娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

Hello! Project 2015 Winter 〜HAPPY EMOTION〜@中野サンプラザ


うたちゃん可愛い←







お正月の中野最終日。行ってきました。

ほとんどネタバレをせずに行ったので、個人的初日感覚で新鮮でした(・v・)/

ここ最近の傾向だと、この公演はいわゆる「シャッフル」の公演だと思っていました。

ですが、そこまでシャッフル要素は濃くなくてDANCE MODEの別バージョンといった感じなんですかね。

それもあってか、僕の周りではあんまり評判がよくありません(笑)

僕自身はというとDANCEの時と同じで、普段見ないグループの色んな曲が聞けるから楽しいですね(ノ∀`)



この公演は端とはいえ前の方だったのです。

もうとにかくみんな可愛い←

基本的に前に来てる子を見ては可愛いなあって思ってました(ノ∀`)

ゲストの曲の時に、まだひな壇でのノリ方がぎこちない野中ちゃんとかね!




そのゲストコーナーですが、確かに2組でそれぞれ2曲は多いかもしれません。

でも、結局ゲスト次第です僕は(ノ∀`)

苦手なゲストだとちょっと…となりますが、そうでなければ特に…。

HAPPY公演は必ずゲスト2組かと思っていたのですが、そうでない公演もあるようでその場合はどうなるのか。

まさか4曲歌うことはないよね?(笑)



来週からは曲を含めた感想でも書きたいと思います(・v・)/

  • MCネタバレ


メンバーの一人が自分の得意なことを披露するコーナー。

今回はたけちゃん。

書道が得意だと(・v・)/


仕切りは岡井ちゃんと桃子。

たけちゃんの作品を見る前に、他の得意なメンバーの作品を見ることに。


あかねちん ⇒ 賀正

小4〜6の頃に習っていて7段だとか!



たまたま通りかかった佳林ちゃん ⇒ 賀正

ごく普通。こんなことになるとは思わず書いてしまったとか(ノ∀`)



まりあちゃん ⇒ 謹賀新年

やっぱり習っていて6段だったかな?綺麗。



りほりほ ⇒ 朝娘。十五

モーニング娘。'15を漢字で。安定の上手さ。


そしてたけちゃん。

大人の書道教室とやらに通ってるらしく、あと一つレベルが上がると小学生に教えることができるとか!

そんなたけちゃんは「初夢」

言葉で説明するのが難しいのですが、紹介された3人が教科書的な字体なのに対して
たけちゃんは今年の漢字的な崩し気味の字体なんです。

これには客席もどよめいてるように感じました(笑)

舞美がどの子が一番か判定するのですが、迷うことなくたけちゃん。

メンバーの意外な一面を発見できるコーナーでした( ・ω・)ノ