娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

あゆみん凱旋

今回は盛岡→仙台とコンサートでしたけど、仙台はあゆみんの凱旋公演でした。

今回のツアーであゆみんは、HOW DO YOU〜のラップ部分を任せれています。
「私のでっかい花」や「ふんわり恋人一年生」でもやっていたので自然な流れなのかもしれませんね。

そういったところでは、とてもカッコイイ姿を見せてくれます( ・ω・)ノ

そんな面もあるんですけど、ダブルアンコールの時には、自分の発言に対して客席が盛り上がると

ニコニコしながら、すごーいって表情して自分で拍手をするというめちゃくちゃ可愛い一面もありました( ・ω・)ノ

あの姿はね可愛すぎた、ホントに。
落ちるかと思ったもん←

各メンバーの地元公演では、最後のMCでさゆがそのメンバーについて話すことがあります。
今回のあゆみんには、最近はらしさが出てきてるということを言っていたような気がするんですけど、うさぴーと混同してるかも…

本人が唯一の東北出身者として、良さを伝えていきたいと言っていましたが、
使命感を持つことも大事だとは思いますが、気負いすぎずそのままでやっていれば
その姿から伝わっていくんじゃないかな?と思いました( ・ω・)ノ


あと、昨年の秋ツアーではメンバーの地元でも終演後にステージに出てくることはなく
マイクでのコメントだったのですが、今回はステージに登場しました。

地元だけの特別感は出さずに公平に等の配慮だったのかもしれませんが
その辺については柔軟でいいんじゃないかなと思っているので
今後もメンバーの地元でも公演では続けて欲しいなと個人的には思います。


今回の3公演は席に恵まれいずれも中央ブロックか、その付近で見ることができたのですが…
中央ブロックの素晴らしさを実感しました(ノ∀`)

最近の曲は正面で見ると、今さらながら感動します、すげぇ!すげぇ!ってなります。

端には端の良さがあるとは思いますが、できれば中央ブロック、さらにできれば前方でみたいものです。

ど真ん中で見た、「笑顔の君は太陽さ」の「♪嘘がつけないとこがいい♪」の衣梨奈ちゃんの笑顔は最高でした(*´∀`)


以下、メモ的な感想

新曲のイントロでの、あゆみんとりほりほのダンス、揃ってると綺麗。

衣梨奈ちゃんのキックはホントに凄いから見てほしい、HOW DO YOU〜では確実にやってる。

仙台の私のでっかい花の時だったと思うけど、下手でまーちゃんが歌ってる時に、上手ではるなんとどぅがあゆみんを持ち上げてた。

ステージのまーちゃん可愛い

どぅの身長が高い

悪い意味で捉えてもらいたくないんですが、ダンス等に関してさゆのしっかりついていってる感。

君さえいれば〜で正面にいきたい←

こんなところかな(ノ∀`)