娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'15 生田衣梨奈バースデーイベント


推しの誕生日ってこんなに幸せな気分になれるんですね。

そんなわけで、昨日はえりぽんのバースデーイベントに行ってきました☻

誕生日当日と翌日が偶然休みなんて、もはや運命だと思うよ←


暗転してステージにえりぽんじゃない誰か出てきたと思ったら、愛香ちゃん!

そして、Mr.moonlightが。

愛香ちゃんの歌い出しから、えりぽんは男役。

セリフの部分にキュンキュンしたという愛香ちゃん(笑)
この部分でリハーサルではやらなかったのに、本番では愛香ちゃんの頭をぽんぽんしたえりぽん
憎いね←

司会は上々軍団の鈴木さん。
この日の司会は不安だったらしいけど

9 ‘_ゝ‘)<優樹ちゃんを乗り越えたんだから大丈夫!

とか(笑)

今年のテーマは「happyになってもらおう」と。
去年は散々でしたからね(´Д` )


まずは【後輩メンバーに聞いたえりぽんの良いところ】


芸能人オーラが凄いとか、おごってくれるとか、電車の中での行動がイケメンとか。


街中を歩いててメンバーに遭遇する時は、ほとんどが相手が気付いて声をかけられると。


後輩におごるのは…
12期から見た9期は、9期から見た6期。
そう考えたら割り勘とは言えないと。

9 ‘_ゝ‘)<羽賀ちゃんに割り勘ね!とは言えないじゃないですか
9 ‘_ゝ‘)<でも、はるなんと亜佑美ちゃんは後輩だけど年上だから割り勘w

どぅによると…

先に会計を済ませてて

9 ‘_ゝ‘)<どぅ、お財布しまって!

と言うと。


電車での行動は、はーちぇる、そして愛香ちゃんから。

9 ‘_ゝ‘)<あそこ空いてるから座りなよ

とか、揺れてバランス崩した時に手を自分の腕に寄せて

9 ‘_ゝ‘)<ここに掴まって

ということをさらっとやると。

周りをよく見てるの?の質問に…

9 ‘_ゝ‘)<人間観察が好きなんですよ
9 ‘_ゝ‘)<目の前の人とか、じーっと見たりしてます

稲<えええ!そんなに見られたら恥ずかしいですね

9 ‘_ゝ‘)<恥ずかしいかな?気持ち悪いと思われそうだけど

→1度でいいからじーっと見られたいものです

いろんなメンバーからのコメントにご満悦そうでした(笑)


次は【1人コント】

よくお笑いを見に行っててやってみたいと思ったと。

タイトルは「宅配ピザ


鈴<生田!凄い笑ってたよ!

9 ‘_ゝ‘)<ファンの皆さんだから笑ってくれたけど
9 ‘_ゝ‘)<これがここじゃなかったら、しーん!だったと思う

えりぽんは言っていましたが、全部自分で考えたって鈴木さんが言ってて、なかなかの出来だったと僕は思いますね( ・ω・)ノ

これはぜひDVDでご覧ください(笑)

次に【足つぼマッサージ】

テレビでやっているのを見て体験してみたいと。

先生が登場してスタート。

マッサージ中に鈴木さんからの質問に答えることになってるんだけど、絶叫であまり答えられず(ノ∀`)

普段の可愛い声とは似つかない声が出まくってました…
痛いところは先生曰く「胃腸」とか(笑)
もう一箇所あったんですけど、アイドルには相応しくない箇所でした(ノ∀`)

9 ‘_ゝ‘)<ばり痛い!

って言ってたのが良かった☻


さらに続いて【今年も鞘師のパートを歌いたい】

りほりほの協力で覚えた「リゾナントブルー 鞘師里保パート 生田衣梨奈Ver.」

確かにパートはあるけど、めちゃくちゃ多いってわけでもなかった気がしますね。
で、えりぽんもしっかり歌えていました☻

その後に比較としてえりぽんの本来のパート。
パートってほどのものではなく笑いが(笑)
いたたまれなくなって鈴木さんがストップをかける(ノ∀`)

最後は【愛香ちゃんが振り付けしたダンスを踊りたい】

TIKI BUNを愛香ちゃんが振り付けしてくれてそれを披露。

そこからミニライブに突入!

以下セトリ

HDYLJ
ラブイノベーション
夢追い人しょうがない
My Way〜女子校花道〜
グッバイ夏男

ミスムン with稲場 (もう一回)
グッバイ夏男 (泣きのもう一回)

かっこいい曲や可愛い曲、切ない曲などいろんなのを見て欲しくてこうなったと。
How〜は、最初の「YO!YO!」がやりたかっただけとか(ノ∀`)

ラブイノベーションは間奏から大サビの本来のソロパートに入る前に
胸に手をあてて「よし!」なのか「緊張する!」なのかわからないけど
その仕草がめちゃくちゃ可愛かった(*´∀`)
この曲はリクエストも多かったとか( ・ω・)ノ

My Wayは久しぶりにやる手裏剣投げてるような振りが楽しかった(笑)
けど、サビの振りを忘れてて出来なかった…
そんなことよりこの選曲最高!

夏男は途中までは順調?だったのですが、最後の部分で声がうまく出せず終了。

終わってからことあるごとに

9 ‘_ゝ‘)<あそこ(立ち位置)が…

と、後悔している感じ。

で、同じく愛香ちゃんも最初のMr.moonlightの歌い出しを後悔していたらしく、もう一回やることに!

これに対してえりぽんも懇願

スタッフさんもやらせてあげたいんだけど、そうすると全部撮りなおさないといけないからできないと(´Д` )

とりあえず、うまくいかなかった部分だけやって、最後の挨拶をして終了。

去り際の

9 ‘_ゝ‘)<ちかっぱ、好いとうよ♪

が、可愛すぎた。
通路側だったんですけど、自分の目の前だったから、脳内お花畑モード←

で、終わったと思ったら

9 ‘_ゝ‘)<夏男がうまく出来んかったー
9 ‘_ゝ‘)<うぇーん

と小芝居な感じでえりぽん再登場。

鈴<みなさん!もう一曲だけ付き合ってもらえますか?

と、なんと夏男をもう一回できることに!

テンション上がって盛り上がりつつも、頑張れ!って親目線な感じで見てました。
なんとか歌えた時は「よっしゃああああ!」ってなってました(笑)

もう一回と泣きのもう一回はこういう事です( ・ω・)ノ

無事に終えて再び挨拶して…

9 ‘_ゝ‘)<ちかっぱ、好いとうよ♪

もう一回キタ♪───O(≧∇≦)O────♪

もうね、ほんと幸せってこういう事かって感じ。
えりぽん自身もとても楽しそうで、それを見ているこっちも楽しくて。

18歳になって大人になったなぁって思いますね。考え方とか。
前からそうなのかもしれないけど。
仕事の幅も広がるから、もっともっと活躍してほしいです☻


とりあえず今日はここまで。

行動記的なのや、えりぽんへの想い←はまた後日( ・ω・)ノ