娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。’15コンサートツアー秋 〜PRISM〜 @岡山市民会館



前回の岡山は14年の春でした。

今回も残念なことに観光ができず…

次にあった時に行くことができたら、ゆっくり観光もしたいですねぇ…


前日が卒業発表直後の広島ってこともあって、ちょっと疲れが感じられた気がします。

主に歌声でってところで。たまたまなのかもしれませんが(^^;


  • MC昼


从*´◇`)川* ^_〉^)


从*´◇`)この二人で話すことってあまりないよね?

川* ^_〉^)ていうか、まったくないですよね?

川* ^_〉^)今日鈴木さんがまーのこといじめたんですよぉ

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

从*´◇`)いやいや

川* ^_〉^)鈴木さんとマネージャーさんとまさの3人で話をしてたら

川* ^_〉^)鈴木さんが、まさの顔が会うたびに違うから別人みたいって!

川* ^_〉^)だから、それってどっちの意味ですか?って聞いたら


从*´◇`)<どっちだろうねぇ〜?

川* ^_〉^)って酷くないですか?

从*´◇`)いやほら、だって泣いたりすると

从*´◇`)二重の長さが違ったり、浮腫んだりするじゃない?

从*´◇`)そういう意味で違うよねってこと

从*´◇`)それでですね、泣くといえばっていうエピソードがこの2人にはあって

川* ^_〉^)www

从*´◇`)まだ優樹ちゃんが入ったばっかりの頃なんですけど

从*´◇`)優樹ちゃんは歌もダンスも経験が無かったから

从*´◇`)私も経験のなかった先輩として教えてあげなきゃって思ってて

从*´◇`)どんな内容だったかは忘れちゃったんですけど、優樹ちゃんに

从*´◇`)ここは違うんじゃないの?って言ったんですよ

从*´◇`)そうしたら、優樹ちゃんがわーって言い返してきて

川* ^_〉^)www

从*´◇`)お互い、わーっってなって泣いちゃって

从*´◇`)私は優樹ちゃんの部屋を飛び出したんです

从*´◇`)そしたら、優樹ちゃんも泣きながら部屋を飛び出して走ってきて

川* ^_〉^)www

从*´◇`)私の部屋のドアをガチャガチャガチャガチャ!!って

ヲタ<www

从*´◇`)私も怖っ!!ってなって

从*´◇`)そのあと、二人して同じマネージャーさんに電話してたんだよね

川* ^_〉^)はいw

从*´◇`)私がちょっと遅かったみたいで

                                                                                                        • -

川* ^_〉^)鈴木さんはステーシーズに出たときもなんですけど

川* ^_〉^)末満さんがぁ

从*´◇`)演出家さんね

川* ^_〉^)はっ!?(言っちゃダメだった?みたいな表情)

从*´◇`)いや、わからない方のためにね

川* ^_〉^)あー

川* ^_〉^)末満さんが、演出家さんが、セリフだったところを

川* ^_〉^)急に歌にしたんですよ!

川* ^_〉^)まさはセリフだと思って覚えてたから、歌えなくて

川* ^_〉^)その時も鈴木さんに怒られました

川* ^_〉^)でも今思うと、あの時の佐藤は悪かったなって思います

ヲタ<w

川* ^_〉^)今のまーちゃんのこと鈴木さんはどう思います?

从*´◇`)ほんとね、私、こういうタイプの子に出会ったの初めてだったので

川* ^_〉^)www

从*´◇`)最初の頃は、ちょっと足りない子なのかな?って

川* ^_〉^)www


その後どういう展開だったkは忘れてしまいましたが

まーちゃんが、まーちゃん以外の10期と遊んだことに対して怒ってました(ノ∀`)


  • MC夜


川c ’∀’)ハ`・_> ・ル


川c ’∀’)今回のツアーではオープニングで

川c ’∀’)モニターの後ろから登場するんですけど

川c ’∀’)私と尾形ちゃんは同じところだから

川c ’∀’)スタンバイする時も一緒なんですね

ハ`・_> ・ルはい!

川c ’∀’)だから、私は尾形ちゃんのダンスを見られるんですよ

ヲタ<おおー

川c ’∀’)でね、今日は尾形ちゃんに言いたいことがあるの

ハ`・_> ・ルええ〜?なんですかぁ?

ヲタ<おぉぉぉ?

川c ’∀’)どんなダンスやってるんだっけ?

川c ’∀’)ちょっとやってみて

(はーちんが実際にやってみる)

川c ’∀’)あのね、ここなんだけど

(膝を曲げ顔は上を向いて胸を強調するような感じのポーズ)

川c ’∀’)もっとこうした方がねいいと思うの

(より腰を落として、顔も思いっきり上を向く感じ)

ヲタ<ふぅぅぅ〜

川c ’∀’)あ、ありがとうございます

川c ’∀’)ちょっとやってみて

ハ`・_> ・ルこうですか?

(実際にやってみる)

ヲタ<ふぅぅぅぅぅぅぅぅ

川c ’∀’)そうそう!腰に手を当てるともっといいかも

ハ`・_> ・ルこうですか?

川c ’∀’)おおーいいねー

ヲタ<ふぅぅぅ

ハ`・_> ・ルありがとうございます!

川c ’∀’)これで満足したんで私はもう大丈夫

ヲタ<www

川c ’∀’)尾形ちゃんはなんか気になってるとか悩みとかある?

ハ`・_> ・ル私はー、12期メンバーで私だけ個性がないんじゃないかって悩んでます

川c ’∀’)そう?

ハ`・_> ・ルすごい妹感のある人とかー

ヲタ<www

川c ’∀’)あー羽賀ちゃんね

ハ`・_> ・ルめっちゃ元気な人とかー

ヲタ<あぁー

川c ’∀’)元気な人?野中ちゃん…

ハ`・_> ・ル英語喋る人とかー

ヲタ<あああーーー

川c ’∀’)こっちが野中ちゃんか

ハ`・_> ・ル私だけなんかなんも持ってないなーって悩んでます

ハ`・_> ・ルみんな、初めて生写真撮る時に

ハ`・_> ・ルすごいアイドル!って感じのポーズとか撮ってたんですけど

ハ`・_> ・ル春水だけこのポーズやしー

川c ’∀’)それはなんのポーズ?

ハ`・_> ・ルスケートですー

川c ’∀’)あぁ!

川c ’∀’)みなさん知ってました?

ヲタ<はーい!!

川c ’∀’)あっ・・・さすがですねー

ヲタ<www

川c ’∀’)じゃあ、みんなのマネをしてみれば?

川c ’∀’)まず…羽賀ちゃんの妹感

ハ`・_> ・ル妹感ですかぁ

ハ`・_> ・ル 石田さーん♪

川c ’∀’)やだ、気持ち悪いー

ヲタ<www

川c ’∀’)妹感はちょっと無理がありそうだね

ハ`・_> ・ル 私、背が大きいですからね

川c ’∀’)ごめんね、背が低くて

ヲタ<www

ハ`・_> ・ル そういう意味じゃないですよぉ

川c ’∀’)じゃあ元気にいこう

ハ`・_> ・ル 元気に・・・元気に・・・

ハ`・_> ・ル ホップステップ 春水スピーン!!

ヲタ<おぉぉぉ

川c ’∀’)いいじゃん!

ハ`・_> ・ル そうですか?

川c ’∀’)じゃ、次は英語やってみよう!

ハ`・_> ・ル はい!

ハ`・_> ・ル I am Haruna Ogata

ハ`・_> ・ル Nice to meet you

川c ’∀’) Oh nice to meet you

川c ’∀’) Ah- do you like dance?

ハ`・_> ・ル え?

川c ’∀’) dance ダンス!

ハ`・_> ・ル あーダンス!

川c ’∀’)ごめん、私がダメだったごめん

ヲタ<www

川c ’∀’)やっぱり人のマネは良くない!

ハ`・_> ・ル 石田さんが言ったんじゃないですかー

ヲタ<www

ハ`・_> ・ル 石田さーん♪

川c ’∀’)だから気持ち悪いって!

ヲタ<www


こんな感じでテンポの良いMCでした(笑)


  • MCその他


岡山はひなフェスのイベント(だったと思う)で葛城ユキさんが「もんげー」って歌ってたのが印象的だというさくらちゃん。

周りが「歌姫!」とか「歌いたいんでしょ?」っておだてるので、満更でもなく歌うさくらちゃん(笑)

ここに突っ込んだえりぽんにも「生田さん歌ってください」って展開に。

渋ってると「生田さんが歌わないなら、じゃあ私が!」と次々に手を始めるメンバーとヲタ(ノ∀`)

仕方なくえりぽん

9 ‘_ゝ‘)<じゃあ私が…

メンバー・ヲタ<どうぞどうぞ!

っていうお約束w

9 ‘_ゝ‘)<ええー!無理ー!音わからんし

と言いつつも、歌声を披露。

素人の僕ですが、けっして外してるとは思いませんでした(贔屓目含む(ノ∀`))






はーちんが、ステージから見たまだ観客の居ない客席が、とうもろこしを食べた後のようだ、と言っていたのを暴露され…

いきなり…

ハ`・_> ・ル そんな客席に綺麗な色の実が実りました

って照れながら言ってるのが、妙に可愛かった(・v・)/

「別にうまくないよ」ってメンバーから突っ込まれて、さらに照れてました(笑)



岡山と言えば桃太郎って話から。

どぅは昔、桃太郎をクラスの劇でやることになったんだけど、モンスターペアレントの影響で

桃太郎15人、犬とサルとキジが5人の30人になってしまい

これに対して鬼が10人で、完全に鬼いじめになってしまっていたとか(笑)

で、どぅは記事だったということに対して

9 ‘_ゝ‘)<キジっぽい〜www

と、なぜかツボに入ってるえりぽん(ノ∀`)


あゆみんは人生で初めてスベった記憶や、あかねちんの大道具話などがありました(・v・)/