娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モラージュ菖蒲

こんにちわー

ぽんぽんなちえぽんだよー ( ´ ω ` )

昨日は休み。

モラージュ菖蒲で里山、里海のイベントがありました。

ustでも配信するから、行かなくてもいいかなーって思っていたのですが…

それでいいのか?と自問自答した結果行くことに。

てか、一瞬行くのをためらった自分に嫌気がさします←

行き方を調べたらなんと!東武野田線w

そう、あの有名な七夕バスツアーで訪れた清水公園を通る路線です。

まさかね、衣梨奈ちゃんに会うためにね、野田線を使うとはね。

久喜に着いてバスがすぐだったので乗り込んだら、目の前に横綱(ノ∀`)

会場着

周りには建物があまりありません

会場に着いて係りの人に聞いたら優先券は終了とか(´Д` )

ママさんトークはスルーして←

文庫と手帳を購入しお昼ご飯。

トークが終わり、8さんから写真展の優先券を譲っていただくm(__)m

オープニングをどこから見ようかと悩んだ結果、3階から見ることに。

基本的に頭しか見えない上に、音も良く聞こえない。

結論:3階はダメ

このオープニングはピーベリーの歌に始まり、出演者が登場して代表が一言。

娘。はさゆが居ないから、ふくちゃんが話していたのに未来を見た気がする

かりんちゃんが忘れられて、遅れて登場するハプニングもw

ゆるキャラも集まってて、ゆかりのある?メンバーがエスコートすることになってるんだけど

みんなエスコートというよりかは触るだけw

ブリカツ君はまーちゃんとどぅだったんですが、怖がってたのか触りもせず(ノ∀`)

そして、今(さら)事務所が一押しのくまモン登場!

激しい動きでメンバービビる。

ふなっしーヲタとしては、明らかに対抗してるようにしか見えない←

そんなくまモンエスコートはももち

くまモンのダンスをほぼ完璧に踊ったり、「許してモン」とか言ってみたりさすがのステージ

今回は仕方ないけどブリカツ君は完敗だわ(ノ∀`)

ジュリンが歌ったりしてオープニングは終了

そういえば、来年3月にイベントが行われることが発表されました(・v・)/

その後は記者会見と写真撮影。

まーちゃんがくまモンのお腹に夢中w

続いてのステージは里山里海教室

東大大学院を出たという先生とクイズ形式で勉強しようっていう内容。

司会はさわやかと篠田さん。

最初の生徒は娘。

さわやかによる出欠。

即答のまーちゃん、声が大きすぎる香音ちゃん、順番を飛ばされたうえに「生田」と呼び捨てされる衣梨奈ちゃん(ノ∀`)

最初のテーマはメダカ。

最近、キタノメダカとミナミメダカに分類されたとか。

で、メダカが生息してない都道府県はどこ?という問題。

まーちゃん正解して大喜び。

学校とかで飼ってるのは居るけど、純粋な野生は居ないという説明に反論するまーちゃん(ノ∀`)

衣梨奈ちゃん、香音ちゃんが先生に質問したりしてこの問題は終了。

次のテーマはザリガニ

モニターに写った瞬間、キタコレとばかりにカニちゃんピースするふくちゃんきゃわたん!

ニホンザリガニとアメリカザリガニが居るよーって話。

アメリカザリガニが与える悪影響は?っていうのが問題。

衣梨奈ちゃんがボケたつもりの解答がまさかの正解w

さわやかに中途半端だと突っ込まれてた(ノ∀`)

2問でユニット交代。

次はスマ。

テーマはうなぎと、深海魚?

勢いがあったり、ニヤニヤしてたり、先生のストラップにツッコミを入れたりで、先生たじたじ(´Д` )

深海魚が自分の一部をエサのようにぷらぷらさせてエサをおびき寄せるって話に

花音<アイドルに通じるものがありますよね
花音<釣るところとか

釣るとか言っちゃダメ(ノ∀`)

スマの後はベリ登場。

急にさん付けで名前を呼び始めるさわやか(ノ∀`)

直前に誰かが「自己紹介」ってワードを言ったから、返事だけでいいのに自己紹介を始める茉麻w

で、なぜか雅だけ呼び捨て。

内容はドジョウはどぅやって冬眠するかとか、山から採ってきて土に混ぜるものは?など。

誰も答えないと指名される梨沙子(ノ∀`)

ももちに振られて必死に質問を捻り出す熊井ちゃんw

熊井ちゃんの次に梨沙子にも振るももちw

2問目を適当に答えて正解する梨沙子(ノ∀`)

千奈美に漢字読める?と聞くももち

→簡単な漢字だからもちろん読める

→ヲタ拍手喝采

ベリというか、ももち流石だわ。

ベリも終わりこのコーナー終了

開始が押したのに終わりはそこまで押してなかった(´Д` )

次のイベントのために外で待機し入場。

やっぱり押して始まる。

ダイビングの写真を見ながら思い出とかを語る感じ(・v・)/

梨華ちゃんにも、よっすぃーにも海に二人で行くのは嫌だとか
インストラクターとして教えるのは嫌だとか
現役メンバーと同じ扱いをされる衣梨奈ちゃん(ノ∀`)

可愛いなぁって見てたら終わった←

なんかものすごい疲労感(´Д` )

8さんの握手が終わるのを待って、バスで駅へ。

東武のためJRの8さんと駅で別れて帰宅。

平日だからなんとか見られたけど休日だと厳しそうな印象を受けました。

この手のイベントはライブとは違う疲れがたまりますね(´Д` )