娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

Berryz工房ラストコンサート〜Berryz工房行くべぇ〜!〜@日本武道館



こちらも最初は自分が行っていいものなのか?そう思っていたのが事実です。

だって、これまで単独コンサートなんてほとんど行ったことなかったし、知っている曲もシングル中心だし、行きたくて落選した人だっているかもしれないし…

そうやって思う時期もありましたが、自分で当選したチケットだし、これまでずっとハロコン中心だけど見てきたしって思っていくことにしました。

西スタンド2階前通路でとうきゅうさんと連番。

花道の先のセンターステージの真横らへんの場所でした。



まぁなんていうか、娘。中心で時間的にも金銭的にも厳しかったとはいえ、もっとコンサートに行っておけばよかった。

そう思わされる公演でした。

最後とは思えない楽しさで…それは僕がベリヲタって言われる立場じゃないからなのかもしれないのですけど。

最後のコンサートで数ある曲の中から、モンキーダンスを持ってこれるのはベリだけだろうなって、本当に思います(笑)

デビュー曲の「あなたなしでは〜」から「普通、アイドル10年〜」の流れ、考えられてるなって思いました。

「永久の歌」の時はモニターに歌詞が表示されていたのですが、歌ってるメンバーカラーになっていて…

たぶんその歌詞はメンバーの手書きの文字が映されていて…

そんなの反則だよね。

最後のあいさつもみんな本当に立派で、というか自分の言葉で話していて。

一人ひとりが話しているのを聞く機会がなかったから、失礼だけど自分の中ではキッズな印象が強くて。

佐紀ちゃんが「こんなに大きくなりました」って言っていたのを実感していました。


月並みな感想になっちゃいますが、楽しさも寂しさも感じる本当に良いコンサートでした。

11年間メンバーのみんなは本当にお疲れ様でした。

そして、最初から、途中まで、途中から、彼女たちを応援した人たちも本当にお疲れ様でした。


ハロー!の中で、一つの歴史が幕を閉じましたが、間違いなくその精神は受け継がれていくと思います。