娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

Hello! Project 2014 WINTER 〜GOiSU MODE/DE-HA MiX〜 福岡公演



中野以来となるハロコン

衣梨奈ちゃんの地元なので行ってきました(・v・)/

特に何があるってわけではないけど、地元公演は行きたいんですよね。


簡単なMCから。

娘。メンバー以外は顔文字ありませんm(_ _)m


桃子【まことさん】

ハロコンの合間に楽屋に居たらマネが真剣な顔をしてやってきた

→まことさんが呼んでるよ!とのこと



桃子<入社して11年?一度もまことさんに呼ばれたことなんてなかったから

桃子<なにかやらかしちゃったかなぁ?って

桃子<心当たりは・・・たくさんあるんですけどw

→で、楽屋に恐る恐る入ったら、世間話の相手をしてほしいだけだと(ノ∀`)

→合間に寝るには時間が短くてどうしようかと思った結果らしいw




まこと<何でも聞いて

って言ってきたから失礼覚悟で

桃子<シャ乱Qさんって、ボーカルのつんく♂さんが目立ってて

桃子<正直、まことさんは地味じゃないですか?

桃子<そこのあたりどう思ってるんですか?

って聞いてみたところ…

まこと<物事には必ず光と影がある

まこと<つんくが輝くためなら俺は影となってドラムを叩く

と言っていたということで、ヲタ拍手(ノ∀`)


ここで衣梨奈ちゃんが入ってきて

9 ‘_ゝ‘)<私はモーニング娘。の中では光ですね!!


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

いつもの〆(ノ∀`)



なっきー【変なスタッフさん】


℃-uteで撮影があった時に食事シーンを撮っていた

→だいぶ時間が押していた模様だけど、舞美が一生懸命メンバー軍の鍋を取り分けている

→でも、かなり押していたらしくカットが入ってしまう

→その変なスタッフさんが取り分けようと入ってきたところ…

→お椀ではなく自分の手によそってしまい、「熱っ!!」となったと

→その変なスタッフさんは立場がなかなか上の人らしくて

→それを見た周りの下の人がどうするのかと思っていたら

→ADさんっぽい人が「火傷入りましたー!!」と叫んだというお話


桃子<そんな偉い人を変なスタッフさんって呼ぶなっきーの方がすごいよねw



あやちょ【日本がGOiSU】


→先日の浮世絵展に行ったことについて熱く熱く語る

先日のブログ↓

http://ameblo.jp/wadaayaka/entry-11761963442.html

これをそのまま語ってたと思ってください(ノ∀`)

で、その力説中に…



桃子<あぁ!あれね!

桃子<今度行く行く!


と茶々を入れると…


あやちょ<今私が話してるんですぅ!


と軽くキレ気味のあやちょに桃子たじたじw



衣梨奈ちゃん【生放送】


9 ‘_ゝ‘)<昨日ミュージックステーションに出させていただいたんですけど
9 ‘_ゝ‘)<LOVEマシーンとWhatisLOVEを歌わせてもらったんですね
9 ‘_ゝ‘)<LOVEマシーンの中の「ダイナマイト!」って部分で
9 ‘_ゝ‘)<私の前にいる小田さくらちゃんが
9 ‘_ゝ‘)<いつもこうやって(しゃがむ)
9 ‘_ゝ‘)<しゃがんでくれるんですけどぉ
9 ‘_ゝ‘)<昨日は前にカメラがあったから
9 ‘_ゝ‘)<これくらい(ちょっとだけしゃがむ)
9 ‘_ゝ‘)<しかしゃがんでくれなくて…
9 ‘_ゝ‘)<だから、頭の上がこれくらい!
9 ‘_ゝ‘)<しか映らなかったんです…


これも衣梨奈ちゃんらしいって、桃子に慰められてましたw



  • 夜の一問一答


仕切りは桃子で、質問は↓


Q.1 最近見直したハロメン

Q.2 ももちの憧れるところ

Q.3 他のひとにはどうでもいいかもしれないけど、自分にとっては重大なこと


ちなみに2問目については、答えを聞いただけでいいでしょって雰囲気になって、詳細には一切触れられてませんw



ノハ´’v’ソ

1:宮崎由加ちゃん

→スキップができなかったのに、数日でできるようになってたから

2:多くの研修生に憧れられている

3:誰よりも手が小さい


9 ‘_ゝ‘)


1:香音ちゃん

→よく音程をはずすんだけど、昔は音程をはずしたら言ってくれていた

→でも最近ははずさなくなったのか言ってこなくなった

9 ‘_ゝ‘)<だから見直した…?

ヲタ<(なんか違くね?な雰囲気w)

9 ‘_ゝ‘)<あれ?

岡井ちゃん<それはバカな岡井さんでもわかるよ

桃子<じゃあ、説明してください

→でも、結局衣梨奈ちゃんの説明の繰り返しw


これだと、香音ちゃんを見直したんじゃなくて香音ちゃんに見直されたのかも?って話ですよねw

桃子には呆れられたんだよって言われてました(ノ∀`)


2:知名度

3:ミュージックステーション

→Mステに出るとやはり反響があってメールが来たりするんだけど、昨日は1通も来なかったとか(ノ∀`)


桃子<道重さんは?

9 ‘_ゝ‘)<51通くらい・・・

桃子<鞘師里保ちゃんは?

9 ‘_ゝ‘)<27通くらい・・・

桃子<で、生田ちゃんは?

9 ‘_ゝ‘)<0通www
9 ‘_ゝ‘)<でも今日になったら録画したやつを見てくれたりして来るかな〜?って

まこと<一晩たてばね、反響もあるでしょう

9 ‘_ゝ‘)<来てませんでしたwww

岡井ちゃん<私ですら3通くらい来たのに、今モー娘。出てるよって

ヲタ<www

岡井ちゃん<すぐチャンネル変えて「悔しいです」ってブログ更新したよね



佐紀ちゃん

1:まいまい

→頼んだらケータリングを取ってきてくれた

→その時、野菜嫌いなのにサラダを取ってきてて

→どうしてか聞いたら綺麗になりたいからって


岡井ちゃん<最近よくサラダ食べてるけどね

佐紀ちゃん<え?そうなの?


→最近の様子を知らなかっただけのようで(ノ∀`)


2:打たれ強い

3:その時に言ってよ

→太ったかな?って思ってる時に、周りのメンバーやスタッフさんに聞いてみるんだけど

→そうすると「全然そんなことないよ〜」ってみんなが言ってくれると。

→で、しばらくしてからその時の写真とか映像を見ると、かなりヤバいと。

→それを見てみんなに何で言ってくれなかったの?って聞くと

→「確かにヤバかったよね〜」ってみんな口々に言うから、それならその時に言ってほしいと(^^;



岡井ちゃん

1:愛理

→最近初めて2人で遊びに行ったと

→ヲタの間では不仲説があったらしいw

→岡井ちゃんは2人っきりだとあまり話さないタイプなんだけど

→この時は愛理がたくさん話ししてくれて

→もっと前から行ってあげれば良かったなと何故か上から目線w

2:…

3:体重が安定した



岡井ちゃんは、各メンバーへの突っ込みが面白くて、本人の話をあんまり覚えてません(ノ∀`)



公演内容の方の感想を適当に…


なぜだかこけそうになるメンバーが多かった気がします…

りほりほは、ソロの時豪快に滑るし、桃子やかななん(だったかな?)もつまずく感じでした。

まぁ、ケガには繋がってないようなので一安心ですけどね。

シャッフル曲でタンポポの「I&YOU&I&YOU&I」を歌ってる時に、フリーダンスゾーンにふくちゃんと竹ちゃんが居まして…

そりゃもう、ずっ〜〜〜〜とイチャイチャしてるんですよ(ノ∀`)

あれは嫉妬するレベル←

衣梨奈ちゃんのソロをひそかに期待してましたが、祈りは届きませんでしたw

でも、ショートカット見られたから満足(単純

香音ちゃんのソロは前回の時のブログ読んでたから、より応援したい気持ちになりましたね。

頑張ってるなぁって思って、ニヤニヤしてしまうキモヲタっぷりを発揮しましたw

りほりほの「自信持って〜」は、愛ちゃんのソロ曲だけど、歌い継がれていってほしいから嬉しかったですね。

あとは、ふくちゃんが可愛かった←

めいめいが歌ってるのを聞くとついニヤけてしまうのはなぜでしょう?

4公演入ったんだけど、その中でりなぷ〜のソロを2回聞くって運命ですか?




娘。の新曲発売週でイベントが続いてた中での久しぶりのハロコンで、改めてコンサート楽しいわって思いましたね。

ハロコンは行けば行くほど楽しくなってくる気がします。