娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

あゆみんバースデーイベ@ディファ有明

会場の写真撮り忘れました(´Д` )


ちょうどこの日は休みだったので行くことができました( ・ω・)ノ

司会は啓太さんではなく、さわやかさん。
ブーイングは恒例ですね(ノ∀`)

ステージ両脇には新年らしく門松と謹賀新年と書かれたBOXがありました。

早速あゆみんも登場。
ロングスカートで清楚な雰囲気なんだけど可愛い衣装(詳しくは本人のブログを


0時になった瞬間にはあかねちん、ふくちゃん、さゆからもメールが!

川c ’∀’)0時になった瞬間、最初に来たのは羽賀ちゃんからのメールだったんですね

川c ’∀’)そのほんのちょっと後に、道重さんから来て…

川c ’∀’)道重さんが一番が良かったかなぁぁって

→さわやかさんから黒田(腹黒い石田って意味で)になっちゃダメと突っ込まれる(ノ∀`)

その後朝になって続々とメールがくる中、真莉愛ちゃんからは来なかったらしいです(笑)



最初は「私もドッキリをしかけられたい!」のコーナー。

他のメンバーがドッキリを仕掛けられることが多くて、自分も仕掛けられたいって理由から。

川c ’∀’)'14の時は、とっさにダンスに向かってしまってアイドルらしくなかった

川c ’∀’)道重さんがいかにもアイドルらしいリアクションだったので、そういう風にできたら



今回やるのは寝起きドッキリ・・・の練習w

ベッドが用意され盛り上がるヲタ←

とりあえず1回目。



さわやか<おはようございます…

川c ’∀’)え?なんで?え?え?

川c ’∀’)カメラ!え?なんで?



みたいな、ちょっとアレなリアクション(ノ∀`)

そんなんじゃだめだってことで、設定を細かく決めて2回目に。

その設定とは…


・机には地元名産の笹かま

・小田ちゃんの生写真を床に投げておく

・最新シングルにサインをして宣伝用に置いておく

・知的アピールのためにベッドには読みかけの本を。

・寝方はチアリーダーのポーズで自分アピール

・寝言も忘れずに

・かわいいパジャマも着用



入念に確認をして2回目スタート!

ここで爽やかさんに代わって、さくらちゃんがサプライズ登場。

落ちてる自分の写真を拾い上げるさくらちゃん。

あゆみんに近づくと寝言が…


川c ’∀’)次のセンターは私だーー!

さわやか<小田ちゃんのことどう思ってる?

川c ’∀’)<(小声で)好きでも嫌いでもない…


ガチ(ノ∀`)


そして目を覚ますとさくらちゃんが目の前に!

素直ないいリアクションでした(笑)


この後はさくらちゃんとのリアクション対決。

最初は【歩いていると突然幽霊が出てきたとき】のリアクション



自分で黒い箱を持ちながら袖から出てくる、いかにもな幽霊(ノ∀`)


先行はあゆみん。


川c ’∀’)<(てくてく)

ボックスの横を通り過ぎる

川c ’∀’)<・・・

幽霊役<(小声で)わっ!

さわやか<お前タイミング悪すぎるよ、そして声が小さい!


まさかの幽霊役のボケによりやり直しに(ノ∀`)

そして2回目もタイミングがずれる幽霊役w

3回目にしてようやく…



幽霊役<わっ!

川c ’∀’)<うわぁぁぁ


まぁ、割と普通というか、だいぶ演技感が出ていたというか(ノ∀`)


続いてさくらちゃん


幽霊役<わっ!

ノハ´’v’ソきゃぁぁぁぁーーー

(って言いながら綺麗に座り込む)



これにはヲタも喝采

判定はBOXからあゆみんが席番号を引いて、その席に居た人が判定するもの。

これね、自分が当たるかもと思うと正直こわい←


この判定は宮城から来たという紳士のおじさま。

上手さでいったらさくらちゃんなんですが、何度聞いてもあゆみんだと(ノ∀`)

この方を引き当てたあゆみんの力ってことで、あゆみんの勝ち(・v・)/



2回戦は、バナナの皮に滑った時のリアクション。

大きなバナナのクッションとマットが用意されるw


また先行はあゆみん。

ルンルンと歩いてきて滑ったと思ったら空中でチアのポーズ?を綺麗に決めてマットに落下。

その後、バナナのクッションを叩くところまでキッチリとw

綺麗に決まっていたのでヲタも驚きの声(・v・)/



後攻のさくらちゃん。

特に何をすることもなくマットに飛びこむ…

何もしなかった恥ずかしさからか、なかなか顔を上げられず(ノ∀`)


こちらは文句なしであゆみんの勝利。

そんなわけで、対決はあゆみんが勝利してさくらちゃんはここでバイバイ。



続いて袋に野菜詰め放題。

詰めた分だけプレゼントとして持ち帰ることができるとだけあって、気合十分のあゆみん(笑)

ビニール袋を引き伸ばして本気モード(ノ∀`)

色んな野菜がある中、詰めたジャガイモの数だけヲタにサインボールをプレゼントというルール。

トマトなどの高めの野菜と、ヲタのためのジャガイモとの間で葛藤するあゆみんw

それでも、ジャガイモ十数個とお目当てのカボチャやブロッコリー、トマトもしっかり詰める。


ラケット使ったり、普通に投げたりでサインボールが会場のあちこちに(´∀`)

そのうちの一つが自分の方向に!!!!

完全に落下点!!!

このまま落ちてくれば自分の手の中にーーーーーーーー!!!!!!


と思った瞬間周りが戦場と化しました(ノ∀`)

前の人の手が勢いよく当たるわ、その隣の女性はキャーキャー言い始めるはでカオスwww

怖いので諦めました←





あゆみんのどうでもいい情報のコーナーでは、メンバーからの情報が。


【脱ぎ捨てた靴が、お店のディスプレイのようになる】

【移動中、携帯を持ちながら寝る。そして落とす。】

【あゆみんは完璧なのに… 更に磨く】


といった、ほんと普通の情報が多々ありました。

けど、こっちとしては何気ない事でも知ることができるっていうのは嬉しいことなのかもしれませんね(・v・)/




最後はライブコーナー。

以下セトリのネタバレですので注意してくださいm(_ _)m


1.もしも…

2.踊れ!モーニングカレー

3.CLAP!(Berryz工房

4.ボーイフレンド(藤本美貴

5.普通の少女A

6.女が目立ってなぜイケナイ



なんというか、渋いというか。

バースデーイベントだからこそって曲が多くていいですよね。

聞いていて思ったのは、あゆみんにとって歌いやすい曲とちょっと難しい曲があるんだろうなって。

それはあゆみんに限らず他のメンバーも一緒なんでしょうけどね。

カレーの時は袖にはけて、グッズのエプロンとおたまを持って出てきました(笑)



ライブ後にバースデーケーキをさくらちゃんが持ってきて、みんなで歌ってお祝い。


最後は19歳について。

簡単にまとめると


19歳はまだ20歳の前で子供。
たまには甘えていいよって言ってくれる人がメンバーや周りにいるから、そうできるようにしたい。


簡単すぎてすいません…
ブログに書いてあったこととニュアンス的には同じだったように思います。

ブログで急に泣き出したって書いてあったりして、少し不安な部分もありますが、楽しく充実した1年になるといいなと思います。



そしてはけるときに、門松の下に潜んでた人が出てきてガチのドッキリ。

相当驚いた様子で、その方を見つめるあゆみん。

誰かメンバーかと思っていたようですが、スタッフさんでした(笑)


あゆみんのバースデーは初めてでしたが楽しかったです。

今年は行ける日なら、いろんなメンバーのバースデーイベントに行きたいなって思います(・v・)/