娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。コンサートツアー2014春 〜エヴォリューション〜 八王子公演1日目



ツアーが開幕した時の「始まったな」感は、嬉しくもあり

しかし、終わりが来てしまうことの淋しさもあり複雑な気分になりますね。


そんなわけで、今ツアーもMCを中心にレポしていきたいと思います(・v・)/

速報性は無いですし記憶を頼りなのであいまいな部分も多々ありますが、お付き合いいただければと思いますm(_ _)m


まずは初日のセットリストから



01.Password is 0
02.君の代わりは居やしない
03.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
04.Only you
05.ブレインストーミング
06.恋愛ハンター
07.愛の軍団
08.ドッカ〜ン カプリッチオ/研修生
09.笑顔YESヌード
10.ワクテカ Take a chance
11.気まぐれプリンセス
12.君さえ居れば何も要らない
13.泣いちゃうかも
14.恋愛レボリューション21
15.【カップリングメドレー】友(とも)/生田鞘師鈴木石田小田〜泣き出すかもしれないよ/鞘師小田〜私のでっかい花/飯窪石田佐藤工藤
〜哀愁ロマンティック/道重譜久村BD研修生〜トキメクトキメケ/道重譜久村生田飯窪石田〜やめてよ!シンドバッド/鈴木佐藤工藤小田
〜信念だけは貫き通せ!/道重生田鞘師鈴木飯窪〜彼と一緒にお店がしたい!
16.Help me!!
17.One・Two・Three
18.What is LOVE?
19.笑顔の君は太陽

  • ENCORE

20.時空を超え 宇宙を超え
21.わがまま 気のまま 愛のジョーク


(検索して転載)


いわゆるコーナー的なMCはカップリングメドレーに入る前にあるものだけです。

タイトルは「EGORUTION」

テーマに対して自分なりのこだわりを語るって言うものです。


初日初回のメンバーは从*・ 。.・)ノノ?‘ _l‘)ハo´ 。`ル

仕切りはさゆで、テーマは「洋服選び」


ハo´ 。`ル<私は話かけられるのが嫌だからイヤホンつけて音楽聞いてます

从*・ 。.・)<それって嫌なひとじゃない

ハo´ 。`ル<でも話しかけられても大丈夫じゃないですか

从*・ 。.・)<それは音楽かけてるの?

ハo´ 。`ル<はい

从*・ 。.・)<さゆみはイヤホンはつけてるけど音は流さないの

从*・ 。.・)<で、話しかけられたのがわかるとノッてるふりして

从*・ 。.・)<買うときのこだわりとかある?

ノノ?‘ _l‘)ハo´ 。`ル<特に無いですね

从*・ 。.・)<さゆみはの試着するときにこれって思ったののひとつ上のサイズをお願いするの

从*・ 。.・)<頼んで入らなかったらこの人意外に太ってるって思われそうだから


从*・ 。.・)<でね、前にふくちゃんにお誕生日プレゼントでジーパンをもらったの

从*・ 。.・)<入らなかったら言ってくださいねって言われてたんだけど

从*・ 。.・)<入らなかったw

ノノ?‘ _l‘)<あれはですね!

ノノ?‘ _l‘)<お母さんと買いに行って

ノノ?‘ _l‘)<こういうときはワンサイズ上を買うのがいいって言うから

从*・ 。.・)<ひとつ上だって思ってたってことだよね?

ヲタ

  • 夜公演


ノハ*゚ ゥ ゚)ハo´ 。`ル川* ^_〉^)

仕切りは、はるなん。

テーマ「国内旅行」



ノハ*゚ ゥ ゚)<どうしますか?

川* ^_〉^)<はるなんからいこう!

ノハ*゚ ゥ ゚)<私は基本的に荷物は少ないですね

ノハ*゚ ゥ ゚)<お財布と携帯電話…ぐらいですかね

ハo´ 。`ル<はるなんはほんと荷物少ないんですよ

ハo´ 。`ル<こうやってツアーで地方とか行かせてもらうときとかも

ハo´ 。`ル<みんなキャリーバック持ってるんですけど

ハo´ 。`ル<はるなんだけ持ってなくてカバン1つなんですよ

川* ^_〉^)<だからいつもみんなに借りてるんだ!

川* ^_〉^)<アイロンとかいつも借りてるじゃん!

ノハ*゚ ゥ ゚)<そんなことないよ、貸してるときもあるし…

ノハ*゚ ゥ ゚)<ギブアンドテイクですよ

川* ^_〉^)<ん?

ノハ*゚ ゥ ゚)<ギブアンドテイク

川* ^_〉^)<ん?

ハo´ 。`ル<ギブアンドテイク

川* ^_〉^)<あぁ!ギブアンドテイクね!オーケー

ノハ*゚ ゥ ゚)<私は基本的には現地調達ですね

ノハ*゚ ゥ ゚)<一人で行くときとかはTシャツとかも

ノハ*゚ ゥ ゚)<行った先で買ったりとかしますね

ノハ*゚ ゥ ゚)<くどぅは?

ハo´ 。`ル<私は旅行の話ではないんですけど

ハo´ 。`ル<この前お仕事が朝早い時に前の日からホテルに泊まったんですね…

こ、これは…な雰囲気w

ハo´ 。`ル<ホテルに着いて、まだメンバーみんなの部屋のドアとか開いてる時に

ハo´ 。`ル<自分の部屋に入ったら、なんか居るなって感じて

ハo´ 。`ル<お風呂のドアを開けたらカーテンが閉まってて

ハo´ 。`ル<開けたら髪の長い人が居て

ハo´ 。`ル<マネージャーさんに言って部屋を変えてもらったんですけど

川*^_〉^)<あの時のどぅの声凄かったよね?

ハo´ 。`ル<変えてもらった部屋は部屋で

ハo´ 。`ル<呪怨の○○が居たんですけどね

川* ^_〉^)<ん?

ノハ*゚ ゥ ゚)<呪怨っていう映画に出てくる子だよね

ノハ*゚ ゥ ゚)<まーちゃんは?

川* ^_〉^)<まーちゃんは、はるなんの家に行きたい

ノハ*゚ ゥ ゚)<そうなんですよ。前にね、くどぅとあゆみんは来たことあったんですけど

ノハ*゚ ゥ ゚)<まーちゃんだけは予定が合わなくて来れなかったんだよね

川* ^_〉^)<あれ、本当に淋しかったんだよー?

ノハ*゚ ゥ ゚)<でも、そのあとくどぅの家にみんなで行ったよね

川* ^_〉^)<今度はあゆみんの家に行きたい!

ノハ*゚ ゥ ゚)<そうだね、仙台だから旅行にもなるしね

川* ^_〉^)<そう!旅行にもなる!

→まーちゃんのきゃーきゃーっぷりが相変わらずでした(ノ∀`)


こんな感じで、仕切り+2人の合計3人で回す感じになりそうですね(・v・)/

曲ごとの詳しい感想については、後日付の更新で(・v・)/