娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。’14 コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE 〜道重さゆみ卒業記念スペシャル〜@アクトシティ浜松


台風によって中止になった静岡公演の振替公演。

結果的にホールラストとなりました。

前後に1日でもずれていたら、行くことができませんでした。

この日だから行けました。

運命に感謝したいと思います。


  • 道譜飯MC:【好きすぎて困っていること】


ノハ*゚ ゥ ゚)<新幹線に乗る前にスタバに並んでいたんですけど

ノハ*゚ ゥ ゚)<前の人のキャリーバッグにジョジョのステッカーが貼ってあって

ノハ*゚ ゥ ゚)<思わず「ジョ!」って言ってしまったんです

ヲタ<www

从*・ 。.・)<そのあとはどうしたの?黙ってたの?

ノハ*゚ ゥ ゚)<ジョジョ携帯とか出して必死にアピールしたんですけど

ノハ*゚ ゥ ゚)<結局気が付いてもらえませんでした…



ノノ?‘ _l‘)<私はえりぽんに好かれすぎて困ってます

从*・ 。.・)<生田ってツンデレだよね

ノノ?‘ _l‘)<バスも隣だし楽屋の席も隣で…

ノノ?‘ _l‘)<聖のものを勝手に使うし〜

从*・ 。.・)<それはよくないよ

从*・ 。.・)<生田、きこえてるー?

ヲタ<www

ノノ?‘ _l‘)<車とかで隣になると

ノノ?‘ _l‘)<えりぽんのバッグが大きいから

ノノ?‘ _l‘)<それで聖が潰れちゃうんですよ

从*・ 。.・)<生田の悪いところ…

从*・ 。.・)<というか、よくないところは

从*・ 。.・)<人を生田色に染めようとするところだよね

ヲタ<www

从*・ 。.・)<ふくちゃんを渋谷に連れていったりー

ノノ?‘ _l‘)<でも、この間アンパンマンミュージアム

ノノ?‘ _l‘)<えりぽんを連れて行きましたよ

从*・ 。.・)<どうだったの、生田の反応は?

ノノ?‘ _l‘)<最初は苦笑いだったんですけどー

ノノ?‘ _l‘)<最後は手拍子しながら

ノノ?‘ _l‘)<♪アンパンマンは君さー♪

ノノ?‘ _l‘)<ってノリノリでしたよ

从*・ 。.・)<へぇ、2人はいいコンビなんだね

从*・ 。.・)<お互いを必要としてるのかも

ノノ?‘ _l‘)<んー、それはどうなんだろう?

ヲタ<www


ぽんぽんコンビたまらんな(笑)



  • 朗読コーナー:|||9|‘_ゝ‘)ノリ*´ー´リ

曲は「ふるさと」でえりぽん選曲

9 ‘_ゝ‘)<これは私の選曲なんですけど

ヲタ<おぉぉ

9 ‘_ゝ‘)<おおーやろ?
9 ‘_ゝ‘)<みんなお母さんと東京に来とるけど
9 ‘_ゝ‘)<でもみんな、ふるさとってあるわけで

ノリ*´ー´リ<そうだね、私はは広島出身で

ノリ*´ー´リ<えりぽんは福岡県。

9 ‘_ゝ‘)<そう。
9 ‘_ゝ‘)<そのふるさとにはね、5時間泣いてくれた友達がおったと
9 ‘_ゝ‘)<えりの話を聞いて。
9 ‘_ゝ‘)<そんな友達がいるし、歌詞には
9 ‘_ゝ‘)<「涙止まらないのは、安心したせいだよMy Mother」ってあって
9 ‘_ゝ‘)<ママにも感謝しないとなって。

ノリ*´ー´リ<私のお母さんって、実はかなりスパルタだったんですね

ノリ*´ー´リ<でも私が、モーニング娘。に入ったら

ノリ*´ー´リ<そっちで叱られたりするだろうからって

ノリ*´ー´リ<まったく怒られたりしなくなったんです

ノリ*´ー´リ<それはそれで寂しいなってわがままな事思ったりするんですよ

ノリ*´ー´リ<この曲はピーベリーで歌ったことがあって

ノリ*´ー´リ<裏声が難しかったけど、それがあったから今

ノリ*´ー´リ<Fantasyが始まるで、一人のパートを任されてるのかなって

9 ‘_ゝ‘)<ふるさとって安倍さんが歌ってるじゃないですか
9 ‘_ゝ‘)<これは飯田さんが本当は歌うはずだったのに
9 ‘_ゝ‘)<レコーディングの日に休んじゃったから
9 ‘_ゝ‘)<安倍さんになったって。

ノリ*´ー´リ<へーそうなんだ。

9 ‘_ゝ‘)<だから、いつかレコーディングに里保が休んで
9 ‘_ゝ‘)<えりに回ってこないかなって(笑)

ヲタ<www

ノリ*´ー´リ<えええ??

ノリ*´ー´リ<そうなるんだったら、這ってでもレコーディング行くよ

ヲタ<www


いつかえりぽんがふるさとを歌う日が来たら・・・間違いなく泣くと思う(ノ∀`)


  • その他


牧野ちゃんは研修生になる以前、事務所近くのコンビニで香音ちゃんを見かけたんだけど

緊張して話しかけることができなかったんだけど、香音ちゃんは可愛い子だから覚えていたらしい。

さゆも、ハロコンで見かけたときに可愛すぎていつの間にか話しかけていたとか(笑)