娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。コンサートツアー2013秋〜CHANCE〜神戸公演


土曜に神戸で一日だけでしたが、休みなので行きました(・v・)/

前日にブログで衣梨奈ちゃんが匂わせてましたが、ソロダンスが変わったり
りほりほがはけてる間、トークで繋いだりといろいろあった公演になりました(・v・)/

  • さゆMC(昼)


Q.後輩グループをどう思いますか?


从*・ 。.・)<この前、会社にインフルエンザの注射を受けに行ったんですね

从*・ 。.・)<そうしたら、会社でBerryz工房菅谷梨沙子ちゃんをを見かけて

从*・ 。.・)<私すきなので

ヲタ<w

从*・ 。.・)<見かけて抱きついたんです

从*・ 。.・)<で、梨沙子ちゃんかわいいねーって言ってたら

从*・ 。.・)<会社の人が通りかかって、その人が

(会社の人)<道重もかわいいよ

从*・ 。.・)<って言って下さったんですけど

从*・ 。.・)<いやいや、梨沙子ちゃんのほうが可愛いですよぉ

从*・ 。.・)<って言ったら、梨沙子ちゃんも満更でもない表情をしてましたね

ヲタ<www

从*・ 。.・)<そんなことしてたら、今度はJuice=Juiceの

从*・ 。.・)<Juice=Juiceは新しい5人組?

ヲタ<そう

从*・ 。.・)<6人から5人になったユニットなんですけど

ヲタ<・・・(そこ言わなくても)

从*・ 。.・)<そのグループの植村あかりちゃんが来て

(植)<道重さん注射しましたか?

从*・ 。.・)<って聞かれたので「うん」って答えたら…

(植)<注射いたかったです!きゃー(/▽\)♪

从*・ 。.・)<ってどっか行っちゃってw

ヲタ<www

从*・ 。.・)<変わった子だなぁって


从*・ 。.・)<今年の夏のハローのコンサートがあったんですけど

从*・ 。.・)<さゆみ、ハロコンではももちと一番話したんじゃなかなって

从*・ 。.・)<話してる時にももちが「道重さんって最近歌上手くなりましたよね」

从*・ 。.・)<って言われて

从*・ 。.・)<それって微妙じゃないですか?

从*・ 。.・)<最近うまくなったてことは、前はそうじゃなかったってことじゃないですか

从*・ 。.・)<前を落として今を持ち上げてるから

从*・ 。.・)<だから高度な持ち上げかただなって


  • 5人MC(昼)


ノハ*゚ ゥ ゚)ハo´ 。`ル川* ^_〉^)ノノ�‘ _l‘)从*・ 。.・)


Q.学校の○○事件


ノハ*゚ ゥ ゚)<私は運動神経が悪いからスポーツをやると

ノハ*゚ ゥ ゚)<じゃんけんで取っぴした時に

ノハ*゚ ゥ ゚)<自分が最後まで余る事件ですね

ノハ*゚ ゥ ゚)<はい、くどぅ

ハo´ 。`ル<伝説の校長先生事件です!

川*^_〉^)<小さいことが大きくなって

川* ^_〉^)<仲直りしたんだけど転校しちゃった事件です

ノノ�‘ _l‘)<バスケットボールを調子にのってドンドンやってたら

ノノ�‘ _l‘)後ろから押されて血だらけになった事件

从*・ 。.・)<カッタ君事件です


ノハ*゚ ゥ ゚)<道重さんのカッタ君ってなんですか?

从*・ 。.・)<山口に常盤公園っていう公園があるんですけど

从*・ 。.・)<ペリカンのカッタ君が居たんです

从*・ 。.・)<今はお亡くなりになっちゃったんですけど

从*・ 。.・)<公園に居るんだけど、どこに行ってもよかったんですね

从*・ 。.・)<だから学校に飛んでくると、走ったりはできるんですけど

从*・ 。.・)<ボールを使ったのはできなくなるんです、危ないから

从*・ 。.・)<さゆみテニス部だったんですけど、来てほしかったですね

ヲタ<www

ノハ*゚ ゥ ゚)<なんでテニス部に入ったんですか?

从*・ 。.・)<そこだよね

从*・ 。.・)<スコートが履きたかったの

ヲタ<ふぅぅぅぅぅぅ

从*・ 。.・)<結局、レギュラーになれなかったから

从*・ 。.・)<はけなかったんですけどねw


ノハ*゚ ゥ ゚)<どぅの校長先生事件っていうのは?

ハo´ 。`ル<はい、学校の理科室に人体模型ってあるじゃないですか?

ハo´ 。`ル<その模型が無くなる事件が起きたんです

ハo´ 。`ル<全部無くなるんではなくて、心臓が無くなったら、

ハo´ 。`ル<次の日は返ってきてまた違うのが無くなるですよ

ハo´ 。`ル<で、その犯人が校長先生だったんです

ヲタ<www

ハo´ 。`ル<理由は学校の7不思議を作りたかったんですって

ノハ*゚ ゥ ゚)<可愛い校長先生ですね

ハo´ 。`ル<でも、保護者からもクレームが来たらしく

ハo´ 。`ル<集会で謝ってました

ヲタ<校長www


Q.OGと2人組を組むとしたら誰?


ノハ*゚ ゥ ゚)<(失念…)

ハo´ 。`ル<吉澤ひとみさんですね

ハo´ 。`ル<吉澤さんってカッコいいイメージがあるので

ハo´ 。`ル<一緒にかっこよくやりたいなって思います

川*^_〉^)<中澤裕子さん

ノハ*゚ ゥ ゚)<なんで?

川*^_〉^)<(次)どうぞ!

ノノ�‘ _l‘)<亀井絵里さんです

⇒なちえもん歓喜

从*・ 。.・)<高橋愛ちゃん

从*・ 。.・)<この前、愛ちゃんの舞台を見に行って

从*・ 。.・)<やっぱり歌上手だなぁって思って



  • 余談(途中、りほりほが袖にさがってた時の繋ぎ)


川c’∀’)<私たちが(会場の)空気を落ち着けますね

9 ‘_ゝ‘)<!?

川c’∀’)<できますって!

9 ‘_ゝ‘)<神戸には生田ロードがあるみたいなので
9 ‘_ゝ‘)<みなさん、生田ロードを通って帰ってください

ヲタ<いぇー!!

川c ’∀’)<盛り上げちゃダメなんですって

川c ’∀’)<ここは神戸じゃないですか?

川c ’∀’)<神戸は神戸牛が有名ですよね

川c ’∀’)<私の出身の宮城は牛タンが有名なんです

川c ’∀’)<神戸牛と牛タン…親近感が湧きますね(キリッ

ヲタ<お、おう…

川c ’∀’)<ほら!ね?


ノハ*゚ ゥ ゚)<じゃあ、さっきのまーちゃんの話を聞きましょうよ

ノハ*゚ ゥ ゚)<なんだっけ?

川* ^_〉^)<えーと小さなことが大きくなって…

川* ^_〉^)<??

川* ^_〉^)<学校で4日間、山に行くんですね

メンバー<4日間も行くの?

川* ^_〉^)<うん

川* ^_〉^)<その時にまさに泥を付けてきた子が居たんですね

川* ^_〉^)<その子がなんで謝らないの?って思って

川* ^_〉^)<先生とかに聞いても、その子が悪いって

川* ^_〉^)<だから1組を味方につけて

川* ^_〉^)<その子のクラスだけ外れみたいな

从*・ 。.・)<佐藤、学校でそんなに権力があったんだね

ヲタ<www


  • さゆMC(夜)


Q>神戸の思い出


从*・ 。.・)<神戸はモーニング娘。に入ってから何回も来させてもらってるですけど

从*・ 。.・)<モーニング娘。に入る前も来ていたんですね

从*・ 。.・)<神戸のルミナリエを見にお母さんお姉ちゃんと3人で見に来ました

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

从*・ 。.・)<道重家ではこれが普通だからw

从*・ 。.・)<で、夜行バスで行ってたんですけど

从*・ 。.・)<道重家が三人で座ってて、近くの人とお話をしたりするです

从*・ 。.・)<双子でーすって言ってみたり

从*・ 。.・)<名前を聞かれたらお姉ちゃんは○○(←外国人っぽい名前)

从*・ 。.・)<双子のもう一人は何て言うの?って聞かれたら

从*・ 。.・)<えっとぉマリアですって答えたり

ヲタ<www

从*・ 。.・)<私とお姉ちゃんはこういう、自分たち発信の遊びが好きだったんです

从*・ 。.・)<お母さんの運転で出かけた時に渋滞にはまったりしたら

从*・ 。.・)<後ろ車の運転手さんに手を振ってみたり

从*・ 。.・)<けっこう返してくれるですよ

从*・ 。.・)<なかには無愛想な人も居ますけどね

ヲタ<w

从*・ 。.・)<車にお絵かきセットがあったから

从*・ 。.・)<ハート作ってくださいって書いて見せてみたり

从*・ 。.・)<みんないい人なのか、返してくれて

从*・ 。.・)<その中には夫婦かカップルでやってくれたりして

从*・ 。.・)<ほんと自分発信の事が好きでしたね

从*・ 。.・)<自分発信といえば佐藤もで

从*・ 。.・)<新幹線で隣とかになるとゲームをするですよ

川* ^_〉^)<道重さん!次の人どっちから来るか当てましょう

从*・ 。.・)<私は大人ですから、座席の配置とかを考えて

从*・ 。.・)<ここは後ろだからこっちからは絶対来ないなって

从*・ 。.・)<で「じゃあこっち」って言うと

从*・ 。.・)<佐藤は渋々反対を選ぶんですけど

从*・ 。.・)<負けるんですよw

ヲタ<www

  • 5人MC(夜)


从*´◇`)ノハ´’v’ソ|||9|‘_ゝ‘)川c ’∀’)ノリ*´ー´リ


Q.寝る少し前にやるこだわりは?


从*´◇`)<(失念…)

ノハ´’v’ソ<猫を自分のベッドに連れてくることです

9 ‘_ゝ‘)<足を顔よりあげること

川c’∀’)<YouTubeでハローの動画をみること

ノリ*´ー´リ<筋トレです!

从*´◇`)<どんなことやってるの??

ノリ*´ー´リ<私って体幹が弱いみたいで

ノリ*´ー´リ<優樹ちゃんに

川*^_〉^)<鞘師さんって隠れポニョなんですよぉ

ノリ*´ー´リ<って言われちゃうので鍛えてるんです

从*´◇`)<どんな感じでやってるの?

ノリ*´ー´リ<いまやっていいんですか?

(右手と左足だけ地面につけてブリッジをやる感じ)

ヲタ<おぉぉぉ!!!

9 ‘_ゝ‘)<衣梨奈の筋肉をわけてあげたいですね
9 ‘_ゝ‘)<私腕の筋肉がすごすぎるので〜

ヲタ<見せて!

9 ‘_ゝ‘)<いいんですか?

→実際に披露することに

→前から言われてるけど、かなりの力こぶ(ノ∀`)

从*´◇`)<そんなえりちゃんは足をあげる?

9 ‘_ゝ‘)<はい、足がむくまないようにやってるんですけど…
9 ‘_ゝ‘)<衣梨奈これアイドルとしていっていいのかな?って思ってるんですけど
9 ‘_ゝ‘)<衣梨奈のベッドはぬいぐるみが下(足元)に居るんですね

ヲタ<お、おう

(この時点でメンバーがありえないっと感じ)

9 ‘_ゝ‘)<で、枕とか2つ使って高めだから
9 ‘_ゝ‘)<それより高くするためにぬいぐるみを2つ重ねて…(そこに足を

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

メンバー<それはダメ!

川c’∀’)<ぬいぐるみだって生きて…はいないけど

川c’∀’)<感情があるんですよ!

从*´◇`)<これからは布団にしようね

9 ‘_ゝ‘)<ぬいぐるみは一緒に寝よって横に置きます

从*´◇`)<それはそれでぬいぐるみが可愛そうですね

ヲタ<www


Q.最近運がいいなついてるなって思ったことは?


从*´◇`)<さっきなんですが、公演前に4人に連続でじゃんけんをして

从*´◇`)<1人目から3人目まで負けたけど生田に勝ったことです

ヲタ<www

ノハ´’v’ソ<(失念)

9 ‘_ゝ‘)<私の家は出ると目の前が信号なんですけど
9 ‘_ゝ‘)<最近いつも青なんです!

ヲタ<お〜

川c’∀’)<新幹線で道重さんの隣になったことです

ノリ*´ー´リ<この前、急いでるときに走ってたんですね

ノリ*´ー´リ<(走ってるフリ)

ノリ*´ー´リ<そうしたら目の前に木が現れたんです

ノリ*´ー´リ<右に行こうか左に行こうか迷って

ノリ*´ー´リ<こっち!って決めたら行かなかった方に

ノリ*´ー´リ<鳥の糞がべちゃって落ちたので運がいいなって思いましたね

从*´◇`)<それはかなり運がいいね

ノリ*´ー´リ<まぁ、運は良かったけど、「ウン」はつかなかったかなって…

从*´◇`)<はは…鞘師さんキャラ変更ですか?w

ヲタ<www

从*´◇`)<あゆみちゃんは道重さんの隣

川c’∀’)<そうなんです!

川c’∀’)<新幹線で移動するときとかの席って

川c’∀’)<いつもランダムなんですけど

从*´◇`)<そうだね

川c’∀’)<その時に隣が道重さんになると、なんか運がいいなって

川c’∀’)<特に何かを話すわけではないんですけど

川c’∀’)<最近は生田さんが多くてー

川c’∀’)<ついてないなって

ヲタ<www


  • その他


MoonlightNightのどぅとのダンス。

衣梨奈ちゃんの部分にハンドスプリングが盛り込まれてました。

ブログで緊張するって言ってたのはコレのことですね

なんかの曲でパンチするんですけど、何の曲か忘れた(ノ∀`)

なんかの曲で足の蹴り上げがすごいんで、蹴られたいなって思った(ノ∀`)


最後の曲前の

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

を衣梨奈ちゃんが煽ったり落ち着かせたりして、さゆの無言の視線を浴びてたw