娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

さゆMC(昼)


从*・ 。.・)<びっくりした?(衣装が変わったことに対して)

从*・ 。.・)<この衣装露出が高いよね

ヲタ<ふぅぅぅぅ

从*・ 。.・)<音楽制作スタッフさんからです

从*・ 。.・)<道重さんこんにちは!

ヲタ<こんにちは!

从*・ 。.・)<単独は6年ぶりの北海道コンサートおめでとうございます

ヲタ<(拍手)

从*・ 。.・)<北海道の思い出はなにかありますか?

从*・ 。.・)<北海道にはモーニング娘。に入ってすぐ

从*・ 。.・)<6期メンバー3人だけで握手会をやらせていただいてて

从*・ 。.・)<その時に北海道にも来たんですけど

从*・ 。.・)<帰りの空港で、当時のマネージャーさんが

从*・ 。.・)<せっかくだからラーメンを食べて帰ろうって言ってくださって

从*・ 。.・)<当時のさゆみは東京出身の子と同じのを

从*・ 。.・)<食べれば間違いないと思ってて

ヲタ<w

从*・ 。.・)<東京出身の亀井絵里ちゃんが

ノノ*^ー^)<塩バターのコーントッピングで

从*・ 。.・)<って言ってたから同じものを頼んで

从*・ 。.・)<のんびりと食べていたら、マネージャーさんが

从*・ 。.・)<「時間がないから急いで!」って慌てて言ってて

从*・ 。.・)<日帰りで東京に帰るとか、芸能人っぽいなぁって

从*・ 。.・)<初めて感じたっていう思い出がありますね

  • 5人MC(昼)


从*´◇`)ノハ´’v’ソ |||9|‘_ゝ‘) 川c ’∀’) ノリ*´ー´リ


Q.OGの先輩と二人組のユニットを組むとしたら誰と組む?


从*´◇`)<中澤裕子さんです

ノハ´’v’ソ<保田圭さんです

从*´◇`)<えりちゃんは新垣さんだね

ヲタ<www

9 ‘_ゝ‘)<言わせてよぉ

从*´◇`)<後でね、あゆみちゃんは?

川c’∀’)<私は後藤真希さんです

ヲタ<おおおおお!!!

ノリ*´ー´リ<私は亀井絵里さんです

ヲタ<おおおおお!

⇒亀井ちゃんの名前が出て僕歓喜(ノ∀`)


从*´◇`)<順番に聞いていきましょう

从*´◇`)<さくらちゃんはどうして?

ノハ´’v’ソ<保田さんは歌が上手じゃないですか

ノハ´’v’ソ<だから、ハモりをやりたいなぁって

从*´◇`)<あゆみちゃんは?

9 ‘_ゝ‘)<ちょっとぉ

川c’∀’)<私は後藤真希さんなんですけど

川c’∀’)<後藤さんってドリームモーニング娘。さんの時に

川c’∀’)<一緒にステージに立たせていただいただけなんですけど

川c’∀’)<見てるだけでいいんです

川c’∀’)<最初はずーっと見て覚えて

川c’∀’)<それから共演できたらいいなと

从*´◇`)<里保ちゃんは?

ノリ*´ー´リ<私は亀井絵里さんなんですけど

ノリ*´ー´リ<亀井さんってダンスが上手なんで

ノリ*´ー´リ<その亀井さんとダンスで共演できたらなって思いました

从*´◇`)<じゃあ次のカードに…

9 ‘_ゝ‘)<言わせて〜

从*´◇`)<いいよ、新垣さんと何をやりたいの?

9 ‘_ゝ‘)<新垣さんと高橋さんの曲で
9 ‘_ゝ‘)<「この愛を重ねて」って曲があるんですけど
9 ‘_ゝ‘)<それを一緒に歌いたいなぁって思います

从*´◇`)<それにはまず歌を頑張らないとね

9 ‘_ゝ‘)<歌を頑張りますw


Q.私服のこだわりポイントは?


从*´◇`)<私は安さです!

ノハ´’v’ソ<私はハイウエストです

9 ‘_ゝ‘)<どこか一ヶ所ろしゅちゅすることです

从*´◇`)<今、若干噛んだよね?

9 ‘_ゝ‘)<ろしゅちゅすることです
9 ‘_ゝ‘)<あれ?

ヲタ<www

从*´◇`)<あゆみちゃんは?

ヲタ<おおおおお???

川c’∀’)<わ、私は無難な服を選ぶことです

ヲタ<w

ノリ*´ー´リ<私は一ヶ所だけ黒を入れることです

从*´◇`)<それはどういう感じなの?

ノリ*´ー´リ<明るい色の服とかに挑戦すると

ノリ*´ー´リ<どこかこう不安になったりするんですけど

ノリ*´ー´リ<黒が一か所でも入っていると落ち着くというか

ノリ*´ー´リ<安心するので取り入れてます

从*´◇`)<でも、この前のブログみたいな服も似合うと思うよ

ヲタ<ふぅぅぅぅぅぅ

从*´◇`)<で、気になるあゆみちゃん

ヲタ<w

从*´◇`)<無難っていうのはどういうこと?

川c ’∀’)<無難っていうのは、今決めたぐらいなんですけど

9 ‘_ゝ‘)<亜佑美ちゃんってこだわりとかあるの?

ヲタ<w

川c ’∀’)<生田って〜

ヲタ<wwwwwww

川c ’∀’)<違います、違います!!

⇒メンバーも爆笑やら驚きやらで大騒ぎ(ノ∀`)

从*´◇`)<まぁ、亜佑美ちゃんは無難ってことで

と、香音ちゃんがまとめて終了w


  • さゆMC(夜)


从*・ 。.・)<道重さんこんばんわ

ヲタ<こんばんわ!

从*・ 。.・)<私は予定を手帳で管理しているんですけど

从*・ 。.・)<にも関わらず、別の予定を入れてしまいました

从*・ 。.・)<こういう人ってどう思いますか?

从*・ 。.・)<そうですねぇ〜

从*・ 。.・)<さゆみ的にはありえないんですけどぉ

从*・ 。.・)<私は夏休みとかには1日のスケジュールを前日に決めるんですね

从*・ 。.・)<たとえば、10時から12時は遊ぶ、12時からはお昼って決めて

从*・ 。.・)<で、次の日は朝起きてラジオ体操に行って

从*・ 。.・)<予定通り10時から外で遊んだりするんですけど

从*・ 。.・)<だんだんとやることが無くなっちゃったりして

ヲタ<w

从*・ 。.・)<で、12時に家に帰ってご飯食べようって思うんですけど

从*・ 。.・)<お母さんが「今、そうめん湯がいているから〜」って

从*・ 。.・)<のんびりしてると、ちょっとイラッとしたり

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

从*・ 。.・)<さゆみはそういう感じですけど

从*・ 。.・)<この方みたいなタイプの人は自然でうらやましいなって思いますね

从*・ 。.・)<さゆみの同期の亀井絵里ちゃんがまさにそういう人で

ヲタ<w

从*・ 。.・)<遊ぶ約束した時に、さゆみは5分前くらいに着いて

从*・ 。.・)<まだかなぁ?って待ってるんですけど

从*・ 。.・)<この時のさゆみの顔って絶対不細工だと思うんですよ

ヲタ<w

从*・ 。.・)<でも絵里は、遅れてるのに

ノノ*^ー^)<ごめ〜ん!

从*・ 。.・)<ってニコニコしてるんです

ヲタ<w

从*・ 。.・)<でも、ある意味自然体ですから、うらやましいなって思いますね


  • 5人MC(夜)


ノハ*゚ ゥ ゚)ハo´ 。`ル 川* ^_〉^) ノノ?‘ _l‘) 从*・ 。.・)


Q.今日持ってきたものの中で使わないものは?


ノハ*゚ ゥ ゚)<所持金1000円のお財布です

ハo´ 。`ル<ヘアスプレーです

川* ^_〉^)<パックです

ノノ?‘ _l‘)<爪切りです

ノハ*゚ ゥ ゚)<続いてみ…ち…し…げさん

从*・ 。.・)<はい、み…ち…し…げはー

ヲタ<w

从*・ 。.・)<ヘアブラシです


⇒さゆはまーちゃんのを借りてるらしい

⇒どぅのスプレーはまーちゃんに貸してるらしい

ノハ*゚ ゥ ゚)<譜久村さんは爪切り

ノノ?‘ _l‘)<はい、爪が長いのが嫌なのですぐに切れるように

ノハ*゚ ゥ ゚)<さすが、女子力高いですね

ノノ?‘ _l‘)<今は短いので使わないかなって

(と言いながら、爪をカメラに見せてアップに)

ノハ*゚ ゥ ゚)<かわいい〜

ヲタ<ふぅぅぅぅぅぅぅ!!!


Q.布団に入る少し前にやるこだわりは?


ノハ*゚ ゥ ゚)<私は必ず牛乳を飲むことです

ノハ*゚ ゥ ゚)<牛乳を飲めば、いろいろ成長するかなって(意味深)

ヲタ<www

ハo´ 。`ル<神様に「怖い夢を見ませんように」ってお願いすることです

ヲタ<(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)

ノハ*゚ ゥ ゚)<くどぅかわいい〜

川* ^_〉^)<子供だな

ノハ*゚ ゥ ゚)<まーちゃんは?

川* ^_〉^)<まさは〜1段ベッドに限って…ホテルとか

川* ^_〉^)<ベッドに飛び込む

从*・ 。.・)<それも子供ですね

ヲタ<www

ノハ*゚ ゥ ゚)<譜久村さん

ノノ?‘ _l‘)<私が寝る前にすることは〜DSです

川* ^_〉^)<ふぇーー!!??

ノハ*゚ ゥ ゚)<道重さん

从*・ 。.・)<私はいつも見ているブログを全部見ます

ノハ*゚ ゥ ゚)<どれくらいの数を見るんですか?

从*・ 。.・)<どれくらいだろう?30くらい?

ノハ*゚ ゥ ゚)<うえぇ〜

ノハ*゚ ゥ ゚)<その中には小さい子のもあるんですか?

ヲタ<w

从*・ 。.・)<9期10期のも見てるよ

ノノ?‘ _l‘)<だから、恥ずかしくて道重さんのことあまり書けないんです

从*・ 。.・)<じゃあ今日書いて

ノハ*゚ ゥ ゚)<私も書きますぅ〜


こんなところで(・v・)/

ちょっと札幌ってことで高まってたので適当ですw

  • ダブルアンコール


今回もマイクのみで。

このツアーの方針なんでしょうね。

はっきりと覚えてないのでどんな感じだったかだけ…

・また北海道に来れるように頑張る、その時は満席にしたい

⇒特に昼公演が少なかったので、気にしてるのかなと。

⇒ただ、こういう発言するのは意外に感じます

・歌もダンスもまだまだ成長したい

⇒好きなんだなっていうのは見ていて伝わってきますからね

⇒ステージ上のまーちゃんは普段以上に可愛く見えます。

⇒そう見えるのも素質なんじゃないかななんて思います。

・言い直し

⇒一言発言した後

川* ^_〉^)<ん?

ってなって、言い直すのを繰り返してました(ノ∀`)

これも「らしい」のでいいんじゃないでしょうか(笑)

川* ^_〉^)<おつか〜

ヲタ<れいなー!!

川* ^_〉^)<ばいびー!

これからも純粋な子で居てください(´∀`)

  • update


この日から振りがアップデートされるってことで、どんなもんだろう?と思っていました。

まぁ、そこまで変わらないだろうと思っていたのですが、なめてました(ノ∀`)

updatedの曲(一部除く)の振りが変わったわけですが、複雑になった気がします。

楽しくやれていたピースも、ついていけなくて笑えましたw

ここまで大きく振りが変わることなんて無かったので、やるほうは大変だったと思いますが

見るほうからすれば、新鮮さを感じることができてうれしいですね。

そしてラストの曲が「チャンスチャンスブギ」から「OK YEAH」に変わりました。

これもかなりの不意打ち。

もう体力残ってないよ…(ノ∀`)