娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

LaLaport MUSIC JAM Vol.34.

(以下、メンバーの発言とかは全部ニュアンスです(笑))


全員おそらく私服で登場(*´∀`)

衣梨奈ちゃんは肩の出たピンクの星とよくわかんないけどなんかキャラクターの描かれたトップスに、黒のスカート(若干紫も入ってた)

そしてスニーカーに黒のニーハイソックス。

要するに可愛い(*´∀`)


りほりほは赤いワンピースと茶色いブーツ

要するに(*´∀`)




で、自己紹介からの変顔披露(ノ∀`)

それは違う(変顏じゃない!)の応酬(ノ∀`)

いつもの9期って感じでした(笑)

そこからの「この地球〜」が流れて画面ではPVを。

アルバムが出ているって話になって

ノノ?‘ _l‘)<道重さんと歌ってるのがあって、聞いててうれしくなる

自分の歌声を聴けて嬉しいっていう個人的な感想を言うあたりがふくちゃんらいし(笑)


続いてアンケートコーナー。

Q.わからなかった業界用語は?


ノノ?‘ _l‘)<がばちょ

9 ‘_ゝ‘)<くった

ノリ*´ー´リ<SE
从*´◇`)<曲名の略し方


りほりほの「SE」はコンサートとかに「OPSE」って書いてあって、映像みたいなのと言うのはわかっているけど、正式な名称がわからないと。


ノリ*´ー´リ<新型えりぽん(曖昧)

9 ‘_ゝ‘)<いぇ〜い!!

という流れ(ノ∀`)

会場内で知っている人?となって、ふくちゃんヲタのおまいつ登場

サウンドエフェクト」らしいです(・ω・)/


ふくちゃんの「がばちょ」はみんな知らないって事で、事前に調べてきたとか。

写真とか撮るときに、背の小さい人を少し高い位置にするためにする電話帳みたいなものだと。

ノリ*´ー´リ<それ電話帳をがばちょって聞き間違えてるんだよ

ノノ?‘ _l‘)<ちがうよ〜!!

って感じ(ノ∀`)


衣梨奈ちゃんの「くった」も、これはなんだ?みたいな雰囲気に。

だれも良くわからず、「くいつく」みたいな感じだろうと。

衣梨奈ちゃんみたいな人の事を言うんだよ的な結論になり、正解がわからぬまま終わる(ノ∀`)


香音の「曲名の略し方」は「きまプリ」とか「恋レボ」とかそういうの。

娘。のほとんどの曲が略されていて、昔の曲とかになると、略されてるとわからないのがあるとか。

で、「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」は娘。達では「この地球」となると。


司会の人が、これ(略す)のは娘。発信なのかヲタ発信なのかってなって、

ヲタが必死に「地平本願」をステージ上に伝える 

メンバー一同「なにそれすごーい!」って感想(ノ∀`)


続いての質問。


Q.学校帰りに寄り道するのはどこですか?


ノリ*´ー´リ<道草禁止!
ノノ?‘ _l‘)<禁止 白線の上を歩くのに嵌まってる

9 ‘_ゝ‘)<渋谷

从*´◇`)<薬局


ノリ*´ー´リ<道草禁止です!

9 ‘_ゝ‘)<なにそれ〜?

ノリ*´ー´リ<道草、寄り道ってことだよ。

ノノ?‘ _l‘)<もしかして、道草を知らない?

9 ‘_ゝ‘)<…うん


ふくちゃんの白線の上を歩くって言うのは中学生っぽいなぁって思いました。

自分のやってたような気がするし(ノ∀`)

9 ‘_ゝ‘)<渋谷には私たちハロープロジェクトのオフィシャルページ…
9 ‘_ゝ‘)<オフィシャルショップがあるんですけど〜

司会者<学校の帰りにそのまま行くの?

9 ‘_ゝ‘)<そのままじゃないです、一度帰ってから〜

ノリ*´ー´リ<それじゃあ寄り道じゃないじゃん!

司会者<一人で行くの?

9 ‘_ゝ‘)<マネージャーさんについてきてもらいます


香音の話はあんまり覚えてない(ノ∀`)



で、お知らせ。

ハロコンと、春ツアーについて。

正月ハローのセットリストはもらったけど、リハはまだらしい(^^:

せっかくだから、春ツアーのタイトルをみんなで言おうって事にったのですが…


ノノ?‘ _l‘)|||9|‘_ゝ‘)<モーニ…

ノリ*´ー´リ从*´◇`)<ウルトラ


とバラバラ(ノ∀`)

改めて

ノノ?‘ _l‘)|||9|‘_ゝ‘)ノリ*´ー´リ从*´◇`)<モーニング娘。コンサートツアー2012春〜ウルトラスマート〜

と無事に言えました。

なんだか、「はい、良くできました」って思わず言いたくなるような、まるで学校のような言い方でした(笑)



最後に今年中にやりたい事をそれぞれ。


ノリ*´ー´リ<自宅で食玩を作りたい

相当好きなんですね(・ω・)/
家で遊んでいるりほりほを妄想するとキュンキュンくるね(ノ∀`)


ノノ?‘ _l‘)<自分のキャラを作りたい

キュンキュン(?)っていう9期をモチーフにしたキャラがあるんだけど
自分のそういうキャラを作ります!って宣言してました(・ω・)/

9 ‘_ゝ‘)<ハロショでがきさんの売り切れのグッズを買いたい

司会者<買うんだ、会社から貰ったりとかじゃないんだね

9 ‘_ゝ‘)<買います!

从*´◇`)<私、ハロプロ1私服がダサいって言われてるんですよぉ

从*´◇`)<だから、そう言われないようにしたいです


とこんな感じで終了。

9期らしさが出てたなぁって思いますね(´∀`)

9期だけでクロストークを繰り広げた時は、司会の方も困っていた感じでした(ノ∀`)