娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

ミチシゲ☆イレブンSOUL

どぅも、春ツアーが終わり無職になったなちえもんです、こんばんゆぅ。

ツアーが終わったって意味ですので誤解しないでくださいね(ノ∀`)


武道館の後は飯田橋のホテルに泊まって、翌日に帰宅しました。

もうね、燃え尽き症候群的なやつですよ。

終わっちゃった感が半端ない。

昨日は、まだ高ぶってたのか眠気とか疲労感がなかなか来ませんでした…

今までのパターンからして、翌日の仕事中に来るんだろうなと思ってたらその通りでした(ノ∀`)


武道館公演については ⇒ http://d.hatena.ne.jp/nachiemon/20130521


で、今日は各メンバーについて書こうかなと。

武道館の日の行動記とか、春ツアーの総括とかはまた後日に(・v・)/

  • さくら

ブログの雰囲気からもわかるように、どこか独特な雰囲気のさくらちゃん。
僕は、冷静さがあるんじゃないかと思います。
ステージを見ていても、最新メンバーとは思えないパフォーマンスをしていると思います。
そして、客席見てる(笑)
でも、やっぱりまだ中学3年生。
れいなの卒業が近づくと、気持ちが不安定な面も見受けられましたね。
これから、歌の面で益々の活躍を期待してます。


  • どぅ

少年キャラはいつまで続けるのでしょうか?(笑)
しっかりしてる部分もありつつ、やんちゃな感じが好きです。
まーちゃんとの名コンビはいつまでも続いてほしいですね。
コンサート中のダンスを見てると、はじけてる。
りほりほやあゆみんのキレってわけではなくて、
かといって、無我夢中ってわけでもない。表現が難しい…
今ツアーは常にテーピングをしていたので、怪我には本当に気をつけてほしいです(^^:


  • まーちゃん

たなさたんの卒業を経験して、ひとつ成長したのは間違いないでしょうね。
こうやった少しずつ大人になっていくんでしょうけど
「やっぱまーちゃんだなぁ」って思わせてくれる部分は残してほしいですね。
変わりすぎてもこっちが困ります(笑)
歌ではけして多くは無いけど、しっかりしたパートをもらえていたりしていて、
今後どういうポジションになっていくのか楽しみです。
ダンスに関しては、前も書いたかもしれないけど柔らかい。
そのしなやかさを武器に目立っていってほしいですね。


  • あゆみん

あゆみんは…真面目なんだろうなって思います。
でもこのツアーではスベリが定着しましたね(ノ∀`)
シーンとして「なんでですか!?」ってなってるのが可愛いです(何
これからも衣梨奈ちゃんと一緒にスベリ班で居てください(笑)
あゆみんのダンスと言ったらキレって思っていたんですけど
昨日の武道館でのシャボン玉。
間奏のところでの滑らかな動きにおっ!って思いました。
得意なダンスにさらに磨きをかけてほしいなって思いますね。


  • はるなん

みんなの2推しなんて、僕の界隈で呼ばれてます(笑)
本当に2推しなのかは別にしても、なんか気になると言うかそういう存在ですよね。
サブリーダーとなって、本人は戸惑ってる様子もありますが
周りを見る事ができるタイプだと思うので、それをいかすことができれば良いんじゃないかなって思います。
はるんなんは歌声が高くて特徴があるので、その歌声がこれからいかされればいいなって思います。
ダンスはスタイル良くて手足が長いからか、大きく見えますね。
私のでっかい花のダンスを見ていてそう思いました。
あとの2人が小さいから余計になのかもしれませんけど(^^:


  • 香音

何事もやりきる勢いは健在ですよね(ノ∀`)
MCの時とかいつもニコニコしてて、MCでも笑顔を見るのが好きって言ってますね。
曲中に見る事が結構あるんですけど、その時はとても真剣な表情が見えました。
そういう曲だったからだと思いますけど、曲中は笑顔より真顔のイメージが強いです(^^:
香音で注目してるのはやっぱり歌声ですね。
声量あると思うんですよね。
今後、その声をいかして目立ってほしいなって思います。
あと、これからも衣梨奈ちゃんをよろしくお願いします(笑)


  • りほりほ

まぁ、可愛いよね(何
制服を歌ってる時なんて、あれは反則だよ(ノ∀`)
という萌え情報はいいとして、たくさんの曲で歌・ダンス共に
センターポジションでやってるとなると、本人へのプレッシャーは大きいでしょうね。
MCでの言葉を聞いててそれを感じますね。
心配なのは、そのプレッシャーに負けてしまわないかですね。
れいなが抜けたことで、どうなるのか。無理はしないでほしい。
ただ、現状として9.10.11期の中でエースであるのは間違いないので
他のメンバーへの良い刺激になりつつ、娘。を引っ張っていってほしいですね。

  • 衣梨奈ちゃん

中学卒業して茶髪になったり、ブログで謝罪文載せる事態になったり…色々と大変でした。
あの件以来、どうしても言葉を選んでるというか、無難になってるように感じます。
言いたいことはわかるんだけど、うまく表現できないっていうのが、らしさだと思うんですよね。
それがちょっと見られない感じになってしまった終盤は、もどかしい気持ちでした。
まぁ、途中のMCとかでは相変わらずな感じで、会場を凍らせてたのでそこまで心配はしてませんけどね(笑)
ダンスはいつも全力で、それに乗せられてやりすぎちゃう事が多々ありました(ノ∀`)
全力がゆえに周りとずれちゃったりするのは良くないのかもしれません。
たとえば、みかんの感想で思いっきり足を蹴りあげるのは、全員がやるところだから
そこで誰よりも高くやるのは、見てる人にもインパクトを与えるし良いと思うんですけど
女が目立ってのサビで一人だけ上げ過ぎると、周りとずれてるように見えちゃいますからね。
そういうところをしっかりとやっていけば、もっと多くの人に見てもらえるんじゃないかなと。
歌はね…頑張って!(何
僕ができることないからね、こればかりは。
亀井ちゃんの時もそうだったけど、好きなメンバーの歌声を聞けるのは幸せなことで
嬉しい気持にもなりますし、胸が締め付けられることもありますし、ニヤニヤできますし(ノ∀`)
これからも握手行っては凹み、コンサートで前の方入っては凹む事もあるでしょう(何
でも、好きなもんは好きなんだ。
ずっと応援していきます!


  • ふくちゃん

9期の中で年上ってことで、サブリーダーになりましたね。
それを告げられた時の涙は、嬉しさなのか不安なのか他のものなのか。
おそらく、わたしなんかができるんだろうか?って思ってるんだと思います。
けど、リーダーやサブリーダーになった時って、誰でもそう思うんですよきっと。
そこから、悩んだり壁にぶつかったりすることもあるけど、それを越えて
その人だからこそできる、リーダー・サブリーダーになっていくんじゃないかなと。
だから、ふくちゃんも自分のできる範囲でやっていけばいいんじゃないかな。
前にも言ったかもしれませんが、僕、君さえ居れば〜のサビ前のふくちゃんの歌声好きなんです。
たぶんですけど、これからふくちゃんのパートって増えていくと思うので楽しみです(・v・)/


  • れいな

まずは、卒業おめでとう、そして10年間ありがとう。
卒コンでも言ってましたが、何かと心配する事が多かったかな(笑)
特にブログ始まってからが(^^;
れいなのイメージは9.10期が入ってから変わった気がします。
僕自身、周りとそんな会話よくしてました。
歌の中心メンバーって部分はずっと変わってないんですけど、
れいな自身が年齢的にも立場的にも上になる事で、変化していったんでしょうね。
とは言いつつも信念を曲げない部分はこれからも変わりそうにはなくて(笑)
バンドとして活動していく上で乗り越えなきゃならない事もたくさん出てくると思うけど
それを乗り越えて、さゆがいつか言っていたように、新しい道を切り開いていってほしいなと思います。
シャボン玉の歌い出しのれいなと、シャイニーGを歌ってるれいな…
モーニング娘。田中さんれいなの…いい言葉が思い浮かばない(笑)
本当におつかれいな

  • さゆ

しゃゆうううぅぅぅ(*´∀`)
ついに最後の6期メンバーになってしまいましたね。
一人で残るっていうのは不安があるでしょうね。
サブリーダーも決まったことですし、一人で抱え込まないで欲しいんですけど、そうもいかないような気がします…
でも、後輩達というか、子供達(笑)はしっかりついてきてくれると思うので、さゆのほうから閉ざすことはないようにしてほしいですね。
まぁ、僕の妄想なんで実際どうかなんてわかりませんけど(ノ∀`)


ということで、メンバーそれぞれの感想というか、メッセージというか。
コンサートでもっと見てれば、深く書けるんでしょうけど
どうしても衣梨奈ちゃんばっかり追っちゃってね(ノ∀`)

ツアーの思い出やまとめ、今後の娘。についてはまた後日(・v・)/

本当はこれも昨日中に更新したかったんですけど、気づいたら3時前だったので諦めました(笑)