娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~@高松公演

f:id:nachiemon:20171029130750j:plain

 

個人的に久しぶりの高松公演。
駅前の雰囲気が好きなのですが、開演前は台風接近の雨でそれどころじゃなく笑
終演後はすっかり天気は良くなっていたのですが…
空港に着いたら欠航にはなっていなかったものの
出発予定時刻の時点で、乗る飛行機が羽田を飛び立っていないという(´Д` )
それでも遅れて飛行機が到着しまして、ほぼヲタしか乗っていないであろうこの便笑
離陸後は順調に羽田に着陸し、結果的には新幹線組より早く戻れました。
てか、台風…お願いだから週末に来るのだけはやめてください。


前置きが長くなりました…

 

オープニングMC

 

あかねちん

羽<わたし、今日工藤さんにメイクしてもらったんです!
ヲタ<おぉ!
羽<なんかいつもと違うと思いませんか?
ヲタ<w

生<違うといえばー
生<昨日、森戸ちゃんや横山が髪切ったって言ってたけど
生<えりも髪染めたんだよ?
生<でも、誰にも言われんかった…
ヲタ<w
石<そんなことないですよ、私気づきましたし
石<言いませんでしたっけ?
生<そう?
牧<まりあも気づきました!
生<でも、ここ(自分の胸に手をあてて)に響かなかったんだよね
(ここでもうひとり私も気づいて言ったと言うも)
生<ここに響いてないから、ここ!
石<もぉ、めんどくさいなぁ
ヲタ<www

えりぽんさん、めんどくさい先輩になる笑

 

3人MC

 

まりああゆみんちぃちゃん

牧<まりあ人間の種類がちがうと思うんです
石<いきなりどういうこと?
牧<ちぃちゃんは、「マジで?やばーい」とかって
牧<言っているクラスでも上の方だと思うんです
森<そんなことないよぉ
牧<そして石田さんは、ムロツヨシさん的なポジション
ヲタ<w
牧<つねに面白いことを言おうとしている感じ
石<それは少し嬉しい
ヲタ<w
牧<私は…普通です
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
牧<2人が上にいて、私は普通
牧<まりあのことを好きな人もいれば嫌いな人もいる
牧<みたいな
森<そんなことないよ、みんなまりあちゃん好きだよ

------------------------

森<まりあちゃんって偏食だよね
森<この前、ケータリングにパスタが出てて
森<一緒に粉チーズもあったんですね
森<まりあちゃん、それをすごいかけてて…
石<その時のちぃちゃんのマネ、私できるよ!
ヲタ<おぉ?
石<私ちぃちゃんね
石<ここ楽屋で、まりあはそこに居るでしょ
牧<はい!
石<ちぃちゃんがこうやって楽屋に入って来た瞬間
石<ガチャ、うわチーズくっさ!
(言いながら、床に倒れこむw)
ヲタ<w
石<え?チーズ…くっせ!
ヲタ<w
牧<ほらちぃちゃんチーズ
(パスタのお皿を持って追いかけるまりあちゃんw)
石<うわっ!チーズくっせ!
ヲタ<w
森<わたしくっせぇなんて言ってませんからぁ
石<いや、言ってたね
枚<あぁぁって崩れ落ちてくっせぇって
ヲタ<w
石<でもさ、なんでまりあはちぃちゃんを追いかけたの?
牧<チーズくっせって言ってたから
牧<ほらチーズだよーって
ヲタ<w

 ちぃちゃんのギャップたまらんね笑


ラストMC

 

さくらちゃん

小<今日は来ていただきありがとうございます
小<握手会とかしていると、よくみなさんから
小<頑張ってねって言葉をかけていただくんですね
小<わたし思うんですけど…
小<みなさんだって、いつも学校やお仕事頑張っているのに
小<どうして、そんな優しい言葉をかけてくれるんだろう?って
ヲタ<w
小<その言葉に対して、わたしはダンスや歌で
小<これがお仕事だから、返していきたいって思ってるんですね
小<でも、今日はわたしから言わせてください
小<明日から、学校やお仕事頑張ってください!

頑張ってって言葉。精神的に極限まできてしまっている人には逆効果だってよく言われますね。
もうこれ以上頑張れないよって。
でも、そうじゃない時って言われると嬉しいものです。
僕も仕事していて、ちょっとヤンキーな兄ちゃんだったけど
頑張ってくださいって言われて嬉しかったもん笑

話が逸れましたが、さくらちゃんの優しさが感じられたMCでした☻

 

どぅ

工<今日は10月29日なんですけど
工<今日で卒業を発表してからちょうど半年が経ったんですよ
工<これまですごく早かったし、今日なんかはもっと早く感じて
工<卒業まであと何日か…正確にはわかりませんけど
工<本当にすぐなんだろうなって思ってます
工<よくOGの先輩方が
工<「現役のみんなが頑張ってくれているから
工<私たちも呼んだりしてもらえるんだよ」
工<って言ってて、もうすぐ私もその立場になるので
工<(メンバーを見ながら)頑張ってください
ヲタ<w

このあと、卒業してからも応援してもらいたいという感じで〆てました。


えりぽん

生<今日は来てくださってありがとうございます
生<最近はですね、髪を染めてみたり
生<歌とかダンスもnどうやったらもっとよく見えるかな?
生<とか考えながらやっているんですよ
生<コンサートではね、小田しか見てないよ
生<って方も多いと思うんです
ヲタ<w
生<今日だけでも、あと少しの間になりますが
生<ニュー生田を堪能してもらえたらなって思います
生<本日はありがとうございました

えりぽん推しとしては、もっと見てあげてほしい!って思うんですけど
みんなどうしても自分の推しを見ちゃうよね、僕だってそうです笑
でも、もし目の前にえりぽんが来たら、その時だけでもいいから見てあげてください。
あなたの推しとは違う新発見があると思いますよ笑

 

アンコール明け

譜<あたたかい「みずきコール」ありがとうございます!
飯<明日が、譜久村さんお誕生日ですもんね
飯<みなさんでお祝いしましょう!
飯<お名前のところは何がいいですか?
譜<「みずき」がいい!

♪Happy birthday dear みずきー♪

譜<ありがとうございます
譜<さくらちゃんも言っていたんですけど
譜<みなさん普段は学校とかお仕事があるのに
譜<休みの時に会いに来てくれるのが、とても嬉しいんです
譜<聖だったらお休みの日とか寝てると思うんですね
ヲタ<w
譜<なのに会いに来てくれるみなさんを
譜<わたしは後悔させない、させたくない!
譜<って思っています。
譜<あと、今は9期が1番上で後輩がたくさんいるんですけど
譜<その後輩たちに、わたしのモーニング娘。に対する
譜<想いをたくさん伝えていく1年にしたいって思ってます。
譜<21歳の1年も応援、よろしくお願いします!

 

ふくちゃんを好きになる気持ち、わかる気がするよ。