娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

  • ハロ!ステ #38

☆秋ツアーの話

結局何回アップロードされたんだろう

そして研修生の追加も謎だったね

さゆソロ、何て言ってるのかわからないまま

℃-ute新曲

よくわかんない模様は要らないな…

躊躇のところの振りが好き

☆ナルチカ

LET'S LIVEとか懐かしいってか名曲

歴史を感じる…その通り


☆ソロうた愛理

℃-uteの歌かな?


☆ナルチカ、スマ


ぁまのじゃくとか!!


ふくちゃんの動きがいちいち可愛いな


☆舞台裏

りほりほ、2作連続のTシャツ着てる

  • ハロ!ステ #39

☆J=JMV

初めてを経験中…はっきり言おう。

みんな可愛い←

岡井ちゃんほとんど見たことないとか(ノ∀`)

℃-ute新曲MV

斬新のほうだけど、このダンスショット、やや下から撮ってる?

ポーズの先生が居たらしい


☆ソロうた、あゆみん

推されてるね、てかこれどこ?

そして表情が固いw

でも、恋愛ハンターを一人で歌いきるのは大変だよね

☆秋ツアーからわがまま〜

まーちゃん楽しそうだなw


初MCで30回以上NGとか(ノ∀`)


☆ナルチカ舞台裏 ベリとJ=J


うどん美味しそうだ…

植村さん美人すぎる

梨沙子の貫禄(ノ∀`)

植村さんって人懐っこいのかな?

熊井ちゃんトークは相変わらずだw

  • ハロ!ステ #40

自分を見ろと言う岡井ちゃん(ノ∀`)

℃-ute秋ツアー振り返り

難しかったのはアカペラと早着替え

アカペラの映像、上手いかどうかはわからないけど、これはかなり大変だとは思います


☆スマツアーに向けて

スマの成長の裏には危機感があると思う

これは娘。には無いものだと思うけど、その逆もあるはず


☆初めてを経験中

グループショットとかいうやつ、みんな可愛くて悔しい←


☆ソロうた

ふくちゃんのIWISH

たまに動く仕草が可愛い(*´∀`)

音程は大丈夫だったけど、声量はもっとほしいところ


℃-uteパシフィコ舞台裏

ツアーについて振り返り中に納豆をキープしに行くまいまいw

ご飯にシュガーがかかっても気づかない舞美(ノ∀`)

  • ハロ!ステ #41

MCが金澤さんに変わりました(・v・)/

サブリーダーとしての立ち位置に苦労しているらしい

そして5人兄弟とか!!

噂のあゆみん代役ってやつか

身長とかも考慮した結果なんでしょうね

いじわる〜ダンスショットMV

中心の一人から横に続くダンス多いね

☆ベリの音霊

今思うと、ナルチカ以上にカオスだった気がする…けど、キャパに余裕があったから惨事にはならなかったのかも

かなとも<ももちさんは裏でもももちさんwww


℃-uteのサンシャイン

愛ってもっと斬新…カッコいい感じのサウンドに紛れて、サビは結構ポップなんだね

好きw


都会の一人暮らしは何度聞いてもいいなぁ…

最近しょっちゅう鼻歌で歌ってます(ノ∀`)

  • ハロ!ステ #42

☆ええか!?MV

サビ?のメロディー好きだな


☆ナルチカからイジワル〜と、もっとずっと〜

佳林ちゃん治って良かったね

ナルチカで思い出したけど、娘。のなんかの曲で知らないコールが入ってた

定着するのかな?w

もっとずっと〜はサビに入るところが好き(・v・)/

かにみそやイクラ丼の美味しかった思い出がナルチカの思い出らしい(ノ∀`)

確かに地方の美味しいものは遠征の醍醐味だよね


☆スマライブ

露出なかなか高めですな

チョトマテクダサイ!ハロコンのラストにきてリアルに思った印象が強いですねw

やるなって意味じゃなくて、なぜ最後なのかね


どこにもマサイする奴は居るんだね

で、女性限定はどこなの?


☆娘。のWiL

ダンスのポイントと中野のライブ映像

これ、練習に持ってこいじゃないか(ノ∀`)

たまに狼で、よく歌うメンバーの歌い方が議論されてますが

たしかに歌い方というか、歌声ががらがら声な気がしなくもない

☆娘。中野の舞台裏

どぅの八重歯けっこう目立つね

りほりほ優等生(ノ∀`)

  • ハロ!ステ #43


さゆきちゃんのお父さんがハロ!ステを楽しみにしてるとかw

そして、ダンスショット見て予習してから来てねとか(ノ∀`)


☆良い奴ダンスショットMV

良い意味でオーソドックスな曲って印象


☆雅のヘアアレンジ

こういうのって自分で考えるのかな?


☆娘。のパシフィコ

坊やとふんわり〜

こうやって映像で見ると冷静に見られるな

会場内に居ると高まってるからさ←

高木さんは目のつけどころが面白いね(ノ∀`)


☆佳林ちゃんとふくちゃんの対談

二人の研修生時代の先輩後輩関係がわからないのですが、悪い意味ではなく複雑なのかなと感じました

研修生からハローのメンバーになったことに対する想いから、最近のファッション用語を知らないって話まで、聞き応えあったと思います(・v・)/


☆娘。振り返りと武道館への意気込み

自分の課題を語るメンバー

自分の成長を語るメンバー

正直大変だったというメンバー

それぞれの想いがあって武道館公演があったんですね


煽り…武道館の前日に流れてたのね(ノ∀`)


  • ハロ!ステ #44

研修生ってこんなに居るのか(^^;


☆娘。武道館

J=Jのカメラワーク良いね!

愛の軍団とOKYEAH!

ライブ映像って感じでこれはこれで楽しいね

OKYEAH!は人数も多くてお祭り感が良い

ええか!?はやっぱり好きだな


☆J=Jの対談

さゆきちゃんとどぅ
合宿審査に残ったことを最初周りの子に言えなかった
マネとかにも軽い感じのどぅに驚いた紗友希ちゃんw
娘。に入って遠くなってしまってさみしく思うと…。
9期の時、一瞬自分かと思ったどぅと、思わなかった紗友希ちゃん
紗友希ちゃんから垣間見れるJ=Jの大変さ


☆初めてを経験中のダンスショット

曲に対してダンスはコミカルな印象ですね
てか、かわいい←


☆娘。武道館後のコメント

衣梨奈ちゃんはツアーの合間に武道館を今後の目標に
まーちゃんのやり残したことはなんだったんだろう?
悔しかったことを1個ずつ乗り越えていきたい!ってまーちゃん大人だ


  • ハロ!ステ #45


☆ベリの武道館

「あなたなしでは〜」微妙にアレンジしてる部分がカッコいいね
そして「Rock〜」になるわけですが、今回のベリの新曲はともに好き。
このハロ!ステとかSATOYAMAで見る機会が増えたからかもしれないけど
聞く機会が多いのも影響してるような気がするな
花音のリクエストの「ジリリキテル」


☆スマ

ええか!?のダンスショット
ポニーテールのりなぷ〜気になってしょうがないだけども←


☆J=J

サンシャインでの初めてを経験中
植村さんって手足が長いのかな?目立つ感じがする。


☆研修生

前回のおへそに続き天まで登れもMVあるのね
名前と顔写真が出たわけですが、知らない子もたくさん居た…
それなりに覚えたつもりでしたが、予想以上の人数に唖然としてます(ノ∀`)


☆ベリ武道館裏側

開演前の円陣に研修生を入れるか入れないかってちょっとした話題になってましたね

  • ハロ!ステ #46


☆良い奴ダンスショット

イントロとアウトロのピアノがいい感じ


☆スマのライブから2曲

ライブはすだからしょうがないんだけど、固定カメラはあんまり面白くないかな
前の回のライブの映像が良かったから、スマもああいう感じで見たい


☆ベリ武道館

がんばっちゃえは、個人的にも懐かしい感じがするからちょっとウルッとしてました


☆おへそダンスショット

これユニゾンしてるところ、全員で歌ってるわけじゃないよね?


☆対談

宮崎さんと舞美
この2人、似たところがあるんだろうか?
話を聞いてる限りは似てる気がするなw
一人映画一人ファミレスもできる舞美は大人な部分もあるんだね
で、図鑑を見るのが好きだった由加ちゃんが今はグループのリーダー、世の中わからんね

  • ハロ!ステ #47


☆笑顔の君は太陽さMV

ダンスのシーンで光みたいなのが動いているのは、℃-uteで見たのに似てるね
で、聞けば聞くほど嵌ってるくる気がしてる


☆生たまごSHOW

発表会にもこんなに出てるのか(ノ∀`)
てか、いつこんなにたくさんになったんだろうか…
前方はファミリーか着席なんだね。
コレをやるときには、事前に告知すべきだと思うよ。
実際どうだったのかは知りませんが(^^;


☆娘。ナルチカ

こうやって映像で見てても衣梨奈ちゃんばっか見ちゃうんだから、
現場でほかの子をみてるわけないよねw


℃-uteのハワイ

ヲタwwwwwwwww
久々に涙が出るほど笑った(ノ∀`)


☆ハロ!ステダンス部

これといって進展なかったのね。
佐紀ちゃんやっしーって呼んでるのが気になったw


☆対談コーナー

植村さんと岡井ちゃん

岡井ちゃんも5人兄弟なのか!!

フリートークがメンバーを成長させたという岡井ちゃん

てか、植村さんかわいさ半端ないな←

振りを揃えるにはピリピリするのを覚悟で話し合う

頑張ったら頑張って分だけ周りが見てくれているって言うのは本当だよね

そこら辺、上の人はしっかり見てるよきっと。

J=Jにとっては、先輩のたわいもない話がリアルで必要な話なのかな