娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

Hello!Project 2016 WINTER 〜DANCING! SINGING! EXCITING!〜@中野サンプラザ(1/2・4)


上が2日、下が4日の中野サンプラザです。
時間が違うと趣も違いますね←


さて、新年早々更新が滞る事態となっています(ノ∀`)
なかなかねぇ、時間をうまく使えないんです。


そんな2016年ですが、年明けの中野に行くと1年が始まった感じがしますね。

昨年末のカウントダウンでのりほりほの卒業や、新曲発売のイベントも年末にあり、

また気温も高くてあまり寒さを感じず、言うほど実感が湧いてないんですけども(ノ∀`)



と、うだうだ言いつつも2日と4日の夜公演に行ってきました←


まずは某所から転載のセットリスト(ネタバレ)

01. 負けるな わっしょい!(ベキマス)/全員 ※間奏でダンスパフォーマンス ※降臨あり
 MC1 まこと→紹介VTR
02. 白いTOKYO(ZYX)/ハロプロ研修生
03. Next is you!/NEXT YOU
04. 気高く咲き誇れ!/つばきファクトリー
05. ドスコイ!ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー
06. ブギウギLOVE(3/9発売の新曲)/カントリー・ガールズ
07. 出すぎた杭は打たれない/アンジュルム
08. 冷たい風と片思いモーニング娘。'16
09. ありがとう〜無限のエール〜℃-ute
10. LALALA 幸せの歌(℃-ute)/全員 ※降臨あり
 MC2 ハロプロなう/まこと+回替わり
11〜14. 【シャッフル曲】
15. cha cha SING(Berryz工房)/こぶしファクトリー つばきファクトリー
16. 悲しき雨降り(℃-ute)/Juice=Juice カントリー・ガールズ
17. 念には念(こぶしファクトリー)/アンジュルム
18. ミステリーナイト(スマイレージ)/モーニング娘。'16
19. 泣いちゃうかも(モーニング娘。)/℃-ute
 MC3 まこと+回替わり+上國料 梁川 船木 自己紹介
20. ハロ!ステダンス部パフォーマンス/矢島 中島 石田 工藤 牧野 田村 竹内 稲場 森戸 船木 藤井 浜浦
21. カラダだけが大人になったんじゃない/Juice=Juice
22. ドンデンガエシ/アンジュルム
23. One and Only/モーニング娘。'16
24. 嵐を起こすんだ Exciting Fight!℃-ute
25. 愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ
26. 青春まんまんなか!/つばきファクトリー
27. 桜ナイトフィーバーこぶしファクトリー (BD:ハロプロ研修生)
28. Magic of Love/Juice=Juice
29. 友よ/アンジュルム
30. ENDLESS SKY/モーニング娘。'16
31. アイアンハート/℃-ute (BD:ハロプロ研修生)
 MC4 まこと
32. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(H.P.オールスターズ)/全員


11〜14. 【シャッフル曲】

印象派 ルノアールのように(エレジーズ)/小田 中西 金澤 小川

Loving you Too much(Berryz工房)/中島 生田 羽賀 室田 上國料 稲場 浜浦

☆Thanks!(GAM)/矢島 和田

☆だって 生きてかなくちゃ(安倍なつみ)/工藤 宮崎 山木 新沼

☆ デコボコセブンティーン(W)/田村 宮本

桃色スパークリング(℃-ute)/野村 井上 山岸 岸本

☆やったろうぜ!(音楽ガッタス)/香音 佐藤 相川 高木 森戸 梁川 藤井 桜子

お願い魅惑のターゲット(メロン記念日)/牧野 勝田 小関 浅倉

☆SEXY NIGHT 〜忘れられない彼〜(ROMANS)/愛理 石田 竹内 広瀬 小片

☆BE HAPPY 恋のやじろべえ(タンポポ)/萩原 野中 佐々木 谷本

ヤッタルチャン(スマイレージ)/岡井 飯窪 尾形 植村 船木 田口

ロマンティック 浮かれモード(藤本美貴)/嗣永 譜久村


1曲目でえりぽんを発見するまでに相当の時間がかかったのは言うまでもありません(ノ∀`)

全体的に見てアンジュルムの曲が盛り上がるのが多い印象ですね。

「友よ」や「ENDLESS SKY」は、卒業公演とかではないのに、聞いていて泣けてきます←




MCのハロプロなうは、お題に沿って特定のメンバーがトークする内容( ・ω・)ノ


2日は…【恥ずかしかった親戚の行動】


愛理がまだ入ったばかりの頃、会社まで母親が迎えに来てくれた帰りの駅
母親が先に電車内に入ったところでドアが閉まりかけてしまい
咄嗟に母親が持っていた傘を車内から差し出しその後両手でドアをこじ開け
「愛理、早く乗りなさい!」と言われたものの唖然としてしまった話。

まーちゃんが体調不良になって、マネージャーさんと病院に行った時
連絡を受けた母親が3歳児用のキックボードに乗って火花を散らしながら駆けつけた話(ノ∀`)


4日は…【最近言われてショックだったこと】


どぅがスタッフさんに「劇団ひとりさんに似てるね」といきなり言われたこと。
今回のシングルの初回Bか通常Bのジャケ写の写りが似ているらしいです(笑)

佳林ちゃんは80年代アイドルの話をみんながわかってくれないと。
松田聖子さんが紅白のトリで、郷ひろみさんが一番手で、二人ともトリなら良かったと力説(ノ∀`)
その流れで松田聖子さんのステップをやることになり、歌いながら披露(曲名がわかりません…)

この話に食いついてきたのがめいめい。
「私は70年代アイドルが好きなんだ!」と(笑)
さらには60年代も知ってるって話から、小柳ルミ子さんのどうにも止まらない(?)と、もう一曲を披露。

盛り上がる会場にこの日のまことさんの相方はるなんが

ノハ*゚ ゥ ゚)みなさんとても盛り上がって

ノハ*゚ ゥ ゚)その世代の方が多いんですかね〜

と、悪気はないんだろうけど、厳しい一言が(ノ∀`)

簡単ですがこんな感じで。

  • 公演時間

2:30と今までより長くなっているのですが、そこまで間延びして長いなぁって印象はありませんでした。
ただ、身体は正直なので後半は少し疲れを感じます(ノ∀`)

これこらより曲が身体に入ってくると、さらに短く感じるし楽しくなってくるんだと思います( ・ω・)ノ

でも、そうなる前に終わっちゃうんですよね、ハロコンって…

  • シャッフル曲

2公演見て、12曲中7曲を聴くことができました☻
えりぽんの出ている曲だけ2公演ともやる奇跡に運命感じてます←

懐かしい曲が中心でいいんじゃないでしょうか。
歌割りの多い少ない、人数の多い少ないは仕方ないですしね。
今後も続いた時に偏りが出なければいいと思います。

そりゃ、推しが目立つ、活躍するに越したことはないですけどね(´Д` )

  • 娘。

新曲3曲ともやるとは思わなかったです。

冷たい風と片思いのダンス、誰がやるのかな?

と思っていたところ、あゆみんがやっていましたね(・v・)/

まぁ予想通りと言いますか、サプライズではないといったところ。


ENDLESS SKYの最後のサビはユニゾンでした。

さすがにここは誰か一人にってわけにはいかなかったようです(^^;


娘。全体の中で、今回のハロコンで目立つようになったなぁって思ったのは、個人的な主観ですがどぅでした。

初日にどぅの居るシャッフル曲を見ているのもあるのかもしれませんが。

なんていうのかなぁ・・・

りほりほの卒業の前と後、この2点だけで比べたときに、グッと増したのはどぅなんじゃないかなと(・v・)/