娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

写真で振り返る高松・高知 行動記


人生初の高知県となった今回の遠征、簡単に振り返ります(・v・)/


  • 10/11


10:11 勤務終了

10:24 最寄駅出発

10:47 降車駅到着 即タクシー乗車

11:05 羽田空港到着

11:30 離陸


ここが今回の遠征の最大のポイント。
この飛行機に乗れないと、後続に当日料金で乗った上に高松空港からもタクシーって状況でした。
それでも開演に間に合わないかもっていうね(^^;


ホテルの近くでバスを降りて荷物を預け、時間が無いから「はな〇〇うどん」でお昼(ノ∀`)

高知駅でお土産を物色して会場へ。

いつ見ても綺麗な会場です。

もうみなさん会場内ってことで、入場して合流。

会場内から見る瀬戸内海が綺麗なんです(´∀`)

着替えようとしたら、リストバンドが無い。

さっきお土産物色中にカバンを倒してTシャツとかぶちまけた時に落としたのかも(;´Д`)

昼公演はノリスケさんと連番。

隣に来た法被着た人が怖かった(ノ∀`)

終演後、さっきのお土産屋にリストバンドを落としてないか聞きに行くもない。

テラス(通称ベランダ)から遠目に大道芸を眺める。

オープニングアクトが迫ってるから早くやってもらいたいんだけど、なかなかやらない。

ギリギリで最後まで見て会場内へ。

てか、なかなか面白かった(笑)

脱ぐのはズルいと思いますけどね(ノ∀`)

夜もノリスケさんと連番。

最近ではめずらしく周りが男だらけで盛り上がる。

「うどぅん最高」コール\(^o^)/

終演後は予約したお店へ。

香川だけでなく四国の料理に舌鼓。

ホテルはノリスケさん、ナイタンさんと和室。

りんりんさんが予約日を間違えるも無事に宿泊できることに。

洗濯したり風呂入ったりして就寝。

大浴場で外国人が熱いお湯に「Ah- Oh-」って言ってたのが面白かった(ノ∀`)


  • 10/12


しっかり朝食を食べて駅へ。

座席の大抽選会をして、特休でいざ高知へ!

僕はりんりんさんと連番で通路席

途中の大歩危付近は土讃線で最も景色が綺麗なところだと。

列車の中からだけど綺麗に撮れました(・v・)/

高知はアンパンマンがたくさんです。


街中には南国を演出する木々も。


グッズを無事に購入後は、めっちゃお久しぶりのnakagawaさんのおススメでひろめ市場へ。

市場なのでたくさんの店があって、好きなところで買ったものをフリーのテーブルで食べられます。

僕は焼き鯖寿司とトロの握り。カツオは夜にとっておかないとね。

会場に戻って入場、開演。

席は前通路で中央ブロック。


誤爆最高\(^o^)/



夕焼けの高知駅で、この日に帰る方とお別れ。

残ったメンバーはお目当てのカツオのお店へ!

予約していたからすんなり入ることができました(・v・)/

藁で豪快に炙ってあるたたき!

厚みがあって香りもあって美味しかったです(´∀`)

ここで夜行バスのだい君とお別れ。

翌日平日なのに帰らない社会人4人で2次会。

さんざんご当地ものは食べたってことで、チェーン居酒屋w

昔の遠征写真を見せ合う謎な時間(ノ∀`)

飲み屋を出てホテルまでの道中、ちぇるのブログに載ってたお茶を探して自販機を片っ端から調べるVANさん(ノ∀`)

結局見つからず今日のホテルへ。

想像以上の大きさに驚きつつ部屋へ。

ホテルから?高知城へ向かってライトアップする光が放たれていて、フィラメンドヴィータとかw

最上階の温泉で汗を流して、露天風呂では涼みつつ温まって・・・

部屋で3次会を開催していたんですけど、途中で秒速で寝落ち(ノ∀`)


  • 10/13


朝ごはんは朝食会場でビュッフェ形式。

部屋によって座席が決まっているらしく、ディナーショーみたいw

ステージから遠いから登場時のワンチャンしかないとか(ノ∀`)

たくさん種類があって郷土料理もいただきました!

この日は観光で会場に10時集合。それに合わせてホテルを出て歩いてると…

坂本竜馬生誕の地という記念碑があって…

写真を撮っていたら、向こうから来た自転車のおじいちゃんがいきなり止まって熱弁を振るい始める(ノ∀`)

熱いお話を聞いていたら遅刻しました。ごめんちゃいまりあ←

とうきゅうさんが車をレンタルしてまずは桂浜へ。


坂本竜馬像の真横に行けるっていう期間限定イベントやってたのでもちろん行きました!

竜馬は俺を見ている発言←

波打つ浜をアプリ使ったらいい感じに撮れた(・v・)/

砂浜に「ちぇるぅぅぅ」と書くも、すぐに波に流されるVANさんw


桂浜を後にして、時間の都合もあって次は高知城へ。

移動中に見つけた「VANクリーニング」
一度通り過ぎるも、写真撮るためにUターンw


高知城天守閣から周りを眺めると、どの方角を見ても山がありました。
天気が良くて少し暑いかな?って思っていましたが、ここは風があって涼しい。
誰でも書けるノートがあって、前日にヲタが来てた(ノ∀`)


帰りの便の時間が迫ってきたナイタンさん、りんりんさん、VANさんとは高知駅でお別れ。

まだ時間のある僕ととうきゅうさんは、僕が機内誌で見た中津渓谷に行きたかったので、

時間的に厳しい部分もありましたがお願いして行っていただくことに(・v・)/


愛媛方面に走ること約90分で到着しました。

自然公園ってことで、歩道が極力自然を壊さない感じで整備されています。

常に水が流れる音がしていて、マイナスイオンが多そうな感じ(笑)

でも、水はほんと綺麗で澄んでいました。

誰ともすれ違うことなく歩いて登っていくと展望台に。

奥の方に見えるのがスタート地点です。
紅葉の時期に来ると、さらに綺麗なんだと思います。
あと、夏に来るととても涼しそう。

この渓谷のポイントの一つ、雨竜の滝。

ものすごい勢いで流れていて、近くで話すか声を大きくしないと会話の声もかき消されそうな音でした。

時間が無かったので、ここで引き返して中津渓谷は終了。

さらに奥がありましたし、この日は休館日でしたが温泉施設もあるようなので

もしまた機会があったら行きたいなって思いました(・v・)/


渋滞に少しヒヤヒヤしつつも、無事に高知空港に着いてお土産買って羽田へ。

羽田でとうきゅうさんとカレー食べてバスで帰宅。


お会いした皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
特にとうきゅうさんはわがままを聞いて運転していただき、本当にありがとうございました!