娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

演劇女子部「ファラオの墓」〜太陽の神殿編〜@池袋サンシャイン劇場

f:id:nachiemon:20170602211031j:plain

 

この時期恒例となった舞台、今年も幕が上がりましたね。

1公演ずつ見ようと思ったら、太陽の神殿編は見られる日が初日となりました。

他の現場の更新と順番がかなり前後しちゃいますが、記憶が新鮮なうちにパパッと書いちゃおうかなと。

ソフトなネタバレがありますので、これから観劇予定だったり、ネタバレを避けたい人は気をつけてください。

役名覚えきれてないので、メンバー名で書いてます(´Д` )

 

 


カーテンコール?での娘。の出てくる順番。記憶が確かなら。

はがおが(尾形、羽賀)
サブリダーズ(生田、飯窪)
よこまりあ(牧野、横山)
かがさくまー(佐藤、小田、加賀)
ちぇるふく(譜久村、野中)
いしどぅ(石田、工藤)

重要度の順というか出番の多い順というか。だいたいこの通りかなと。
まぁ、当たり前といえば当たり前の順なんですけどね笑

 

トーリーほか全体的な感想

  • 人間関係は複雑そうに思えるけどわかりやすい
  • トーリーとしても、えっ?ってところは個人的には1箇所だけでわかりやすかった
  • そのえっ?も、あぁなるほどと解決するわけで。
  • 終わり方は賛否両論ありそう
  • 大臣が企むあたりは前作と似ちゃってるなと
  • メインとなる4人の心境を考えるのは楽しかった
  • ラジオでどぅも言っていたけど、どうしても悲劇、悲しい要素が入ってきてしまう
  • そうきたか!というより、そうなるよねって思うところも
  • 笑わせ要素もいくつか盛り込まれてた
  • てか、メンバー通路に降りてきた
  • 原作が少女コミックに連載されてたってことで、そりゃ内容も女性向けになるよね


各メンバーひとことコメント

  • よこやん → 良いキャラ、和ませ役
  • 加賀ちゃん → カッコいい。男前。結構重要。
  • あかねちん → 真面目な役なのにたまにボケるw
  • 真莉愛ちゃん → ほとんどよこやんと一緒に出てる。一緒に和ませ系。
  • ちぇる → 大躍進。いちばんのキーパーソンかも。
  • はーちん → 見せ場という見せ場は1箇所くらいかも。ソロ歌あり。
  • さくら → 加賀ちゃんの仲間。悪気はないんだけど普通。
  • どぅ → 王道。主役。安定感がありました。王子って言葉がよく似合う笑
  • まー → 語り部的なポジション。すべてを知ってそうな雰囲気。ちょっと早口だったかな?
  • あゆみん → 意外といっては失礼かもなんだけど、男役ハマるよね。
  • はるなん → ふくちゃんに仕えてる役。なんか味がある笑。細かい動きが面白かった。
  • えりぽん → やたら回ってた笑。序盤はあまり出演がなくて後半出てきたーと思ったら加賀ちゃんにやられた…
  • ふくちゃん → ちぇると同様、キーパーソンかな?最後にいちばんの見せ場。

 

その他雑感

 

女性の気持ちに男性が気付けないってのがメインなのかなぁ?

もしくは男性のプライド?

ふくちゃんとちぇるはきっと同じ気持ちで…

あゆみんは悪いやつって印象なんだけど、そうなっちゃうのには過去があって。

どぅは逆にいいやつ笑

 

 

メインはこの4人なんだけど、加賀ちゃんも熱い!

加賀ちゃんかっけー!って何度思ったか。

加賀ちゃんがいたから、余計にどぅが揺れるわけだ。

 

 

えりぽんは完全に悪役だった、でもやけに色気があった。

あと、やたらアクロバティックな動きしてた笑

殺陣に関しては僕が素人だから、できる人から見たらどうなのかはわからない。

けど、得意と言ってるだけの動きだったと思います☻

 

 

一回だけだとねー、内容にそこまで深く考えられないよねー。

でも次見るのは別パターンだから、そっちはそっちの印象だしね。

かと言って、両パターンをもう一回ずつ見る金銭的余裕が無いw

 

 

とりあえず内容、演技面、その他。

思ったことを並べました。

もう一回見る予定なので、そこでまた更新できたらなと。

舞台は色々な考え方ができるから面白い。

いろんな人の考え方を見聞きして、そういうのもあるのか!ってね。

ただ、自分意見を押し通そうとしちゃダメね笑


最後の挨拶

この日はあゆみん。

普段はアイドルとして愛されてるけれども

今回はそうでない役だったので難しかった。 

という内容。
初日ってのもあるけど、完全に役に入ってて。

良い意味で真面目すぎるコメントでした笑

 

次回は砂漠の月編。

今年は期間が短いけど、ケガなどしないで千秋楽を迎えてほしいですね☻