娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'17 64thシングル 『邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!』 発売記念 トーク&握手会@ららぽーとTOKYO BAY

f:id:nachiemon:20171006175555j:plain

 

無欲の勝利ってやつですよ←

えりぽん居ないけど、休みだし千葉県だし(といっても1時間以上かかる)ってことで行ってきました☺

16時の販売開始に合わせて10分前くらいに売り場到着。

この手のイベントで良い番号なんて引いたことないから、期待せず1枚だけ買って移動。

落ち着いたところで見たらまさかのこの番号ですよ!急に緊張しました笑

入場口付近でテンパってたら、上からナイタンさんに発見されたり

遅れてきた猫さんにニヤニヤしてるところ見られたり・・・

とはいえ、最前列で可愛いメンバーを見ることができました。

ちぃちゃん可愛い☺

 

以下、トーク内容です。

 

メンバーの登場。司会はあゆみん。

ステージ向かって右から、あゆみん、ちぇる、加賀ちゃん、ちぃちゃん。

衣装は邪魔しないでのやつかな?

 

今回は「弩級トークテーマ」について話していこうと。

仰々しく出てきたけど、紙コップにオレンジのペンで書いてあるだけw

メンバーが順番に引いて答えていきます。

 

 
Q.好きな秋の味覚は?(回答者:ちぇる)
 
野<かぼちゃですね
石<ん?
野<かぼちゃです
石<あー
野<あそこにかぼちゃが見えて、いいなーって
石<待って!あれ顔はめられるやつじゃない?
ヲタ<w
石<後で行くかもしれません
石<かぼちゃのどんな料理が好きなの?
野<んー、かぼちゃプリンですかね
野<コンビニとかでよく見かけますよね

 

 

Q.メンバーのここが羨ましいところは?(回答者:かえでぃ)
 
加<さっきも(裏で)話していたんですけど
加<石田さん腰です
石<え?そうなの?
加<細かくいうと、肋骨から骨盤にかけてのラインです
石<あ、ありがとう
ヲタ<w
加<ギュッとした時にどうなるのかな?って考えたりしてますね
野<ちょっとやってみれば?
加<いいんですか?
ヲタ<w
(あゆみんに抱きつく加賀ちゃん、結構長い笑)
石<長いよ!
ヲタ<w
野<どうでした?
石<みなさんはね、残念ながらできませんから
ヲタ<w
石<感想をね伝えてあげてください
加<感想ですか?
加<嬉しかったです
 
感触じゃなくてただの感想でした笑
 
 
Q.メンバーに物申す(回答者:ちぃちゃん) 白だと見えないので黒で…
 
 
森<美希ちゃんがね英語上手じゃないですか?
森<物申すというか、それを聞くと笑っちゃうんですよね
ヲタ<w
森<ハローエブリワンみたいな
野<バカにしてるでしょ!?
ヲタ<w
森<バカにしてるんじゃないよ、私にはできないから
森<ハローエブリワンって聞くとー
野<やっぱバカにしてるしょー!?
ヲタ<w
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
野<物申すと言えば私もあります
ヲタ<おぉ!?
野<ここに居ないメンバーなんですけど
石<大丈夫だよ言っちゃいな
野<「若いんだし」のダンスで「Do」を作ってるんですけどね
野<みんなでその映像を見ていたら、ある時なんですけど
野<「o」の字がちっちゃくなっちゃったんですよ
石<10期で作ってる「o」の字ですね
野<それを見た小田さんが
野<「これじゃアポストロフィーじゃん」って言ってたんですね
野<ん?アポストロフィー?って思って
野<アポストロフィーだとモーニング娘。'17の「'」になっちゃうんですよ
ヲタ<w
野<下だとカンマなんですよね
野<だから、カンマだなって思ってたんですけど・・・
野<その場では言いませんでした
石<言えないで心の中で「カンマな」って先輩に突っ込んでたんだ
ヲタ<w
野<そうですね
ヲタ<w
野<いつかうまく教えたいなって思いますね
 
 
Q.石田亜佑美のココを見てほしい(回答者:あゆみん)
 
石<えっ?ちょっと待って!
石<やだーこれ。
石<「石田亜佑美のココを見て欲しい」ですって
ヲタ<おぉー!
石<自分で自分のことを言うのはちょっと恥ずかしいんですけど
石<せっかくだから、お話ししたいと思います。
石<私はダンスが得意でダンスを見て欲しいって言ってきたんですけど
石<今回の新曲の中の邪魔しないでは、これまでのダンスとは違って
石<女性らしさを出していたり、こう…なんて言うんですかね
石<間奏のダンスとかは、流すんじゃなくて止めるみたいな、
石<なんか難しいな言葉で説明するの
野<じゃあやってみたらいいんじゃないですか?実際に。
ヲタ<おぉー
(あゆみんマイクを置いてセンターに立つ)
石<音は?え?どうしよう?
(やっぱりマイクを持つあゆみん)
石<やっぱり口で説明しますね、ダンス講座だと思って聞いてください
ヲタ<w
石<こう言う振りがあるんですけど
石<こう止めるんですよ、伸ばすんじゃなくて
石<からの、こう!
(次々に振り付けを披露)
ヲタ<(感心)
石<こういう感じでね、やってますので見ていただきたいなって

 

 

Q.新曲で好きなMVは?(回答者:ちぇる)
 
野<「若いんだし」ですね
野<見ていただけましたか?
石<見た人手を挙げてー
野<多いですねー、見てない人は今すぐ見てください
ヲタ<w
野<そのMVではバスの中に居るシーンがあるんですけど
野<あのシーン、撮影の時は何を話してても良かったんですね
野<だから、「ステーキ食べたーい」とか言ってるんですよ
ヲタ<w

 

 
Q.MV撮影の裏話ありますか?(回答者:かえでぃ)
 
加<この話は石田さんがしたほうがいいのかな
石<しちゃう
森<しちゃいます?
野<なんでみんな知ってるの?
ヲタ<w
加<邪魔しないで?のMVで、森戸さんが鏡に手を出して
加<その手が掴まれるシーンあるじゃないですか?
石<見た方ならわかると思うシーンなんですけどね
加<あそこ、どうなってるのか気になりません?
森<みなさんどうなってるかわかりますか?
石<説明しちゃいましょうか?
森<あの手、実は石田さんの手なんです
石<そうなんです!私がやらせてもらってるんですけど
石<同じ形にしなきゃいけないし、難しくて何回も撮ったんですよね
森<私も大変でした
石<だからなのか、ちぃちゃんの手ね少し汗ばんでた
ヲタ<w
森<緊張の手汗ですね
石<大丈夫、そんなところも可愛いなって
 
 
Q.コンサートの見どころは?(回答者:ちぃちゃん)
 
森<これは難しいですね
森<言っちゃっていいのかな?
石<大丈夫だよ、ちぃちゃんが思う見どころを教えてあげて
森<そうですねー・・・今回は衣装がすごいんですよ
森<布
ヲタ<w
森<来ていただいた方にはわかると思うんですけど
森<オープニングの衣装が布!なんです
ヲタ<w
森<それ以降は大丈夫なんですけどね!
森<今回は衣装の数が多いんですよね?
石<多い多い
森<だから、そんなところも注目して欲しいなって思います
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
石<どうですか?そろそろラストですかね?
(もう一枚引こうとすると悩むあゆみん)
石<これね、なんとなく中が見えるんですよ
ヲタ<w
(あげく普通に中を見始めるあゆみんw)
ヲタ<w
石<残りなんですけど、たぶん「野中美希のココを見て欲しい」
石<「加賀楓のココを見て欲しい」「森戸知沙希のココを見て欲しい」みたいです
石<そんな中自分のを引いちゃったんですね
ヲタ<w
 
石<じゃあさ、私はさっきここを見て欲しいって話をしたから
石<3人ははどうなの?ここを見て欲しいってある?
 
加<私はすごくピンポイントなんですけど
加<若いんだしの最初に一瞬だけどセンターになるところです
加<なんか・・・こんなにセンターって緊張するんだって思いました
(これにあゆみんが「うんうん」と感心してた)
 
 
野<私はですね、「弩級のゴーサイン」で
野<「Ready, Set, Go」って英語を言ってるんですね
野<これ、言ったときにすごく盛り上がるんですよ!
野<だから、自分の英語で盛り上がってくれてるのかな?
野<って思っていたんですけど・・・
野<この曲ってダンスチームと歌チームに分かれてるじゃないですか?
野<ダンスチームがちょうどこのタイミングで
野<アクロバットの技を決めてるんですよ…
野<だから、最近はそっちで盛り上がってるんだって薄々気づき始めて…
加<そんなことないですよ!英語で盛り上がってるんですよ!!
森<かっこいいです!ねぇ?みなさん?
ヲタ<ふぅぅぅぅ!!!!!
野<本当ですか!?
加<野中さんの英語聞きたいなー
野<Ready, Set, Go!!Yeah!!
ヲタ<ふぅぅぅぅ!!!!!
 
 
薄々気づいちゃったちぇる可愛いよ、ちぇる。
 
森<私は「邪魔しないで Here We GO!」での佐藤さんとの距離です
石<ほぉ、どうして?
森<佐藤さんとコンビでダンスをするところがあるんですけど
森<コンサートだと距離感がつかめていないからか
森<すごく近くなっちゃって!
森<MVではそこまでなんですけど
森<コンサートではかなり近くなったりしてるので
森<そういったところも見ていただきたいなって思います

 

 

個別が全盛の時代ですが、そういうのが僕はあまり得意ではありません。

(ただ逃げてるだけって話をしだすと長くなるので割愛しますが…)

BOXとかあまり買ってないから、そういう意味では売り上げへの貢献度は低いわけです。

だからせめてものっていうわけではないのですが

行けるリリースイベントには行きたいって思っていたりします。

まぁ行ったところで1枚しか買わないから、どうなんだってなりますけどね。

 

気持ちですよ、気持ち笑