娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

えりぽん全国イベント

結局は自己満足

ZDAとは言い切れない中途半端な位置づけの今日。

休みだったので、「えりぽんのところに行きたい。」

そう思いできる限りの手を尽くして…と言ったら言い過ぎかもだけど参加してきました☻

イベントのトーク内容については、明日以降きっちりまとめて更新できたらと思ってるので今日は行動を書き記しておこうかなと。

 

まずこのイベントが発表され内容を見て…えりぽん、またまた西日本きたーですよw

福岡への行きをマイルの特典航空券で行こうと調べるも、間に合う時間の便のマイル枠はもう無くて…

悩んでいる間に特典航空券の申し込み期限が迫る。

調べてると、とりあえず遅くてもいいから特典航空券を予約して当日の早い便に空きがあれば変更できると。

もうこうなったら人事を尽くして天命を待つです。(言い過ぎ)

当日、とにかく空港に行って空いてれば変更しよう、ダメだったらそれまでだったんだと。

 

 

そして今朝4:30前に起きて空席チェック。

イベントに間に合う3便のトータルで4、5席の空席が。

駅へ向かい駐輪場から歩いてたら定期券入れが落ちてる。

拾って端に置いておこうかなと思ったけど、届けたらいいことあるかも?と思い改札に届ける。

そして5時のバスで空港へ向かうも、着く直前にイベントに間に合う便が全て満席に(´Д` )

空港に着いたらカウンターで空席待ち登録。初めてを経験中 笑

 

もうこの時点で半ば諦めて、どぅに行こうかあかねちんに行こうかふくちゃんに行こうか考え始める。

神様は見ていてくれたんでしょうかね。

うちらでいうエグゼ会員から順に振り分けられて行く空席。

カテゴリが一番下も僕にも回ってきて搭乗できました☻

正直予想してなかったので驚きと同時に、乗れちゃったよって思いました(ノ∀`)

 

福岡空港に無事に着いて会場に。

 

f:id:nachiemon:20170311105319j:plain

 

f:id:nachiemon:20170311100915j:plain

 

ここ、何年か前に公開生見にきたところ。

販売開始30分前にもかかわらず、列ができるわけでもなくなんとなく集まってる笑

10分前くらいに人が増え出してようやく整列。そして購入。

 

f:id:nachiemon:20170311105702j:plain

 

並んだ場所相応の番号w

購入後、東京までの切符買ったりして会場に戻る。今日の福岡は暖かかった☻

トーク&握手会が終わったら岡山へ移動。

 

f:id:nachiemon:20170311122328j:plain

 

お昼は三日月のクロワッサン。これ美味しいんだよね。季節限定の苺と、安定のきな粉。

岡山着いたらすぐにイオンモールへ。

駅近くにイオンモールあるのは知ってたけど、行ったのは今日が初めて。

想像以上の規模でした。

f:id:nachiemon:20170311150745j:plain

 

販売開始後に着いたから、番号がいいのか悪いのかわかんない。

待機中に館内放送が流れて黙祷。

優先エリア入ったら人数が多かったらしく途中から拡張を始める。

それに乗じて端だけど一番前に行けたw

ここでのトーク&握手会も終わり、すぐに岡山駅から新大阪へ。

御堂筋線乗って天王寺、会場行ってとりあえずCD購入。優先エリアは終わってて握手券650番付近。

どるさんと合流して、握手券どころか優先エリア券までいただく☻

ありがとうございますm(__)m

f:id:nachiemon:20170311182911j:plain

 

流石に夜は冷え込んできて握手会中3人は今回のパーカーの上に上着着てました。

3人が風邪ひいたりしませんように…

 

別イベント帰りのガルさんと合流し、取ってあった新幹線まで軽く一杯。

無事に新幹線にも乗ることができてもうすぐ新横浜。

 

えりぽんのためなんて言うけどそれは大義名分で。

でもね、やっぱり毎回行けるわけではないから、行けるならえりぽんに会いに行きたくて。

自分でも呆れるほどの話し下手だし、CDたくさん買うわけでもないし。

行く意味があるのかって思うけど、行く意味ってなんだよ!って考えだすと迷路に迷い込むw

最後は自分のためなのか?と考えたりもして。

 

てか、このタイミングで「The Vision」のインストを流す僕のiPodのいやらしさ 笑

 

ほんと自分が嫌になる。もっと気楽に楽しめたらいいのにね 笑

 

参加されたみなさまお疲れさまでした☻