娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。コンサートツアー2013秋〜CHANCE!〜横浜公演


仕事からの夜公演のみの参加。

もう、今さらだからたいして更新しませんよ(ノ∀`)

  • さゆMC(夜)


Q.今回のツアーで楽屋でのハプニングを教えてください


从*・ 。.・)<今日の髪型はこう…巻いているんですけど

从*・ 。.・)<この前、楽屋でメイクをしていたら、佐藤が寄ってきて


川*^_〉^)<みにしげさんの髪

川*^_〉^)<まーちゃんがやってもいいですかぁ?

从*・ 。.・)<って聞いてきたんですね

从*・ 。.・)<いいよーってお願いしたら、やりはじめたんですけど

从*・ 。.・)<途中でー


川*^_〉^)<なんか、今日できなーい!

从*・ 。.・)<って言い出して

ヲタ<www


川*^_〉^)<ワックス使ってもいいですかー?

从*・ 。.・)<って聞いてきたんですね

从*・ 。.・)<だから、あぁいいよーって言ったら


川*^_〉^)<あゆみーん!!

川*^_〉^)<ワックス貸してー

从*・ 。.・)<って言ってて

从*・ 。.・)<で、誰かからワックスを借りてきたみたいで

从*・ 。.・)<しばらくして…


川*^_〉^)<出来ましたーっ!!

从*・ 。.・)<って言って、どっか行っちゃって

从*・ 。.・)<さゆみもありがとねーみたいな感じで答えて

从*・ 。.・)<メイクを続けてたんですね

从*・ 。.・)<で、メイクも終わって鏡を見たら…

从*・ 。.・)<めっちゃ下手なんです

ヲタ<www

从*・ 。.・)<佐藤ってこんなに下手だったかな?

从*・ 。.・)<って思ったんですけど

从*・ 。.・)<とにかくこのままじゃステージに出られないって思って

从*・ 。.・)<とりあえずほどいて、その部分を触ったら

从*・ 。.・)<べたーってしてて。

从*・ 。.・)<髪を触ってると言うよりかは

从*・ 。.・)<そのままワックスを触ってる感じで

从*・ 。.・)<だから、開演前だけどシャワー浴びましたよね

ヲタ<ふぅぅぅぅ!!

从*・ 。.・)<シャワーしようとしてたら、鞘師が


ノリ*´ー´リ<私のシャンプーとリンス使ってください!

从*・ 。.・)<って渡してくれて

ヲタ<ふぅぅぅぅ

从*・ 。.・)<まぁ使いますよね

ヲタ<www

从*・ 。.・)<そんな機会ってなかなか無いじゃないですか?

从*・ 。.・)<だから、そこについては、佐藤グッジョブって思いましたね

ヲタ<w

从*・ 。.・)<(袖を見て)まだ?

从*・ 。.・)<そっかー、本当は今のところで終わりたかったんですけどねー

从*・ 。.・)<じゃあ特に面白くない話をしていいですか?

ヲタ<いいよー

从*・ 。.・)<コンサートをやってると差し入れをいただくことが多いんですね

从*・ 。.・)<とある会場で、プリンの差し入れがあったんです

从*・ 。.・)<口のなかでとろけますって感じの事が書いてあって

从*・ 。.・)<はるなんと一緒に食べたんです

从*・ 。.・)<そうしたら、シャリッて食感がして

ヲタ<w

从*・ 。.・)<はるなんと新しい食感だねー


ノハ*゜ゥ゜)<…これはこれでアリですね…

从*・ 。.・)<みたいな会話をしてて

从*・ 。.・)<二人とも直接まずいとはいわなかったんです

从*・ 。.・)<食べてるとだんだんイケるね

从*・ 。.・)<みたいな話をしてて

从*・ 。.・)<で、よーくパッケージを見たら要冷蔵…

从*・ 。.・)<要冷凍必ず解凍してからお召し上がり下さいって

从*・ 。.・)<大事なところで噛んじゃった

从*・ 。.・)<本当はさっきの話で終わりたかったのにー

从*・ 。.・)<鞘師のシャンプーで盛り上がるのは予想通りだったんです

从*・ 。.・)<佐藤の話で笑うのも予想通りで

从*・ 。.・)<そこでみんなが着替え終わらないのがいけなかったんですね

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

从*・ 。.・)<では、次は着替えの遅い9、10、11期が歌います

  • 5人MC(夜)


从*´◇`)ノハ´’v’ソ|||9|‘_ゝ‘)川c’∀’)ノリ*´ー´リ

从*´◇`)<じゃあ最初は、さやすん!選んでください

ノリ*´ー´リ<はい!さやすん選びます!


Q.最近した親孝行は?


从*´◇`)<私は9月のお父さんの誕生日に

从*´◇`)<サプライズでケーキを用意したことです

从*´◇`)<だから、もう3ヶ月くらいしてないことになっちゃうんですけどね

ノハ´’v’ソ<私はお母さんのスマホのー

ノハ´’v’ソ<LINEの設定をして、私のIDも登録してあげたことです

9 ‘_ゝ‘)<衣梨奈は、家族をコンサートに招待したことです

川c’∀’)<私はさっきお母さんから


母c’∀’)<今日は仙台で楽天の優勝パレードやってるから

母c’∀’)<それを話題にしてね

川c’∀’)<って言われたので、今こうやって話してる事です

从*´◇`)<ちょっとわかりにくかったね

川c’∀’)<す、すいませんw

ノリ*´ー´リ<私は洋服をお母さんとシェアできるくらい

ノリ*´ー´リ<ここまでしっかりと成長したことです

ヲタ<おおおおお!

从*´◇`)<もう模範解答だね

ノリ*´ー´リ(ドヤツ)←モニターにどアップ


川c’∀’)<今、楽天さんは優勝パレードやってるじゃないですか?

从*´◇`)<そうだね

从*´◇`)<亜佑美ちゃんは楽天さんのチアリーディングやってたんだよね

川c’∀’)<そうなんです、でも昨日のパーティーには

川c’∀’)<ももクロさんが呼ばれたって言うのを見て

川c’∀’)<今度は私たちが呼んでいただけるように

川c’∀’)<頑張りたいなと思います

ノリ*´ー´リ<まずは武道館だね

9 ‘_ゝ‘)<武道館、頑張ってー?

ヲタ<いくたー!!

9 ^_ゝ^)<(ニコニコ)


Q.自分が二人居たとしたら、もう一人はどういう風にしたい


さくら<寝かしつけます

从*´◇`)<なんかすごいね

ノハ´’v’ソ<寝とけ!!って

9 ‘_ゝ‘)<もう一人の自分にはー
9 ‘_ゝ‘)<衣梨奈のTシャツを着せてー
9 ‘_ゝ‘)<サイリゥムも持たせてー
9 ‘_ゝ‘)<お客さんとしてコンサートを見てもらいます
9 ‘_ゝ‘)<で、後でダメだししてもらう

ヲタ<おお〜〜!!

メンバー<それいいね!

9 ‘_ゝ‘)<やろ?


川c’∀’)<私は、ひとりは歌とダンスを頑張って

川c’∀’)<もう一人はひたすらトークの練習をしてもらいます

ヲタ<w

ノリ*´ー´リ<私は一人は今のままでいいです

ノリ*´ー´リ<もう一人には株の勉強をさせて

ヲタ<か、株…

从*´◇`)<里保ちゃんどうしたの?

ノリ*´ー´リ<この先どうなるかわからないじゃないですか

ノリ*´ー´リ<いつまでこのお仕事できるかもわからないし

ノリ*´ー´リ<またリーマンショックみたいなのが起きるかもしれないし

ノリ*´ー´リ<だから、もう一人にはしっかり勉強してもらって

ノリ*´ー´リ<一稼ぎして将来はしっかり暮らしたいなと

9 ‘_ゝ‘)<里保は天使だったのに…

ヲタ<お、おう

从*´◇`)<もう!なんで今しゃべったの!?

ヲタ<www


从*´◇`)<亜佑美ちゃんはトーク

川c’∀’)<はい、トークに専念してもらえば

川c’∀’)<少しは上手くなるんじゃないかと

メンバー<そうかなぁ?

ヲタ<w

川c’∀’)<だって生田さんなんかと

9 ‘_ゝ‘)<!?
9 ‘_ゝ‘)<なんかってw

川c’∀’)<生田さんなんかと組みたくないので

川c’∀’)<早くスベリーズを卒業したいなって

9 ‘_ゝ‘)<じゃあスベリーズは一人で活動するよ

川c’∀’)<ど、どーぞ…

从*´◇`)<もうえりちゃん、帰っていいよ

(ステージ横に連れて行く)

ヲタ<バイバーイ

9 ‘_ゝ‘)<ちょっ!
9 ‘_ゝ‘)<本当は帰ってほしくないくせにー♪

ヲタ<お、おう

从*´◇`)<もうなんなの?

从*´◇`)<とりあえず一緒に謝ろ

从*´◇`)<すいませんでした(ペコリ)

9 ‘_ゝ‘)<…
9 ‘_ゝ‘)<そこは許してニャンじゃないの?
9 ‘_ゝ‘)<許してニャンでしょー
9 ‘_ゝ‘)<許してニャン

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

→やはり衣梨奈ちゃんは自由にやらせるべきだわ(ノ∀`)

  • 思ったこと


コンサート中はね、色々思ってるんですが、外に出ると忘れちゃうっていうね(;´Д`)

ただ、一つ覚えてるのは、普通の少女Aの時のまーちゃんの歌い方

音程云々のことはよくわかりませんが、歌い方を工夫している感じは伝わってきますね(・v・)/