娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~@桐生公演(昼)

f:id:nachiemon:20170930114956j:plain

 

会場の外観を撮ればよかったのに、なぜかホール名のアップ笑

過去にはHello!のコンサートが開催されたことのある会場のようですが個人的には初めての会場でした。

関東地方なんですけど、なんか遠かった笑

 

 
オープニングMC
 
野<モーニング娘。20周年記念コンサートツアー2017秋
野<We're MORNING MUSUME(ネイティブ)
野<にようこそ!
ヲタ<ふぅーーー!!!!!
野<今日は12期が加入して3周年です
ヲタ<(拍手)
野<そして昨日は10期さんが6周年!
ヲタ<(拍手)
野<10期さんはみなさんで食事に行かれたみたいで
野<12期もね、何かできたらいいなぁって
牧<はいはいはい!
牧<真莉愛、野中ちゃんのアメリカのお家で
牧<パーティーがしたい!
羽<ここの裏でご飯食べる時丸いテーブルで食べようよ
ヲタ<おぉ(良いねって意味)
------------------------
飯<私たちはね、焼肉を食べに行ったんですけど
飯<大人っぽく個室を予約したりして
ヲタ<おぉ
佐<あゆみんがね、すごかったんだよね?
ヲタ<おぉ?
佐<これ言っていいのかな?(あゆみんに耳打ち)
ヲタ<w
佐<あゆみんがね、払ってくれたんですよ
ヲタ<おぉーーーー!!!!
石<4人分払ったわけじゃないですよ!
石<とりあえず先に全員分を払っただけです
石<嫌でしょ?私が払ってたら、ねぇ?
ヲタ<w
佐<でね、あゆみんがカードを渡したんですけど
佐<そしたら店員のお兄さんが
佐<「これポイントカードなんですけど…」
佐<って、ね?
ヲタ<www
------------------------
羽<ここ桐生は素晴らしいところなんです
羽<もうなんと言いますか、ほんとに凄くて!
誰か<どうしたの急に?
ヲタ<w
羽<桐生にはですね、2つの銅像があるんです!
羽<その銅像の名前が「はるか」と「あゆみ」なんですよ!
ヲタ<おぉ
羽<しかも!!
羽<「あゆみ」の像は髪を結んでいて
羽<「はるか」の像はショートカットなんです!!
ヲタ<おぉ!
羽<これはもう、いしどぅさんのための市だと思うんですよ!!!!

 

あかねちん大興奮w
 
 
3人MC
 
あゆみん、まーちゃん、さくら
 
オープニングの10期でご飯食べに行ったという話から…
 
石<11期はみんなでご飯食べに行くとかあるの?
ヲタ<w
小<ありますよ
ヲタ<w
小<いつもみんなでご飯食べてるから楽しいですよ
佐<ねぇ?大丈夫?
ヲタ<w
小<大丈夫ですよぉ、あのっただけですから
佐<そいうことかぁwww
------------------------
石<今回のツアーでは新曲もたくさん披露してるじゃないですか
小<そうですね
石<その中で最初の方で披露した
石<ナルシスかまってちゃん協奏曲第5番
石<っていう曲があって、その中にねセリフがあるんですよ
小<はいはい
石<私、このセリフすごくやりたい!って思って
小<ほぉ
石<だからめっちゃ気合い入れてレコーディングに臨んだんですよ
小<結果は?
石<ぜんぶ若い子たちにいったよね
ヲタ<w
石<なんでなんですかねぇ
小<じゃあここでやりますか?
石<いいの?
小<センターでどうぞ
小<ちょっと前から歌いますね
 
小・佐<♩🎶🎵
 
石<○○○(タイミングが合わずもたつく)
 
小<そりゃあもらえないわ
佐<(笑)
 
石<もう1回!もう1回いいですか?
小<いいですよ
 
小・佐<♩🎶🎵
 
石<○○○(今度はしっかりできた
 
ヲタ<ふぅーーーーーー
 
石<やったー嬉しい!満足!
(声も高くきゃっきゃっしてて、らしくないあゆみん)
 
石<え?今の誰?
ヲタ<w
小<完全に別の人がいましたね
佐<(笑)
 
------------------------
 
小<セリフといえば大阪恋の歌ですよね
石<やってみる?
佐<やめなよエセになるよ
ヲタ<w
 
小<ずーっと一緒やったけど気づかへんかった
小<なんで?遠くに行ったもうたん?
 
石<だめだわー(関西風
小<やっぱだめでしたわ(関西風
石<そんなんじゃエセやで(関西風
小<ほんまですなぁ(関西風
 
石<まーちゃん止めて
ヲタ<w
佐<ん?
佐<もうやめなよ、くだらない
ヲタ<w
まーちゃんの「くだらない」のテンションがマジだった笑
 
 
ラストMC
 
かえでぃ→
 
加<アイスクリームが好きな歌を歌ってるんですけど
加<この曲は可愛いところもあるので
加<小田さんに表情を教わりました!

 

はーちん→
 
忘れてしまった…
確か、大阪恋の歌のセリフの話と、後輩が3人もできたから
しっかりしていきたいって内容だったかと(´Д` )
 
 
生<じょしー?
生<だんしー?
生<今日は来てくださってありがとうございます
生<今日は桐生ってことで
生<遠くまで遊びに来てくれる方もねいると思うし
ヲタ<w
生<6年前は高橋さんが卒業した日で
生<その時、初めて先輩の卒業を迎えて
生<今回はね、後輩の卒業ツアーで
生<すごく不思議な感じがするんですけど
生<今のハロプロに自分が入った時からいる先輩は1人しか居ないんですよ
生<なんかね、そんなに時間が過ぎたんだって思うんです
 
後輩が多くなったけど、しっかりしていきたいって〆だったと思います。
 
 
アンコールは12期コール
 
はーちん!はーちん! ⇒ のなか!のなか!
⇒ まりあ!まりあ! ⇒ あかね!あかね!
 
前日が加入三周年ということで、順番にコール。
無事に形になっていって良かったなと思います。
 
夜公演の時には10期の6周年のお祝いをするのですが、
「やりたい!」って思ったことを行動に移すのって、パワーのいることだと思います。
僕は何もしていないから、こうやって企画した人たちが少しでも行動に移していたら
それに対して協力するだけです。
結果として上手くいかなったら、振り返って次は成功するように変えていってほしい。
 
色々な批判も出るのは仕方ないことだと思いますが、そこに屈することなく
次は成功させる!次はもっといい結果が出るようにする!
そういう気持ちを持っていてほしいなって思います。