娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

祝!2作連続1位!応援してくださる皆さまのおかげです!イベント『モーニング娘。×ekiato』


もうだいぶ経ってしまったので(書いた日28日夜、更新5/2昼)簡単に。

たまたまこの日は休みだったから、ちょっと頑張ってみるかって気分に。

4時半に起きて出発。

渋谷には6:20ぐらいに到着。

ハチ公改札は早朝は開いてないと知る。

タワレコ着いたらなんか撮影してた。

ブログ読んだり、ラジオ聞いてたらあっという間に販売開始時間。

購入完了してトレゾアへ(何

服買って一度帰宅。

掃除してたら時間になって再出発。

会場に到着してとうきゅうさんに1枚譲渡

猫さんとも合流して入場待ち

30番台で入場。3列目くらい。

セットリストはどっか探してください(ノ∀`)

1曲目をやって自己紹介+一言。

みんながね、感謝の気持ちを言ってるのを聞いてて

なんだかこっちまで嬉しくなってきちゃってさ

何度となく涙が出そうになったよね、というか涙流れたよね。

なんだかよくわかんないけど、本当におめでとうっていう気持ちが強かった。

ちなみに余談ですが、この会場はステージの真裏を山手線が走ってて

ふくちゃんが話してる時に思いっきり警笛を鳴らしてました(ノ∀`)


で、11年前は3作連続で一位を取っていて、その中の一曲、ザ☆ピ〜スを。


今のメンバーのピ〜ス、これはこれで新鮮だった。

ちょうど目の前がまーちゃんでね。

楽しそうに踊ってるんですよ。

なんか泣けてくるよね。

当時も知ってるし、それからずっと見てきてるしさ。

だからこそ思える感覚だよね。

最近、たまに口にしてることなんですけど、ここ最近になって娘。を好きになった人には

これからもずっと娘。を応援してもらいたいってこと。

CDの売り方にはいろんな意見があるでしょうけど、既存のヲタだけでは出せなかった結果なんじゃないかなと思います。

最後の曲はブレスト。

終わったあと、アンコールが発生

たぶん出てこないだろうなぁと思ってたら出てきた(・∀・)

用意していなかったのでってことで、もう一度ブレスト。

なんか嬉しかった!

そして握手会へ入っていって終了。

ナイタンさん、猫さん、とうきゅうさん、ノリスケさんとサイゼリヤ

入った瞬間、客席の空気が若すぎて戸惑った(ノ∀`)

おめでとう!って乾杯したりして解散、帰宅しました。

滅多にやらない早朝からの並びでしたが、その甲斐があったんじゃないかなと思いました。

ただ、やっぱ体力的に厳しいのでたまににしたいと思います(笑)