情してたんですね
州´・ v ・)<そしたら、別の公演の時に水色のTシャツに
州´・ v ・)<すーさんのピンクのタオルをかけてくれてて
ヲタ<www

ある意味ものすごい私信ですよね(ノ∀`)

こういう事に対しては、まいまいも「ずっとまいまいの事応援するよ」って言ってた人が居なくなったと毒づいてました(ノ∀`)

最後はかななんが…

川*⌒v⌒)<推しは変えるものではなくて、増やすものですからね

と綺麗に?まとめてました(笑)