娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

アンジュルムファーストコンサートツアー2015秋 「百花繚乱」〜福田花音卒業スペシャル〜 @日本武道館



仕事が休みでチケットの方も譲っていただけるということで行ってきました( ・ω・)ノ

まぁ、チケットが無くても休みならばオクって行くつもりでしたけども( ・ω・)ノ

そんなわけでセットリスト

1.出すぎた杭は打たれない
2.七転び八起き
3.新・日本のすすめ!
4.地球は今日も愛を育む
5.ええか!?
6.ドンデンガエシ
7.乙女の逆襲
8.寒いね。
9.プリーズ ミニスカ ポストウーマン!
10.夢見る15歳
11.メドレー (二人はNS〜黄色い自転車とサンドウィッチ〜しっかりしてよ! もう〜帰ろうよ〜すまいるブルース〜恋人は心の応援団〜ねぇ 先輩〜ヤッタルチャン)
12.わたし(福田花音
13.交差点
14.私、ちょいとかわいい裏番長
15.新しい私になれ!
16.同じ時給で働く友達の美人ママ
17.有頂天LOVE
18.臥薪嘗胆
19.友よ
20.大器晩成

間違っていたらすいません(´Д` )



これまでの娘。で見られた大々的なセレモニー(メンバーから卒業メンバーに対してメッセージ)は無くて
ラストのMCで合わせて一言という感じだったのですが
コンサート中盤のメドレー部分で、花音ちゃんとメンバーが一人ずつ順番にデュエットする演出になっていて
この選曲が僕なんかでもグッとくる曲が多かったです。

あいあいとの曲とかななんとの曲が特にいいなぁって思いました。

そしてセンターステージに花音ちゃん、メインステージにあとの8人が残ってるシーンには泣かされました。
ていうか、泣かないなんて無理…

この部分が終わった時、連番の帽子さんとこの演出はずるいと涙を拭きながら話してました←

そして、こういう演出であるならば大々的なセレモニーが無くてもいいのかも、新しい形なのかもとも思いました。

けど、娘。でこうなるとどう思うかはわかりません(´Д` )

終わった後の飲みで話していたのですが、めいめいのやり切ってる感というか、全力感というか、ドヤ感というか←

その一つひとつに魅力を感じているんだろうなーって思いましたし、この公演でも感じていました。

卒業公演ってこともあったと思うけど、ヲタの熱気も凄かったように感じましたね。

ありきたりな言葉ですが、良い公演だった、この一言に尽きる公演でした。