娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'17生田衣梨奈 バースデーイベントin名古屋

9月に入りましたねー。今日も、秋が深まってきてるくらいの涼しさの東京です。

なんか切なくなるんですよねー笑

 

f:id:nachiemon:20170829182902j:plain

 

先日はえりぽんのバースデーイベントin名古屋に行ってきました。
この愛知定期イベント、始まってどれくらい経つんですかね?
えりぽん自身は記者会見以来と言っていました。
なので、僕にとっては初めてです。
 
当たり前ですが映画館でした笑
会場の準備が早くできたということで、15分くらい早く開場。
入ってまずはグッズ売り場へ。
 

f:id:nachiemon:20170829214656j:plain

写真だけのつもりが売り子さんに乗せられてフィギュアスタンドも買っちゃった(ノ∀`)
するとその先で研修生の米村ちゃんと橋迫ちゃんが、9月の研修生発表会のチケットを手売り中。
司会の啓太も応援に駆けつけ、開演のギリギリまで売ってました。
 
 
本編は啓太の呼び込みでえりぽん登場。衣装は東京と同じ☻
 
鈴<今日はどんな感じにしたいですか?
生<今日はー、映画館だからリラックスしてー
鈴<リラックスしちゃっていいの?
鈴<みんなのんびり見ちゃうよ?
生<笑
生<ライブビューイング!みたいに盛り上がって
生<もう全米が泣くくらいの
ヲタ<w
鈴<全米が泣く!それはちょっと言い過ぎかな
生<笑
鈴<でも、全名古屋が泣く!くらい盛り上がっていきましょう!

 

鈴<20歳になって結構経つわけですけど
鈴<なにか大人っぽいことしましたか?
生<んー・・・特にしてないんですけどー
生<4人でご飯食べに行きました!
鈴<4人?
生<聖とはるなんと亜佑美ちゃんとえりの
生<大人組の4人で行きました
鈴<あぁ大人組ね、20歳なったか行こうって
生<19の時から決めてたんですけど
鈴<ほー、どんな店に行ったんですか?
生<肉!
鈴<肉。
生<そう、周りの方はおつまみとか食べていたんですけど
生<えりたちはもう肉!肉!肉!って感じ
鈴<でも、会話は大人内容になったんですか?
生<いや・・・
ヲタ<w
生<会話もいつも通りでしたね

  

鈴<最近は?
生<最近は韓国に家族旅行で行きました
鈴<家族全員で?
生<そうです、パパとママと弟と。
生<韓国って福岡から近いんですよ以外と
生<だから一度福岡に行って、そこから韓国に行きました
生<韓国から福岡に帰ってきて、地元で少し遊んで東京に戻ってきました
鈴<韓国では何してたの?
生<んー、肉
鈴<また肉かよ!
ヲタ<w
鈴<韓国料理は辛いイメージありますけど
鈴<辛いのは大丈夫?
生<辛いのはー、家族でダメな人もいるんですけど、わたしは大丈夫です!

 

鈴<改めて20歳の抱負は?
生<そうですねー、いろんな仕事がしたいです
鈴<例えばなんかあります?
生<仮面ライダーとか!戦隊モノ!
鈴<なるほどね、運動神経をいかして
生<そう!でも、変身しちゃうとね…(CG的なものになっちゃう)
ヲタ<w
生<わかるやろ?
鈴<変身後はどうにでもなっちゃいますからね
生<だから、変身する前、頑張るんで!

 

生<あとは、海外に行きたいです
鈴<ほぉ
生<家族旅行で海外に行っていいなーって思ったし
生<パスポートにハンコ押してもらえるじゃないですか
生<あれを集めたいです
鈴<でも、もう結構集まってるんじゃないの?
生<今はー、3つくらいですかね
鈴<えっ?そんなもんなの?
生<何年か前に新しくしたんですよ
生<最初に作ったのが加入した時で切れちゃったから
鈴<なるほどね、またたくさん集めていきたいと
生<そうですね、今は3つか4つなんで

 

質問コーナー

 
「・・・・・・」
最初のを忘れてしまいました(´Д` )
 
 
「キュンキュンするセリフをお願いします」
 
生<んー、(質問者に)どんなシチュエーションがいい?
生<ないの?
生<(会場のヲタに)なんかないですか?
ヲタ<告白!
生<告白?誰に?
鈴<色々ありますからね、同級生とか幼なじみとか。
ヲタ<先輩!
鈴<あぁ、先輩ね、ここにいるみなさんだいたい先輩でしょうから
ヲタ<w
ヲタ<上司!
鈴<上司?上司はなんかまずいから先輩でいきましょう!
 
 
|||9|‘_ゝ‘)<いつも練習とか頑張ってて
|||9|‘_ゝ‘)<そういうところかっこいいって思ってます
|||9|‘_ゝ‘)<これからも応援したいなって
|||9|‘_ゝ‘)<先輩、好きです。よかったら付き合ってください

 

こんな内容だったけど、足りないかもしれないし盛ってるかも知れません笑
 
 
 「セクシーと思う仕草」
 
振り返って髪をバサーッみたいな
 
 
「名古屋のいいところ」
 
きららちゃんが居るところっていう結論笑
 
 
イントロクイズ
 
鈴<前回はね、得意と言っておきながら散々でしたからね
鈴<今日はそのリベンジをしてもらおうと
鈴<勝った場合のご褒美、用意してますよ!
鈴<名古屋の名物と言えば?
生<名物!?
生<んー・・・
鈴<いろいろありますが、今回はこちらです!
(ひつまぶしの登場)
生<ひつまぶしーー!!!!
鈴<今回の対戦相手はファンのみなさんです
鈴<ただ対戦するだけだと、優しいファンの皆さんですから
鈴<わざと負けてしまうということがあるかもしれません
鈴<なので、今回生田が負けた場合は、とびっきりの笑顔で写真を撮って
鈴<それを俺のツイッターで公開します!
ヲタ<おぉ
 
フォロワーを増やす作戦らしい笑
回答するヲタは客席からの立候補。
4人とも女性・・・
結果はヲタチームも奮闘しましたが、えりぽんの勝ち
 
ご褒美のひつまぶしを食べて…
 
|||9|‘_ゝ‘)<(もぐもぐ)ぉぃひぃ
鈴<おいしい!それは良かった!
鈴<では、あとは楽屋で食べてください
|||9|‘_ゝ‘)<(もぐもぐしながら首を左右に振る)
鈴<いやだ?
|||9|‘_ゝ‘)<(うん)
鈴<時間がありますから
|||9|‘_ゝ‘)ノシ(去っていくひつまぶしに手を振る)

 

この一連のえりぽんが可愛すぎた☻
 
 
 

伝言板コーナー

 
前回の出演者からのお題をやるコーナー。
前回となる先週はあやちょ
 
和<ファンの皆さんにポップコーンを買ってきてください
 
生<はぁー?
生<先輩だけど言っていいですか?
生<おかしいでしょ!?
ヲタ<w
鈴<今までパシリになったことはありますか?
生<無いです!
鈴<どっちかというと、後輩を使ってる方ですからね
ヲタ<w
鈴<ちなみにそういうメンバーは居るんですか?
生<んー、横山?
ヲタ<w
生<そうじゃなくて、すごく近くに来てくれるから
 
ということで、えりぽんをパシリにして
ポップコーンを買ってきてもらえるヲタを決めるわけですが、内容は・・・
 
えりぽんどっち?
 
鈴<お手元に「A」「B」って書かれた紙があると思います。
鈴<これから生田さんが出すクイズに、どちらかを出して答えてください
生<えりにボール当てるんじゃないよ
鈴<正解したらそのまま・・・
鈴<って、ドッジボールとかけたんですね
生<(笑笑)
鈴<ちょいちょい挟むよね
鈴<思いついたら言いたくなっちゃうのかな?
生<そう笑

 

えりぽんかわいい

 
 
以下問題。「(〇)」が正解
 
今朝起きてしたことは?
A:ラインのチェック B:お母さんに電話(○)
 
今、楽屋にある飲み物は?
A:チョコラBB(○) B:カルピス
 
待ち受け画面は?
A:イルミネーション(○) B:聖とのツーショット
 
きららちゃんからもらったプレゼントは?
A:お菓子の詰め合わせ B:風船(○)
 
生<風船にお誕生日おめでとうって買いてあったんですよ
生<しかも、「日」だけ漢字であとは平仮名なの
生<可愛くないですか!?
生<えりも今度そうしようかな
鈴<お前がやるとやばいやつだよ
ヲタ<w

 

今付けている香水は?
ブランド名がわからないため覚えてません笑
 
 
4人が残ってえりぽんとじゃんけん
 
ノリスケさん一人勝ちきたーーーーーーーーーwwwwwwww
 
 
鈴<お名前は?
ノ<ノリスケです!
鈴<ノリスケさん
生<ノリスケさん!
鈴<じゃあ、生田がタイコさんということで
ヲタ<w
生<ん?
 
サザエさんのくだりをえりぽん理解できず笑
 
 
シアターから出て、ポップコーンを買う様子がスクリーンに。
売り子のお姉さんがファンだとか!
戻ってきて手渡しされて握手までするノリスケさん!!
 
う・ら・や・ま・し・い・!
 
最後はライブ
 
シャイニングバタフライ」と「抱いてよ!PLEASE GO ON!」の2曲。
 
 
盛り上がった曲っていうのと、今回はトークをしたかったから2曲にしたと。
 
そんなトークをしている最中、水を飲もうとしたときに
ナチュラルにストローをほっぺたに刺し、啓太に突っ込まれるえりぽん笑 
 
 
そんな感じで終演となりました☻
初めてのバースデーイベントin名古屋。
楽しそうなえりぽんが見られて良かったです!
 
ただ・・・
えりぽんが出るとき以外は行かなくていいかなと。
 
交通費とか内容とか考えるとね。
お金と時間が有り余っていればいきますけど笑