娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

秋ツアーならとっくに始まってる

やっぱツアー始まると書けなくなるよねー。
わかってたこと←

とりあえず、ここまでの座席をメインにざっと振り返っておくと…

9/24-25 座間


  • 24昼 くみちょーさんと連番

初日だからと奮発w
抜群の見やすさで楽しむ。
セトリの感想は「惜しい!」

  • 24夜 単独

端っこのいわゆる壁席

  • 25昼 単独

壁席の一つとなり。だい君が元気すぎたw

  • 25夜 単独

サブセンの中央寄りで見やすかった(´∀`)
隣がキチ〇〇だった…
前の若い男ヲタ連番が、ジョークでビンタしあってて将来有望だなって思ったw

10/1-2 鹿児島・福岡



  • 鹿児島 単独

先々行の恩恵なのか、売れ行きのためか・・・前方のサブセン。
近さもあり、意外なこともあり楽しかった(´∀`)

  • 福岡昼 単独

今ツアー初のどセンター。
最高の席なんですけどね…前日のえりぽんブログの影響で終始落ち着かない(´Д`)
最後の最後で写真集とわかって、その後の数曲は最高に楽しかった(ノ∀`)

  • 福岡夜 単独

ノリスケさんから譲り受けた席。中央通路。
昼のモヤモヤから解放されて泡沫で泣く(楽しくて)←
少し前に居たおまいつえりぽん女ヲタが、奇をてらいすぎているのを見て「応援とはなんだろう?」と改めて考えた。
最後のはけでえりぽんが最後に一言。
そのためか、ダブルアンコールでの登場は無しでした。


10/8 盛岡 ・ 10/10 郡山


  • 盛岡 単独

仕事終えて会場に着いたのが、開演の25分前。
後方の通路席で快適にw
バトンのパフォーマンスは遠くから見ると綺麗だと思った。
終演後はご飯食べたらすぐに帰宅。

  • 郡山 単独

こちらも仕事を終えて会場へ。こっちは時間に余裕が。
この東北シリーズのチケはワンチャン狙って先々行ではなく、通常の先行で取ったんですね。
そうしたら…


最前ヾ(。゜▽゜)ノ


今年の冬ハロ福岡で最前がありましたが、娘。コンでは14春のエグゼ招待以来。
招待を除くと、13春以来。

可愛さと躍動感に圧倒されました…
動き凄いし、汗跳んでるの見えるし。
あれだけ動いているから、後ろの方の席でもそれが伝わっているんだなって思いました。

にしても近すぎて…まぁなんていうか恥ずかしいね(ノ∀`)

ラストの自分のビジョンを話すところがまーちゃんで…
内容が自分ではどうしようもできない部分でもあって
悔しいって表現は違うんだけど、もどかしい気持ちになりました。

とにもかくにも贅沢な時間でした。


週末は台湾ですねー。
メンバーは過密な日程になってきていますが、体調に気を付けて楽しんできてもらいたいですね(・v・)/



メモってたMCを貼っておくw


泡沫DJ夜

9 ‘_ゝ‘)みなさーん、楽しんでますかーーー!!!?

ヲタ<いぇーーーーい

9 ‘_ゝ‘)まだまだ声が小さいなぁ
9 ‘_ゝ‘)えりに続いて大きな声出して
9 ‘_ゝ‘)盛り上がっていきますよー!
9 ‘_ゝ‘)頑張ってー

ヲタ<いくたー!!!


私のビジョン夜

9 ‘_ゝ‘)9期は2人になったけど
9 ‘_ゝ‘)2人でこれからのモーニング娘。を引っ張っていきたいし
9 ‘_ゝ‘)一つの夢に向かっていくために
9 ‘_ゝ‘)後輩のこともしっかりと見てあげたいって思います。


ノノ∮‘ _l‘)|||9|‘_ゝ‘)ノハ*゚ ゥ ゚)

9 ‘_ゝ‘)今後のモーニング娘。には
9 ‘_ゝ‘)かっこよさも必要だと思うのね
9 ‘_ゝ‘)だから今日はかっこいい大喜利をしたいと思います!

ノハ*゚ ゥ ゚)ノノ∮‘ _l‘)なるほどー
ノハ*゚ ゥ ゚)かっこいいかぁー…

9 ‘_ゝ‘)例えばー、歩いていて急に転んじゃった時!
9 ‘_ゝ‘)ここは先輩が2人居るからー

ノノ∮‘ _l‘)みずきはひとつ上ー

9 ‘_ゝ‘)はるなんは?

ノハ*゚ ゥ ゚)私は…

9 ‘_ゝ‘)結構上だよねー

ノハ*゚ ゥ ゚)こういう時だけ…
ノハ*゚ ゥ ゚)じゃあ、やりますよ!?

ノノ∮‘ _l‘)|||9|‘_ゝ‘)よっ!

ノハ*゚ ゥ ゚)スタスタスタ…あっ

ノハ*゚ ゥ ゚)私も写真集出したかった…

ヲタ<www

9 ‘_ゝ‘)ノノ∮‘ _l‘)おおー
9 ‘_ゝ‘)さすが、できる後輩やけんね
9 ‘_ゝ‘)私、生田衣梨奈、10月23日に写真集発売させていただきます

ヲタ<おー

9 ‘_ゝ‘)じゃあ次はみずき

ヲタ<おー

ノノ∮‘ _l‘)かっこよくかぁ…

ノノ∮‘ _l‘)スタスタスタ…あぁ…

ノノ∮‘ _l‘)伏せろー!(バセスカ風

9 ‘_ゝ‘)ノハ*゚ ゥ ゚)わあああ

ヲタ<…おぉ

ノノ∮‘ _l‘)ほらぁ、微妙な空気になったぁ!

ヲタ<w

ノノ∮‘ _l‘)転んだんじゃなくて危ないから伏せろってね

ノハ*゚ ゥ ゚)じゃあ最後は生田さんにやってもらいましょう

ヲタ<おおおーー!?


ガラスの靴

面白いやつも考えとったの

めがねめがね

あぁ…

やぁぁぁぁと言いながらそでに消えるw

しまったぁと反省

ふたつ目のお題

人間ね遅刻してしまうことってあると思うの
その時の言い訳をかっこよく

ノハ*゚ ゥ ゚)じゃあ私いきますね

9 ‘_ゝ‘)おっさすが最年長

ヲタ<w

2人夜

ノハ´’v’ソ川* ^_〉^)

ノハ´’v’ソいぇーーーーい

ヲタ<いぇーーーーい

ノハ´’v’ソ佐藤さんも



猫カフェ
他のメンバーとも行ってることに対してどうなの?

徒歩20分のカラオケ

会計済ませて出たらまーちゃんやたら速い

お団子信号ふたつくらい後ろで

信号カチカチしてるのはいいんだよ

三女と仲が良い

似てる

もげもげが

うぶ毛ですかね?

似てるから信頼できる


9 ‘_ゝ‘)ハ`・_> ・ル

12期2周年のサプライズ

あとー12期、2周年おめでとう

おこられるぅって

真莉愛ちゃんは崩れ落ちてた

マダムが居るフランス料理のフルコースをご馳走になった

まずサラダ、生田さんオリーブ残してましたよね?
春水はちゃんと全部食べましたよ

その後かぼちゃのスープも出てきて

まだいい先輩キャンペーン続いてる

13期が入るまでかな

生田さんにたかっておきな


川c ’∀’)ノハ´’v’ソハo´ 。`ル

福岡と言えば

博多ラーメン
明太子
ジェスチャー

アイドルといえば

お相撲さんといえば