娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。コンサートツアー2014春 〜エヴォリューション〜 岡山公演



岡山で娘。コンが行われるのは実に7年半ぶりと、さゆがMCで言ってました。

当時、さゆは17歳、僕は23歳。若いね←

で、さかのぼってみると行ってるんですね〜。その時の公演に。

http://d.hatena.ne.jp/nachiemon/20061014

内容がまったくない←

ただ、楽しかったんだろうなってのは伝わるかと思います←


そんなわけで、岡山のMC(・v・)/

  • 3人MC(昼)

川c’∀’)|||9|‘_ゝ‘)ノハ´’v’ソ

司会あゆみん、テーマ「食事会」


川c’∀’)<食事会というと難しいから友達とご飯行くときとか

川c’∀’)<こだわりある人?

ノハ´’v’ソ<はい!

ノハ´’v’ソ<私はー女の子だけでなくて男子も一緒にー

ノハ´’v’ソ<中学のメンバーで中華に行きたいです

ノハ´’v’ソ<私、小籠包が大好きなのでー

ノハ´’v’ソ<小籠包ならまずくてもいいくらいです

エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエ

川c’∀’)<私はまずいスイカは嫌いだよ

ノハ´’v’ソ<そうですか?

川c’∀’)<だってまずいんですよね?嫌ですよ!

9 ‘_ゝ‘)<衣梨奈は洋食がいい
9 ‘_ゝ‘)<洋食なら色々な種類があるけん
9 ‘_ゝ‘)<嫌いなものとかあっても大丈夫やけん

川c’∀’)<じゃあ、一緒に行く人が嫌だって言ったらどうするんですか?

ノハ´’v’ソ<私は我慢します

ヲタ<おー

川c’∀’)<偉いね!

ノハ´’v’ソ<我慢してあとで一人で小籠包食べにいきます

ヲタ<www

川c’∀’)<生田さんだったらどうしますか?

9 ‘_ゝ‘)<…洋食に行く

ヲタ<www

川c’∀’)<言うと思いました

川c’∀’)<どうしても嫌だって言われたらどうするんですか?

9 ‘_ゝ‘)<…食べらんかったらいいやん!って

エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエ

川c’∀’)<じゃあじゃあ、どうしても野菜が

ノハ´’v’ソ<生田さんと石田さんは一緒に出かけたことあるじゃないですか?

ノハ´’v’ソ<私と生田さんもありますよね?

9 ‘_ゝ‘)<うん

ノハ´’v’ソ<でもここ(あゆみんとさくらちゃん)は無いんですよ

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

9 ‘_ゝ‘)<なんで一緒に行かないの?

ノハ´’v’ソ<なんでだろう?

川c ’∀’)<なんででしょう?

ノハ´’v’ソ<別に一緒に行きたいと思わない…

エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエ

川c ’∀’)<そうなんですよ、仲が悪いってわけではないんですけど〜

ノハ´’v’ソ<今度3人で行きましょう

9 ‘_ゝ‘)<その時、衣梨奈影になってるから
9 ‘_ゝ‘)<あとは二人で楽しんでって

川c’∀’)<生田さんみたいに存在感のある人は無理ですよ

ヲタwww

川c’∀’)<でも生田さんはこの中だと一番年上じゃないですか?

川c’∀’)<年齢じゃなくて、期順でみると一番上ですよね?

川c’∀’)<だから、この3人でご飯食べに行ったときは生田さん…

川c’∀’)<せーの

川c’∀’)ノハ´’v’ソ<ご馳走さまです!

ヲタwww

9 ‘_ゝ‘)<おごれるように頑張ります

ヲタ<おぉぉ!


→衣梨奈ちゃんが否定するのではなく、満更でもないのが意外でした(ノ∀`)

  • 3人MC(夜)


ノノ?‘_l‘)ノハ*゜ゥ゜)川*^_〉^)

司会はふくちゃん、テーマ「握手会」


始めに断わっておきますが、このMC…

まーちゃんが居てカオスすぎたので、覚えきれてずに諦めてますので短いです(ノ∀`)

ついでにニュアンスなのでm(_ _)m



ノノ?‘_l‘)<握手会のこだわりとかある?

ノハ*゜ゥ゜)<私は、短い時間の中でもしっかり会話ができるように

ノハ*゜ゥ゜)<しっかり聞いて答えるようにしてますね

川*^_〉^)<7秒だからね!

ヲタ<www

ノハ*゜ゥ゜)<そういうのはよくわかんないんじゃないかな?

川*^_〉^)<!?

ノノ?‘_l‘)<優樹ちゃんは?

川*^_〉^)<まさはー、あれ?

川*^_〉^)<なんだっけ?

川*^_〉^)<あれ?なんだっけ?

ノハ*゜ゥ゜)<知らないよー

川*^_〉^)<まさはー、ファンの人と握手とかするとき

川*^_〉^)<ちゃんとやってますよ

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

川*^_〉^)<!?

(はるなんを思いっきり見ながら)

川*^_〉^)<まさは、話してる時に人の目を見るのが苦手なんですよ

ノハ*゜ゥ゜)<今ガッツリ見てるよね?説得力無さすぎ

ヲタ<www

ノハ*゜ゥ゜)<譜久村さんは、握手のやり方が独特だって聞いたんですけど

ノノ?‘_l‘)<そうなんですよー

ノノ?‘_l‘)<握手会してると、譜久村ロックしてって言われるんですよ

ヲタwww

ノハ*゚ ゥ ゚)<やってみたらどうですか?

(実際にはるなんとふくちゃんが握手)

ノノ?‘ _l‘)<握手会だから、しっかり握手しないとダメかなって思って

ノノ?‘ _l‘)<でも、時々力を入れすぎちゃってるみたいで

ノノ?‘ _l‘)<ふくちゃん痛いって言われたりしちゃう

ノハ*゚ ゥ ゚)<まーちゃんもしっかり握手しないとね

川* ^_〉^)<!?

川* ^_〉^)<まさは、ファンの人がケガとかしちゃいけないから

川* ^_〉^)<こうやって出すだけで

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

川* ^_〉^)<!?

ノハ*゚ ゥ ゚)<握手会なんだからちゃんとやって!

ノノ?‘_l‘)<でもー、個別握手会とかで、ファンの方に

ノノ?‘ _l‘)<まーちゃんのところに行ったら

ノノ?‘_l‘)<まーちゃん居なかったんだけどとか言われる

ノハ*゚ ゥ ゚)<まーちゃんどんな握手してるの?

川* ^_〉^)<ちゃんとやってるよ

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

川* ^_〉^)<!?

川*^_〉^)<ファンの人になんとかって言うから覚えてねって言われて

川* ^_〉^)<まさ、なかなか覚えられないから〜

川*^_〉^)<壁に書くんですよ!

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

川* ^_〉^)<マッキーとかでじゃないよ、こう手で書くんです

川* ^_〉^)<…

川* ^_〉^)<これからは改心して頑張ります


→名前覚えれらないの流れは最高に面白かった(ノ∀`)

  • その他


この公演、途中でどぅがはけていたことに気づきまして…

その後はステージ脇で足は使わずのパフォーマンスになっていました。

捻ったとのことなので、大きなけがでないといいのですが…

で、そんな中の最後の曲「わがまま気のまま愛のジョーク」

最初のサビでは衣梨奈ちゃんがどぅにビンタをするのですが

衣梨奈ちゃんがどぅにダッシュで近寄ってビンタしてました(・v・)/

ステージをどぅの元に猛ダッシュしてるのはなかなかの光景でした(笑)


彼店の時に、さゆと誰だっけ?の後ろで笑顔で手を振ってる衣梨奈ちゃんはぜひとも正面で見たい←

  • ラストMC(夜)


衣梨奈ちゃん、いつもの定型の後、何か言おうとしていたのを忘れてしまい

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

から、いつもの〆。

9 ‘_ゝ‘)<一体感最高だぜ!


おそらく禁止されてるのをやってしまいました(ノ∀`)

9 ‘_ゝ‘)<これは今日限定でお願いします


と言ってたので、本当にやっちゃいけないんでしょうね(笑)


夜公演は日曜の夜、4公演の最後ってこともあって盛り上がってるように感じたのは自分だけかもしれません(ノ∀`)

てか、この会場は2階席の方が座席数が多いうえに、意外と傾斜が無くて前の人が邪魔でステージが見えないって言う微妙な会場でした…

覚えてないけど、倉敷市民会館の方がいい気がします。