娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

春ツアー八王子を終えて


なんかレポートのタイトルみたいですけど、雑感ですw

ネタバレあるのでご注意をm(_ _)m


  • 衣梨奈ちゃん


HOW DO YOU〜でのソロパート

→正直、期待していなかったので高まる前に「歌ってる!」って焦った(ノ∀`)


彼店の手振り

→今までにない振付で、さゆと誰だろう?の後ろから手を振ってる部分が。正面で見たいw


ターン

One・Two・Threeのサビでステージ全体に広がった時にクルっと1回転。普通なんけどなぜか印象に残ってます。


進化したハイキック

→これもHOW DO YOU〜でなんですが、ジャンプしてからのキックで今までより破壊力が増しているように感じます(ノ∀`)


とにかく元気w

→ほんとよく動いてる。煽ってる部分とかかなりジャンプしてて…負けたくないんですよ←


Only youや友、曲同士のつなぎなどのアレンジがカッコいい

→これはいつも思うことなんですけどね。このつながりで次の曲に向けて高まっていくみたいなw


カップリングメドレー

→アルバムが出たからではありますけど、新旧織り混ぜてあるし、あまりやらなかった曲やイベントでのみ披露されたレアな曲もありました。

→唯一、心残りなのは「いつもとおんなじ制服で」が無かったことでしょうか(ノ∀`)



私のでっかい花

→そのカップリングの中でも、個人的にいいなって思ったのがこの曲です。

→もともと、れいなとあゆみん・はるなんの3人の曲。

→れいなのパートを誰がやるのかな?って思ってたらまーどぅでした!

→結果的に10期となってるけど、僕の見方はれいなに慕ってた2人が引き継いだのかなと

→一人でも良かったんだけど、そこは2人にやらせる優しさみたいな


  • 構成


MC的なのは最初の挨拶とEGORUTIONのコーナー、アンコール明けの挨拶

他は煽る程度ですぐに次の曲に。

途中研修生がドッカーンを歌う間にメンバーの衣装チェンジの時間が。

公演時間がどれくらいか、はっきりわからないのですが怒涛な感じはしますね。

セットリストに関してはTLを見てると、やはり賛否両論のようで…

僕個人としては好きですけどね(・v・)/

みんなが納得するセットリストは不可能だと思ってます。


  • 最後のMC


まーちゃんがつんくさんがぎっくり腰になるくらい成長します!

とメールを送ったら「期待してるで!」との返信があったのに対して…

衣梨奈ちゃんが「センター取れるように頑張ります!」って送ったら…

「おう」

としか返ってこなかったらしい(ノ∀`)




从*・ 。.・)<モーニング娘。14があるからファンの皆さんがいる

从*・ 。.・)<皆さんが居るからモーニング娘。14が存在する

从*・ 。.・)<そんなすばらしい関係


ノノ?‘ _l‘)<コンサートが何よりも幸せな時間


言いたいことはメンバーが言ってくれました。