娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。'16コンサートツアー春〜EMOTION IN MOTION〜@福岡市民会館



推しメンバーの地元公演っていうのは、何回行っても感慨深いものですね。

休みの都合で、その日のうちに帰京してしまったのが唯一の心残りでしょうか…


  • 2人MC(昼)

ノハ´’v’ソ从 *‘。‘*)


ノハ´’v’ソ<突然だけど普通の話するね

从 *‘。‘*)<はい

ノハ´’v’ソ<この前、PASMOにチャージした時に

ノハ´’v’ソ<機械から出てきたカードを受け取って

ノハ´’v’ソ<「ありがとう」って言っちゃったの

ヲタ<www

ノハ´’v’ソ<バカじゃない?

从 *‘。‘*)<バカですね

ヲタ<wwwwwwwwwwwww

ノハ´’v’ソ<え?今なんて言った?

从 *‘。‘*)<「バカだよね?」って聞かれたので

从 *‘。‘*)<正直に答えただけです

ヲタ<www

ノハ´’v’ソ<羽賀ちゃんってそんな子だっけ?

从*‘。‘*)<だって機械ですよね?

ノハ´’v’ソ<そう

从*‘。‘*)<駅員さんならわかりますけど

从*‘。‘*)<機械にってwww

ヲタ<www

ノハ´’v’ソ<ちょっとー

ノハ´’v’ソ<羽賀ちゃん最近私にたいして当たり強いよね

从 *‘。‘*)<そうですか?

ノハ´’v’ソ<先輩方に混ざって一緒に来る感じ?

ヲタ<www

从 *‘。‘*)<あかね、佐藤さんに相談したんですよ

从 *‘。‘*)<先輩たちが小田さんをいじってる時、どうしたらいいんですかね?って

ノハ´’v’ソ<ほう

从 *‘。‘*)<そうしたら…

川* ^_〉^)<一緒にやっちゃえばいいんだよ!

从 *‘。‘*)<って

ヲタ<www

ノハ´’v’ソ<ちょっと佐藤さん!!!
(ステージ裏に向かって)

从 *‘。‘*)<あかね、そんなに小田さんに言ってますか?

ノハ´’v’ソ<言ってるよー

从 *‘。‘*)<何かありましたっけ?

ノハ´’v’ソ<んー、具体的には思い出せないけどー

从 *‘。‘*)<じゃあ、言ってないんですよ

ノハ´’v’ソ<そんなことないよ!

ノハ´’v’ソ<思い出せないけど、そう思うってことは

ノハ´’v’ソ<相当、心に刺さってるってことだよ

从 *‘。‘*)<そうなんですかねー

从 *‘。‘*)<でも、あかね、小田さんには本当に感謝してるんですよ!

ノハ´’v’ソ<どうした、急に

ヲタ<www

从 *‘。‘*)<いつも歌とか教えていただいて

从 *‘。‘*)<本当にありがとうございます(頭をさげる)

ノハ´’v’ソ<本当にそう思ってる?

从 *‘。‘*)<思ってますよぉ!


と、ブラックなあかねちん、そして後半適当なあかねちんでした(ノ∀`)



  • 香音ちゃんがやりたい10の事(昼)


从*´◇`)ノハ*゚ ゥ ゚)川c ’∀’)|||9|‘_ゝ‘)


从*´◇`)<今日は私がよく楽屋で撮っている

从*´◇`)<ムービーを公開したいと思いまーす


楽屋でよくふざけて回している、おもしろ動画を公開しちゃうとのこと。


川c ’∀’)<それって、この中に(公開されちゃう)被害者がいるってことですか?

从*´◇`)<そう!

ヲタ<www

そのターゲットは…




ノハ*゚ ゥ ゚)




アップの映像がスクリーンに映し出され…

香音ちゃんの振りで「カニのモノマネ」をするのですが、これが酷い(ノ∀`)

顔がアイドルらしくなくて、やりきってはいるのですが公開はマズイねって感じの動画でした(笑)

動画見つけたけど、なんの動画なんでしょう?

まさにコレw

流れで、あゆみんとえりぽんもやって!って事になり


9 ‘_ゝ‘)<一緒にやろう?

川c ’∀’)<いいですよ

9 ‘_ゝ‘)<せーの

川c ’∀’)<(カニ

9 ‘_ゝ‘)<www

あゆみんを自分より前に立たせて、自分はやらずに後ろで見てるっていう悪衣梨奈に(ノ∀`)

えりぽんはその後、最後までやりませんでした(笑)



  • 2人MC(夜)
9 ‘_ゝ‘)从*´◇`)

从*´◇`)今日は福岡ってことで、えりちゃんの地元だから

从*´◇`)これまでの生い立ちの話をしようよ

9 ‘_ゝ‘)えりの?いいよ
9 ‘_ゝ‘)じゃあまずは保育園!

从*´◇`)保育園ね

9 ‘_ゝ‘)保育園で掃除の時間があったっちゃけど
9 ‘_ゝ‘)掃除が嫌いでホウキとか投げてた

ヲタ<www

从*´◇`)ええー!!

从*´◇`)掃除やろうよー

9 ‘_ゝ‘)まだ、なんで掃除するのかっていうのが
9 ‘_ゝ‘)わかってなかったから

从*´◇`)そうだね、でも自分たちでやるんだね

从*´◇`)私の保育園は大人がやってたかも

9 ‘_ゝ‘)あとね、器械体操を始めるきっかけも保育園なの

从*´◇`)おお、そうなんだ

9 ‘_ゝ‘)木曜日なら器械体操、金曜日は英語みたいに
9 ‘_ゝ‘)日によってやることが決まってたっちゃけど

从*´◇`)幼稚園なのに凄いね

9 ‘_ゝ‘)幼稚園では三時のおやつがあったのね

从*´◇`)かわいいねー

9 ‘_ゝ‘)でね器械体操とか英語をやってると
9 ‘_ゝ‘)おやつを少し早めに食べられたの!

从*´◇`)それで始めたの?

9 ‘_ゝ‘)そう!

ヲタ<www

从*´◇`)それがあったから、今あんなにクルクル回ってるんだね

9 ‘_ゝ‘)あとね、小学生の話!

从*´◇`)おお、じゃあこれで最後ね

9 ‘_ゝ‘)小学校にね、えり、ホットパンツにニーハイのソックス履いて行ったの

ヲタ<ふぅぅぅぅ−−−−

9 ‘_ゝ‘)その頃流行ってて

从*´◇`)あったよね、ルーズソックスとか

9 ‘_ゝ‘)そう!そうしたら先生に…
9 ‘_ゝ‘)「ここはファッションショーじゃないぞー!!」
9 ‘_ゝ‘)ってすれ違いに言われて

从*´◇`)さすが卒業式にゴスロリ着ていくだけあるね

ヲタ<www


楽しそうに話しているえりぽんが見られて幸せでした←

  • 福岡クイズ(夜)


ノノ?‘ _l‘)从 *‘。‘*)。。8‘ ー‘)ハ`・_> ・ル


ノノ?‘ _l‘)福岡の祭りといえば、博多どんたく

ノノ?‘ _l‘)祇園のヤマザサが有名ですが…

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ノノ?‘ _l‘)<??

ヲタ<山笠!

ノノ?‘ _l‘)普通にカタカナ読み間違えちゃった

ヲタ<w

ノノ?‘ _l‘)福岡の祭りといえば、博多どんたく

ノノ?‘ _l‘)祇園の山笠が有名ですが…

ノノ?‘ _l‘)「どんたく」はオランダ語の「ゾンタク」が訛って

ノノ?‘ _l‘)どんたくになったと言われています。

ノノ?‘ _l‘)さて、オランダ語ゾンタクとはなんという意味でしょう?


。。8‘ ー‘)はーい!はーい!はーい!

ノノ?‘ _l‘)はい、真莉愛

。。8‘ ー‘)わかりません!

ヲタ<お、おう

ノノ?‘ _l‘)あんまりウケてないよ

ヲタ<www


途中いろいろあって←


正解は「日曜」って意味で、はーちんか真莉愛ちゃんが正解。

この2人が指されてもいないのに、答えを連発して正解したことにあかねちんが抗議(笑)


从 *‘。‘*)<二人とも手あげてないのに答えてずるいよ!

ノノ?‘ _l‘)<あかねちんはちゃんと手をあげて偉いねー
(あかねちんに近寄って)


この流れではーちんも偉いねーってされていたら…


。。8‘ ー‘)<真莉愛も(やってほしい)!!!!


聖お姉ちゃんの取り合いをする3人でした(笑)



  • ダブルアンコール(夜)


冒頭、若干涙ぐんでるというか「泣きそう」って言葉があったのが意外でした。

最近は泣かないって決めていて、そういう印象が無かったので…。



<箇条書きで>

9 ‘_ゝ‘)<ステージの端から端までハンドスプリングしたい(気分)
9 ‘_ゝ‘)<でも(衣装が)スカートだからできん


【公演中、バク転が勢い余って行き過ぎそうになった話】

9 ‘_ゝ‘)<正直ね、辛い時もあるんよ
9 ‘_ゝ‘)<今日できるかなー?って
9 ‘_ゝ‘)<でも、今日は(地元もあって)応援があったから
9 ‘_ゝ‘)<勢い余っちゃうくらいできたんじゃないかなーって
                                                              • -
9 ‘_ゝ‘)<これからもっと成長します!
9 ‘_ゝ‘)<13期が入ってくる…
9 ‘_ゝ‘)<入ってくるかもしれない
9 ‘_ゝ‘)<12期にとっての9期は
9 ‘_ゝ‘)<9期にとって6期さんくらい離れてるんです
9 ‘_ゝ‘)<そうしたら13期にとっての9期は
9 ‘_ゝ‘)<(9期から見て)5期さんくらい離れてるのかーと思うと
9 ‘_ゝ‘)<もっともっと成長していかないといけないなと


それが歌わりが増えることに繋がる!という持論を展開してました(笑)

しかし、娘。の中で9期の存在って上になったんだなと、聞いていて思いました。

こうやって成長していく中で、卒業する同期も出てきて秋からはふくちゃんと2人。

どうなるんだろう?

わかりませんが、僕としてはこれからもえりぽんを応援していく、ただそれだけかなって思います。


  • 見どころ


みかんの時の、|||9|‘_ゝ‘)从*´◇`)の絡み

えりかのですよ!!

それだけ(ノ∀`)