娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。’15 コンサートツアー秋 〜PRISM〜 @仙台サンプラザホール



12月の仙台、またりほりほのホールラストってことで、特別な公演だったのではないでしょうか。


こちらのMCも簡潔に。

  • 2人MC昼

从*´◇`)ノナo’u’o)

从*´◇`)2人の共通点といえば、インストが好きなところ

2人があげた曲は…

ノナo’u’o)今すぐ

从*´◇`)ワクテカ

ノナo’u’o)スカッと

从*´◇`)時空を超え

ぽぽぽん、ぽん、ぽん。

とか、どーんどーんとか。

話しながら高まってきてる野中ちゃんに香音ちゃんから気持ち悪いと一言w

時空を超え〜は、香音ちゃんがお気に入りの「インストの音」だけを踊りながら伝えるという斬新な感じ。

从*´◇`)モーニング娘。の曲って、ボーカルがなくても曲として成立していると思うんですよ

(客拍手)

最近、アンジュルムとか他のグループのインストも聞いているけど、どうしてもボーカルが欲しくなる。
それはそれで一つの良いところだけど、ボーカル無しでも聞けるのも良いところだと。

  • 2人MC夜

ノハ´’v’ソハ`・_> ・ル


さくらちゃんが加入して間もない頃、新幹線移動の時にりほりほが隣で寝ていた。


駅が近づいた時の


ノハ´’v’ソ<♪ちゃんちゃんちゃーららん♪


が流れたから、


ノハ´’v’ソ鞘師さんもうすぐ着きますよ!


って言ったら


ノリ*´ー´リうーん、起きてる…


って返事返ってきたので、起きてるんだって安心していたら到着しても動く気配がなく…


ノハ´’v’ソ鞘師さん着きましたよ!


って言ったら


ノリ*´ー´リえー!なんでもっと早く起こしてくれなかったのー!


って言われて以来
りほりほの起きてるは寝てると思っていると(ノ∀`)
残りわずかな時間だけど気をつけたほうがいいよとアドバイス


はーちんも似た経験があると。

加入直後にちぇると2人で新幹線に乗っていたら、はーちんの隣の席の人がTIKI BUNのMVを見ていた。


ハ`・_> ・ル<野中ちゃん、春水、TIKI BUNの順番で座ってて

ヲタ<www

ハ`・_> ・ル<さらにその前の人はDVDマガジンを見てたんですよぉ〜

ハ`・_> ・ル<これはやばい、声を出したらバレる

ハ`・_> ・ル<と思って、野中ちゃんとLINEでやりとりしてたんですけどー

ハ`・_> ・ル<次の駅でTIKI BUNは降りて行っちゃいました


渋谷に時空を超え〜の大きな看板が出た時にスクランブル交差点で1人待ち合わせをしていた時があったさくらちゃん。

さくらちゃん役をはーちんにお願いしたら、なぜかヘッドホンで音楽を聴きながらノリノリにw

ノハ´’v’ソ私、そこまでやってないからぁ!

ノハ´’v’ソでね、待っていたら、あのーって声をかけられて!

一般人<(看板の)あの人…ですよね?

と言われ、

ノハ´’v’ソはい、あの人ーですね

とw

仕事前で前髪も看板と同じだったから、わかりやすかったそうです。


雑誌の表紙に12期がなった時にお母さんと本屋に買いに行ったはーちん。
あったーってなってレジに並んでいたら、お母さんにあんたバレるから並ぶのやめときーって言われたと(ノ∀`)
そんなことないのにって思ったけど列を離れたはーちん。

一方さくらちゃんはCDをいつも最寄駅?のお店で買ってるんだけど
お母さんがレジに持って行った時に、この人この子なんですといきなり言い出してw
こんなところにも芸能人がいるんですねぇと感心されたそう(笑)

とてもテンポのいいトークでした( ・ω・)ノ