娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'14 「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?」 発売記念イベント@あべのキューズモール


ハロコンの翌日なんで福岡でイベントあるかな?って思っていたのですが

発表されてみたら大阪でって事で、予定を変更して行ってきました。

LCC無かったら、まず行かないでしょうね、良い時代になりましたw


イベントは13:00と16:30からの2回。

13:00からの回の前にはリハーサルがありました(・v・)/


イベント流れは


・メンバー登場

・笑顔の君は太陽

・自己紹介と曲紹介(新曲3曲)

ブレインストーミング(2回目はHelp Me!!)

・わがまま気のまま愛のジョーク

・メンバーあいさつ

・What is LOVE?

・握手会


という感じでした。


最後のあいさつ、2回とも同じような内容でしたので、各メンバーを少しずつ・


ノハ´’v’ソ

→来月には春ツアーも始まるから頑張っていきたい


ハo´ 。`ル

→もうすぐオリンピックが始まるから一緒に応援していきましょう!



川* ^_〉^)

→「さーやし!ヲイ!」とか「さーくらヲイ!」とか楽しかった



ノハ*゚ ゥ ゚)

→ちょっと説明しただけで、すぐにニッポンコールに対応するの凄いですね



川c ’∀’)

→「'14」は「イシ」と読めるから、2014年は石田の年だったねと言ってもらえるようにしたい



从*´◇`)

→大阪では今度ハロコンをやって、そこではシャッフルとかもやってるので来てほしい


9 ‘_ゝ‘)

増上寺に行った時にヒット祈願だけでなく、センターになれるようにもお願いした

→今は端だけど「こっちとかこっちとか」

→2019年くらいにはセンターに立てるように頑張りたい



ノノ?‘ _l‘)

→2月とは思えない気温で汗をかいた

→ヲタの「ふぅぅ」に「アハハ」と愛想笑いw


从*・ 。.・)

→朝からありがとうございます

→4作連続1位を目指していきたい

→この先何十年と続いた時に未来のメンバーに

→このころ凄かったと言ってもらえるような活動をしたい



基本的にはこんな感じでした(・v・)/

2回目と3回目はあゆみんの「14」ネタを

9 ‘_ゝ‘)→19(イク)

ノノ?‘ _l‘)→29(フク)

从*・ 。.・)→37(ミチ)

とつなげてました。

衣梨奈ちゃんには

川c ’∀’)<ちょっと生田さ〜〜〜ん!!!

と強気に突っ込んだあゆみんでしたが、ふくちゃんでは遠慮気味に。

で、さゆの時は

川c ’∀’)<さすが道重さんですね!

という感じで持ち上げてました(ノ∀`)


1回目2回目とも暇だったので、握手が終わるまで様子見。


握手休憩中にイチャイチャする衣梨奈ちゃんと香音ちゃん…



从*´◇`)<・・・(テーブルに肘ついて休憩中)

9 ‘_ゝ‘)<・・・(その背中に上から寄りかかる)

从*´◇`)<!?(びっくりする)

9 ^_ゝ^)<www(嬉しそう)

悔しい・・・悔しいよ、いろんな意味で←




2回目の「What〜」の曲紹介でのまーちゃん。


振付のコンセプトがカマキリってことがうまく言えず


川* ^_〉^)<フォーメーションがカマキリ

川* ^_〉^)<カマキリがコンセント


などなどグダグダ(ノ∀`)



2回目の「君の代わりは〜」の曲紹介での衣梨奈ちゃん

9 ‘_ゝ‘)<ソチオリンピックの公式応援ソングで
9 ‘_ゝ‘)<私たちが「ニッポン!」と2回いうので
9 ‘_ゝ‘)<そのあとに3回「ニッポン!」と続けてほしいです
9 ‘_ゝ‘)<1回やってみましょう
9 ‘_ゝ‘)<私たちが歌うのでやってみてください

从*・ 。.・)<生田1人で歌えば?

9 ‘_ゝ‘)<!?


さゆのキラーパスにより、衣梨奈ちゃんが一人で歌ってやることにw

声が小さい目で自信なさげでしたが、音程は大丈夫でした(ノ∀`)


从*・ 。.・)<生田の歌声がこれだけ聞けるなんて貴重だよね

从*・ 。.・)<しかもアカペラだし


さゆ、ありがとう、さゆ。



2回目の後も暇だからループ軍団が終わるまで様子見。


時間ができるとノハ´’v’ソ川c ’∀’)|||9|‘_ゝ‘)の3人が、「ウェーブ手振り」的なのを繰り返すw

右端から左端までウェーブを煽る感じで手を振るだけなんですけど、やってる3人が楽しそう(ノ∀`)

香音ちゃんが加わったり、まーちゃんもやってみたりとバリエーションが豊富でした。



まとめ出しで、一人と数分話してるからその間他のメンバーはフリーに。

どぅが最初に終わって、立膝で机に手を付きながら手を振ってる姿がありえない可愛さ(*´∀`)

お疲れ様なんだけど、とにかく可愛かった(*´∀`)




握手を終えて暇なまーちゃん。マイク無しで…


川* ^_〉^)<ヤッホー

ヲタ<!?

川* ^_〉^)<ヤッホー!

川* ^_〉^)<セイ!

ヲタ<ヤッホー!

川* ^_〉^)<www


調子に乗ったまーちゃん、例の「お・も・て・な・し」のトーンで


川* ^_〉^)<あ・り・が・と・う

川* ^_〉^)<…(無言でお辞儀)

ヲタ<!?(どうしたらいいのかわかんないw)

ノハ*゚ ゥ ゚)<セイ!って言わないと!

川* ^_〉^)<!?

川* ^_〉^)<あ・り・が・と・う

川* ^_〉^)<セイ!(お辞儀)

ヲタ<ありがとう〜!!

川* ^_〉^)<www



川* ^_〉^)<た・の・し・い・ね

川* ^_〉^)<!!

ヲタ<たのしいね!!!

川* ^_〉^)<www



ヲタ<あゆみ〜ん!


川* ^_〉^)<あゆみんは握手ちゅ〜!!


ヲタ<香音ちゃん!


川* ^_〉^)<ズッキはここだよー!!


(あゆみん握手終了)


ヲタ<あゆみ〜ん!


川c ’∀’)<!?

川* ^_〉^)<あゆみんはしらけてる〜〜!!

川c ’∀’)<!?(状況が呑み込めずw)


まーちゃんが楽しそうでなによりw


ベリーズが隣同士で、さゆの握手が終わるまで終始よくわかんない無言コントを繰り広げてました(ノ∀`)


ループ中はメンバーもヲタも楽しそうでしたねー

衣梨奈ちゃんなんか机叩いて笑ってましたよw



最後にさゆから一言あって終了しました。

始まるときは明るかったのに、すっかり暗くなりサイリゥムも綺麗でした(´∀`)

18:30くらいでしたかね。

みんなお疲れ様でした(・v・)/