娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

セットリストから見るひなフェス



ちなみに、2日間の行動記はこちら(・v・)/

http://d.hatena.ne.jp/nachiemon/20130302
http://d.hatena.ne.jp/nachiemon/20130303


てことで、おおげさなタイトルですが内容はたいしたことありません(ノ∀`)

娘。ヲタから見た、ただの感想ですw

ただ、公演別じゃなくてグループ別に見ていこうかなと。

※検索して拝借したきたものなので、あってるかは知りません。


  • 娘。


☆前夜祭

17. 気まぐれプリンセス/モーニング娘。
18. ワクテカTake a chance/モーニング娘。
MC 
19. ブレインストーミング/モーニング娘。(4月17日発売)
20. Help me!!/モーニング娘。


☆ベリスペ

02. One Two Three/モーニング娘。
03. The 摩天楼ショー/モーニング娘。
MC
04. ブレインストーミング/モーニング娘。
05. ワクテカTake a chance/モーニング娘。
06. OK YEAH!/モーニング娘。


☆Thank You For Your Love !

13. ブレインストーミング/モーニング娘。
14. 泣いちゃうかも/モーニング娘。
MC
15. Help me!!/モーニング娘。
16. One Two Three/モーニング娘。
17. ドッカ〜ンカプリッチオ/モーニング娘。


最近の曲でまとめてきたな〜っていうのが、正直な印象。

もうね10年近くヲタやってるから、どうしても昔の曲を聞きたくなるのよ(笑)

ツアーならね、最新のシングルアルバムでまとめてくるのわかるんですけど。

今回は感謝祭って的な名前だし、昔の曲もあるかなって思っていただけに残念です(^^:

「泣いちゃうかも」は結構前の曲になるんですけどね。

最近の曲調に似てるから取り入れられたんじゃないかなって思います。

「盛り上げる」って意味では、もっと良い曲あったんじゃないかなって思いますけど

「今の娘。を見せる」って意味では、このセットリストなのかもしれません(・v・)/



  • ベリ


☆前夜祭

21. スッペシャルジェネレーション/Berryz工房
22. WANT!/Berryz工房
MC 
23. アジアンセレブレイション/Berryz工房
24. 友情純情oh青春/Berryz工房


☆ベリスペ

25. アジアンセレブレイション/Berryz工房
26. 抱きしめて抱きしめて/Berryz工房
MC (プリキュアオールスターズ32人勢揃い)
27. ギャグ100回分愛してください/Berryz工房プリキュア
28. WANT!/Berryz工房
29. 友達は友だちなんだ!/Berryz工房

MC Berryz工房(色々振り返ってメンバー泣いた)※ここ長い

30. あなたなしでは生きてゆけない/Berryz工房
31. Be元気<成せばなるっ!>/Berryz工房
32. バカにしないで/Berryz工房
33. 一丁目ロック!/Berryz工房


☆Thank You For Your Love !

08. WANT!/Berryz工房
09. ああ 夜が明ける/Berryz工房
MC
10. アジアンセレブレイション/Berryz工房
11. なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?/Berryz工房
12. ライバル/Berryz工房


10年目に突入って事で、おめでとうございます!

基本的にはシングル曲中心ですね。

でも、最新からデビューシングルまで幅広いです。

普段のハロコンだと「またスペジェネかよ!」ってなるけど、今回はむしろOK(ノ∀`)

3日の昼は10周年突入スペシャルって事で、他のグループよりも長めに尺がありました。

ベリはハロコンでしか見る機会がほとんどないんですね。

これまでを振り返る的なMCがあったんですけども…

そこで、梨沙子や雅、熊井ちゃんが話しながら泣きそうになってて。

そういうイメージがなかったからちょっと意外でした(^^:

最後にキャプテンからメンバー全員へのメッセージがあったりして。

それを聞いてて思ったのは、メンバーが変わらずにこれまで9年やってきたグループ

だからこその各メンバーのコメントやキャプテンからのコメントだったなって思いました。

ベリはこういう雰囲気のグループなんだと改めて感じることができました(・v・)/




  • ℃‐ute


☆前夜祭

02. Kiss me愛してる/℃-ute
03. 世界一HAPPYな女の子/℃-ute
MC ℃-ute
04. クレイジー完全な大人/℃-ute (4/3発売新曲)
05. Danceでバコーン!/℃-ute


☆ベリスペ

07. Crazy完全な大人/℃-ute
08. ジュリエットジュリエット/℃-ute
MC
09. 会いたい会いたい会いたいな/℃-ute
10. いざ、進め!Steady Go!/℃-ute
11. JUMP/℃-ute


☆Thank You For Your Love !

25. 会いたい会いたい会いたいな/℃-ute
26. キャンパスライフ〜生まれて来てよかった/℃-ute
MC
27. Crazy完全な大人/℃-ute
28. 都会っ子純情/℃-ute ※神聖なる Ver.
29. 青春ソング/℃-ute


℃-uteはカッコいい系の曲と可愛い系、盛り上がる系が満遍なく入ってる印象ですね。

とりあえずね、まいまいが大人っぽくなったなぁって見ていて思いました(^^:

で、ダンスのレベルが高い(と思う)。

なんていうんだろう?振付が細かいというか、多いというか。

細かいが正しいのかな。動きが早くて多いんですよ。

だから、そう簡単にマネできない、ついていけないっていうね(ノ∀`)

娘。は人数とフォーメーションで売りにしてますよね。

でも、たぶん振りの数で言ったら、娘。が1の間に℃-uteは2回あるんじゃないかってくらい動いて(ると思い)ます。

ダンスのレベルは相当高いんだなって思いました。


  • スマ


☆前夜祭

06. 旅立ちの春がきた/スマイレージ
07. 天真爛漫/スマイレージ
MC スマイレージ
08. 同じ時給で働く友達の美人ママ/スマイレージ
09. スキちゃん/スマイレージ


☆ベリスペ

20. 旅立ちの春が来た/スマイレージ
21. プリーズミニスカポストウーマン!/スマイレージ
MC
22. 寒いね。/スマイレージ
23. チョトマテクダサイ!/スマイレージ
24. 夢見る15歳/スマイレージ


☆Thank You For Your Love !

30. スキちゃん/スマイレージ
31. 私、ちょっとカワイイ裏番長/スマイレージ
MC
32. 旅立ちの春が来た/スマイレージ
33. 大人の途中/スマイレージ
34. 有頂天LOVE/スマイレージ


始まる前や当日のMC等から「やってやる」感を前面に出していましたね。

それがかなり伝わってきました。

りなぷーが「スマイレージなめんなよ〜」って言ってたんですけども

普段から雰囲気がほんわかしてるから、ちょっと面白かったです。

で、めいめいのダンスが凄い。動きが大丈夫かよ?って思ってしまうくらい大きくて印象に残ってます。

あやちょの表情も大人になったなぁって感じました。

後は曲ですかね。良い曲多い。個人的に好きなだけなのかもしれませんけど(ノ∀`)

話が戻りますけど、「やってやる」って気持ちは大事ですよね。

そう言う気持ちでやらないときっと伝わらないでしょうから。

持っていたからこそ、めいめい凄ぇって思ったんだと思います。

ガチ☆キラの時も、やってやる感凄かったなぁって思いだしました(笑)