娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。12期メンバーFCイベント@ディファ有明


数日前に当日予約をして2回目に行ってきました。

席は32列でした。後ろの列もあったので当日券でそれなりに売れたのかな?

隣の有明コロシアムでは、乃木坂さんがコンサートをやってる横で12期のお披露目っていうなんとも言えない環境でした(ノ∀`)


内容はよくあるFCイベント。

ふくちゃんが9代目リーダーって紹介されて出てきたときは、ちょっと感動しましたね。

そうだよなーリーダーになったんだよなぁ…って。

12期メンバーは制服風の衣装で登場。

ちょっとスカート短すぎじゃね?とかそんな感じ←

所信表明では、尾形さんがいつかは自分のメンバーカラーで会場を染めたいとか

牧野さんが娘。は任せてください的な頼もしい発言をしていました。

牧野さんは10期の時からオーディションを受けてたってことを初めて知りました。



研修生の頃は正直詳しくはありません。

それは今回の2人に限らずふくちゃん、どぅ、さくらちゃんも同様です。

でも、娘。に入ってきたから、いわゆる「推し」ではありませんけど、メンバーの一人として応援する。

それってダメっていうか、よくないことなんですか?

研修生の頃から知っていないといけないんですか?

どのグループのヲタだろうと研修生ぐらい知っておけよって事なのかもしれませんけど、どうもね。

話がそれました(^^;



あゆみんからのアドバイスで「先輩のお弁当を取らないように気を付けて!」みたいなのがあって

これはれいなのから揚げ弁当を取っちゃったっていう事からきてるのですが

さっそく12期内で似たような出来事があったらしく、めっちゃ盛り上がってて仲の良さが伺えました(・v・)/

内容としては4種類のお弁当を買ってきて、牧野さん「〇〇弁当」を食べたいって言っていたんだけど
羽賀さんも食べたかったらしく、牧野さんが撮影に行ってる時に食べちゃって…

でも大人だから、別の機会に牧野さんのために買ってきたとかそんな話だったと思います。

それとは別に、この日の夕食が「肉団子」か「ブリ煮」かの2択で、ふくちゃんが先に選ぶとことになっていて…

悩んで「ブリ煮」を選んだら、楽屋がつながって筒抜け状態なのに

「肉団子で良かった〜!!!」って声がめっちゃ聞こえてきたとか(ノ∀`)

12期のお弁当話では、みんながわちゃわちゃ話し出してしまって聞き取りにくくなってるあたり、まだまだだなとも思ったし初々しくも思いました(笑)

ふくちゃんも一人で長時間の仕切りっていうのは初めてに近かったと思うのですが

これも経験を積むことによって上達していくだろうなって思いました(・v・)/


そんな感じで1時間に満たない時間でしたが、少しだけ12期のそれぞれの個性がわかった気がします。

ブログも始まりましたし、これからが楽しみですね(´∀`)


最後はお見送りがあって終わり。

あのお見送りって形式、どぅも苦手←

だったら握手か、もしくは何もないでもいいかなって感じです。