娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

Berryz工房


うん、いい感じに放置してしまいました…

先月は休みが少なくてね。まぁ言い訳ですけど。


そんな日々を過ごしているうちにこの日が来てしまいました。

ベリに関してはハロコンで見るくらいだったので、いろいろ言える立場にはありません。

ですが、先日のBerryz工房祭り、そして今日の武道館に入らせていただくので書いておこうかなと。


まず、Berryz工房祭り。

2部はメンバーが参加したユニット曲や、ほかのグループによるカバーでした。

当時のことを思い出したり、後輩たちが歌うという状況に涙が…(ノ∀`)

3部はベリのみで普通のコンサート。

こちらも、曲によっては感極まりそうでヤバかった…

今回の活動停止は、ハロー!にとって大きなものを失ってしまうんではないかって思いました。

後輩たちへの影響力は、僕たちが思っているより大きかったんだろうなと。

コンサートが一番好きだ、満足いく歌が歌えなくて悔しかった。

このMCを聞いて後輩メンバーのみんなはどう思ったのか。



ハロー!の中で、異彩だった感もあるベリでしたので、ヲタ側には苦手って人も居たかもしれません。

でも、変わっていくハロー!の中で変わらずにやってきたグループのコンサートが有明にはあった気がします。

ヲタの歌声だったりコールだったり…凄いなって思ったし、羨ましくも思いました。

そんなグループの集大成。

ヲタとしてという意味で最近思ったことに、

今回のベリのように変わらないメンバーを応援し続けて、活動停止っていう大きな区切りをを迎えること、と

娘。のようにメンバーは変わるけどグループは続いていくのを応援をしていくこと

どっちが幸せなんだろうなって。

もちろん結論は出ていないんですけど(笑)



そして今日の武道館。

自分なんかが入っていいものかと思った時期もありましたが、

ハロコンを通して結成時からずっと見続けてきたから、最後までしっかり見届けようと思います。

結成時のZeppTokyoのイベントに行った者としてね(笑)



最後に、2日目は「One・Two・Three」がフルでえりぽんが愛してる隊として活躍したのですが

気合入りすぎたのか、ものすごいドヤ顔だったことを報告しておきます(ノ∀`)

思わず笑ってしまうレベルなので、さゆに追いつくにはまだまだ時間がかかりそうです(笑)