娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。’15コンサートツアー秋 〜PRISM〜 @サンポート高松


仕事が終わる時間から1時間19分後のフライトに乗らないと間に合わないっていう
時間との戦いだったこの日の移動・・・

その辺は後日として、個人的には1年ぶりの高松公演でした。

こうやって頻繁に高松で開催できるようになるなんて、感慨深いものです。

  • MC昼
9 ‘_ゝ‘)ノナo’u’o)

【渋谷の話】

ノナo’u’o)<あのー、私生田さんに相談があるんですよ

ノナo’u’o)<生田さんって渋谷によくいくじゃないですか

9 ‘_ゝ‘)<うん、行くね

ノナo’u’o)<私、渋谷が怖いんです

9 ‘_ゝ‘)<えwwwなんで?

ノナo’u’o)<私、渋谷を歩いてたら邪魔って言われたんですよ

ノナo’u’o)<普通に歩いてたんですけど…

ノナo’u’o)<生田さんにお店を教えてもらいたいんです

9 ‘_ゝ‘)<お店かー
9 ‘_ゝ‘)<野中ちゃんってまだ高校生だから
9 ‘_ゝ‘)<109でいいと思う
9 ‘_ゝ‘)<もうちょと大人なら丸井とかね
9 ‘_ゝ‘)<えりはそういうところにはあまり行かなくて
9 ‘_ゝ‘)<渋谷でも裏の道にいっちゃう
9 ‘_ゝ‘)<渋谷から原宿にかけての裏が好きで
9 ‘_ゝ‘)<えりの好きなお店があるの!

ノナo’u’o)<裏って…怖くないですか?

9 ‘_ゝ‘)<それは田舎者の発想やん!
9 ‘_ゝ‘)<野中ちゃんどこまで行ったことあるの?

ノナo’u’o)<渋谷は〜、改札出てハチ公があって〜

ノナo’u’o)<そしたら大きな交差点があって

9 ‘_ゝ‘)<スクランブル交差点ね

ノナo’u’o)<109があって〜、その隣に映画館があって〜

ノナo’u’o)<その辺までです

エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエ

9 ‘_ゝ‘)<それ短すぎでしょw
9 ‘_ゝ‘)<センター街とか行かないの?

ノナo’u’o)<あー…ありましたね

9 ‘_ゝ‘)<そういう感じなんだ
9 ‘_ゝ‘)<え、じゃあちょっとやってみてよ
9 ‘_ゝ‘)<渋谷着いてからどういう感じか

ノナo’u’o)<まずこうやって電車に乗ってて(吊革につかまるポーズ)

ノナo’u’o)<次は渋谷―渋谷ーです

9 ‘_ゝ‘)<駅に着きました、ドアが開きました

ノナo’u’o)<降りたらー、えーと、ハチ公口はー?

ノナo’u’o)<こっちが中央口だから、あっ!こっちだ!

(若干腰を落としてオロオロしてる感じ)

ノナo’u’o)<そして改札を通って、あっ!ハチ公〜〜!

ノナo’u’o)<こんな感じです

9 ‘_ゝ‘)<そりゃ邪魔って言われるわ

ヲタ<www

ノナo’u’o)<生田さんはどんな感じなんですか?

9 ‘_ゝ‘)<えり?えりはねー。
9 ‘_ゝ‘)<電車に乗ってますー、次は渋谷―。
9 ‘_ゝ‘)<ドアが開いて降りたら…
9 ‘_ゝ‘)<「もしもし?ママ?今渋谷に着いたっちゃけど〜」

(電話を掛けながら、スカッとMyHeartの間奏の時の片手側転)

ヲタ<おぉぉぉぉぉぉ!!

ノナo’u’o)<え?本当に側転するんですか?

9 ‘_ゝ‘)<渋谷で側転してたら変な人でしょ!

ヲタ<www

ノナo’u’o)<でも、渋谷は色んな方が居るから…

9 ‘_ゝ‘)<いくら渋谷でもスクランブル交差点で側転してる人はいないでしょ

ノナo’u’o)<もし、私がそんな人を見かけたら確実に三度見くらいしちゃいますね


こんな流れだったのですが、このほかに…

ちぇるは服を買うお店に入った時もオロオロしてる

とか

・前に|||9|‘_ゝ‘)ノハ´’v’ソノナo’u’o)の3人で渋谷を歩いていたとき、えりぽんが2人を引き連れてる感じになってた

といった話がありました(・v・)/



出勤時間になっちゃったので、夜はまたあとで(・ω・)


  • MC夜

ノノ∮‘ _l‘)ハo´ 。`ル

ノノ∮‘ _l‘)<先週はなにしてた?

ハo´ 。`ル<先週というか最近はバースデーイベントの

ハo´ 。`ル<曲について話すことが多いですよね

ノノ∮‘ _l‘)<そうだね

ハo´ 。`ル<譜久村さんが私にセクシーな曲を歌わせようとするんですよ

ヲタ<ふぅぅーーー

ハo´ 。`ル<いやいや、そういうのいいですから

ノノ∮‘ _l‘)<だってさ、今までどぅがそういう曲を歌わせようとしてくるから

ハo´ 。`ル<前回2人でやった時SOME BOYS!TOUCH歌いましたよね

ノノ∮‘ _l‘)<歌ったー

ハo´ 。`ル<あれ、私とマネージャーさんがただ聞きたいだけで選びましたからね

ヲタ<w

ノノ∮‘ _l‘)<だから、今度は聖がどぅに歌ってもらおうと思って

ノノ∮‘ _l‘)<倍返しで!

ハo´ 。`ル<いやいや、私が歌ったってみんな笑うだけですから

ヲタ<いやいやいやいや

ハo´ 。`ル<いやいやじゃなくて

ハo´ 。`ル<譜久村さんが歌うからいいんですよ

                                                                                                              • -


ハo´ 。`ル<Oh my wish!のリリースイベントの時に

ハo´ 。`ル<私、譜久村さんの太ももを支える振りを

ハo´ 。`ル<やらせてもらったじゃないですか?

ノノ∮‘ _l‘)<そうだったねー

ハo´ 。`ル<あの後の握手会とかでファンのみなさんから

ヲタ<いいなー、ふくちゃんの太ももー

ハo´ 。`ル<って言われることが多くて

ヲタ<w

ハo´ 。`ル<でしょ!?って

ハo´ 。`ル<そのあとの埼玉公演で譜久村さんのほっぺたにチューしちゃったんですけど

ハo´ 。`ル<これも「いいなぁー」って言われましたね

ノノ∮‘ _l‘)<そうなんだー

ハo´ 。`ル<私・・・勝ち組だな!って

ヲタ<www

ノノ∮‘ _l‘)<勝ち組って(笑)

ハo´ 。`ル<譜久村さんにこんなことできるの私ぐらいですよ

ハo´ 。`ル<私と譜久村さんって男子中学生と女子大生みたいだと思うんですよ

ノノ∮‘ _l‘)<どういうこと?

ハo´ 。`ル<だって譜久村さんが彼女だったり勝ち組じゃないですか?

ハo´ 。`ル<譜久村さんのおうちにだって行けるし、最悪ヒモになれますから

ヲタ<www

ハo´ 。`ル<まぁ最低ですけどね(笑)

ハo´ 。`ル<結婚するってなったらお嫁に来てもらうんじゃなくて

ハo´ 。`ル<婿として行きますから!

                                                                                          • -

ハo´ 。`ル<じゃぁ、譜久村さんはメンバーの中で彼氏にするとしたら誰が良いですか?

ノノ∮‘ _l‘)<みんなが男の子だったとして?

ハo´ 。`ル<そうです

ノノ∮‘ _l‘)<ん〜・・・・いない!

ヲタ<w

ハo´ 。`ル<いないって・・・譜久村さん!

ハo´ 。`ル<この世界何年やってるんですか!

ハo´ 。`ル<この世界で「いない」って答えは存在しないんですよ

ヲタ<www

ノノ∮‘ _l‘)<え〜、だってぇ〜

ノノ∮‘ _l‘)<里保ちゃんは遅刻が多いでしょー

ヲタ<w

ハo´ 。`ル<生田さんは?

ノノ∮‘ _l‘)<えりぽんはぁ・・・やだ。なんか気取ってるんだもん

ヲタ<www

ハo´ 。`ル<でも、9期さんはよく家族にたとえられますよね?

ノノ∮‘ _l‘)<そう!

ノノ∮‘ _l‘)<私がお母さんで、えりぽんがお父さん

ノノ∮‘ _l‘)<里保ちゃんが子供で、香音ちゃんがペット

ヲタ<w

ハo´ 。`ル<鈴木さんはペットなんですね(笑)

ノノ∮‘ _l‘)<結局、どぅって言ってほしんでしょ?

ヲタ<w

ハo´ 。`ル<そんなことないですよー

ノノ∮‘ _l‘)<じゃあいいや、どぅで

ハo´ 。`ル<じゃぁって言われるとなんかアレですね

ノノ∮‘ _l‘)<やっぱり嫌だ!

ハo´ 。`ル<なんでですか?

ノノ∮‘ _l‘)<だって、どぅ中二病っぽい時あるんだもん

どぅは苦笑いでした(ノ∀`)