娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

モーニング娘。FCイベント「プレモニ。」

昨年までのLabo.に代わるイベントとして始まったプレモニ。

巷ではビールのプレモルに似てると話題だったとか←

内容を簡潔にまとめれば、メンバーがわーきゃーしてるのを見て、ミニライブでちょっと盛り上がる握手無しのイベント。

Labo.をやるには練習時間が必要だから、その時間がとれなくてこうなったのでしょう…

からしてみれば、どんな内容だろうと見てるだけで楽しいのでいいんではないでしょうか?

しかも、やるゲーム等は同じでも回によって内容は変わるので複数入るヲタも釣れるし事務所的にも都合がいいのでしょう(ノ∀`)

そんなわけで、内容を。
東京の3回目のみ、発言もニュアンスですm(__)m


司会のさわやか五郎登場

→安定のブーイングw

プレシャス、なんちゃら、プライスレスを合わせてプレモニ。らしい。

で、メンバー登場(・v・)/



五郎<どうですか?まーちゃん。

川* ^_〉^)<そうですねー、寒い

→直前まで寝ていたらしいw

全員の簡単な自己紹介の時に…

从*´◇`)<この髪型(二つ結び)りほちゃんにやってもらったんです!

ノリ*´ー´リ<(ドヤッ

ノハ*゚ ゥ ゚)<私のお団子はこっちがまーちゃんで

ノハ*゚ ゥ ゚)<こっちがあゆみんなんですよー

と、誰にやってもらったか自慢



本編ではゲーム対決とかやるってことでまずはチーム分け。

さゆ+9期の芸歴長いチームと
10+11期の芸歴短いチーム

一応チームリーダーを決めるってことで、9期は立候補で衣梨奈ちゃん。

10期は決め方わからないけど、どぅ。

五郎<チーム名どうしますか?

9 ‘_ゝ‘)<ワンダフルデイズモーニングで

五郎<お、おう。

長いとか微妙に滑ってるとか言われてた(ノ∀`)

どぅチームは、焼肉なんで大嫌い

あゆみんが先生って呼ばれてて、どうやら前の回の内容を踏まえての模様。
そしてそこからこのチーム名みたい。

最初はモニターに出たハロ関係の曲名を音無しで踊って、残りのメンバーに曲名を当ててもらうゲーム。

長いチームはりほりほが「手を握って歩きたい」をニュアンスで適当に踊るもさゆが正解するなどして6問正解。

続いて焼肉チーム。

どぅが「ロマンティック浮かれモード」の時に、振りではなくヲタ側の回りを披露www

桃色スパークリング」が難しく、どぅ、まーちゃんとパス

パスすると次のメンバーに行けるんだけど、その分答えるメンバーが減る仕組み

どぅまーちゃんとダメで次はさくらちゃん。

完璧にできてるんだけど、答えるあゆみんとはるなんが思いたぜず…

川c ’∀’)<シュワッシューのやつ!

と、わかってるんだけどタイトルが出ず…

そのまま終了してしまい、この対決はワンダフルチームの勝利(・v・)/


続いては意識調査。
メンバーへの事前アンケートを元に喋るやつね。

場面転換の暗転中に…

川* ^_〉^)<これ座るやつ?

ヲタ<www

ノハ*゚ ゥ ゚)<マイクは離して話そうね〜

はるなん、お姉さんだねぇ。


質問は3問だったはず。

1.今年に入って嘘をついたことがある

2.同じバスタオルを2日以上使う?

3.メンバーに今だから謝りたいことがある

うその質問は6人があると回答

川c ’∀’)<これ、(無いと答えた)4人が嘘ついてますよ!

→あゆみんも負けず嫌いなのか、随所に強気のところが垣間見えた気がします

五郎<こんな回答もありました

五郎<匿名でいきましょうかね

五郎<「たくさんあるので覚えてません」

五郎<これはいいんですかね?まーちゃん?

ヲタ<w



バスタオルは2人が使うと回答

五郎<では、回答を見ていきましょう

五郎<これは匿名じゃなくてもいいですかね?工藤さんの回答

五郎<「バカでしょ⁉︎」

ヲタ<w

ハo´ 。`ル<だって、ばい菌とか増えてるかもしれないのに…

五郎<確かにそうですね、だから?

ハo´ 。`ル<バカでしょ⁈

五郎<他にもこんな回答がありますね、まーちゃん。

五郎<「うそー、ありえなーい!」

ヲタ<www

川* ^_〉^)<だってきしゃないじゃないですか?

五郎<きしゃないねw

五郎<使うっていう方はこう答えてますよ

五郎<「普通の洗濯物がたくさんあるし、そこに兄弟のも加わると大変だから」

兄弟がいるメンバーは多いしなぁとガヤガヤ

どういう流れだったか、結局ふくちゃんってことになって…

ノノ?‘ _l‘)<私の洗濯物もあるし、そこに弟やお兄ちゃんの部活の洗濯物もあって

ノノ?‘ _l‘)<そこにバスタオルもってなったら、何回動かせばいいの?って

五郎<でも、洗濯するのはふくちゃんなんですか?

ノノ?‘ _l‘)<いや、お母さんです

ヲタ<w

ノノ?‘ _l‘)<でもでも、綺麗な身体を拭くんだし
ノノ?‘ _l‘)<濡れたタオルを置いておく方が汚いと思うんです

五郎<なるほど、もう一人の方も同じような意見なんです

五郎<「綺麗な身体を拭くんですし

五郎<濡れたタオルを入れておく方が良くないと思うので毎日同じタオルを…

川c ’∀’)<いやいやいやいや

川c ’∀’)<これは嘘ですよ、そこまで書いてないですって

川c ’∀’)<ちょっと見せてくださいよ

川c ’∀’)<毎日なんて書いてませんから

川c ’∀’)<もう人間不信ですよ

あゆみん、必死の抵抗(^^;

で、会場のヲタにも聞いてみたところ、あんまり2日以上使う人の拍手はなかったけど実際はどうなのか(ノ∀`)

最後の質問、人数は忘れてしまいました…

五郎<「借りた漫画を返してなくてごめんなさい」

これは香音ちゃんで1ヶ月くらい?だったのですが、
これをきっかけに返してないと申告するメンバーが続出(ノ∀`)

はるなん本人も貸しすぎて覚えてないとかw


五郎<「道重さん、私の面白くない話を

五郎<いつもフォローしてくれてありがとうございます

五郎<でも、直すつもりはありません」

五郎<とのことなんですけど、誰だと思いますか?

从*・ 。.・)<生田?

後ろでピースして喜ぶあゆみん(ノ∀`)

それにさゆが気づいて

从*・ 。.・)<そうなんだ、むしろ可愛いなって

川c ’∀’)<えっ?嬉しいんですけど

9 ‘_ゝ‘)<可愛いって言われるならそう書けばよかった

从*・ 。.・)<生田じゃ言わないかもねw


五郎<これは鞘師さんにです

五郎<「借りたTシャツを返してなくてごめんなさい」

これはふくちゃん。

ノノ?‘ _l‘)<前に里保ちゃんが道重さんから借りたTシャツを返す時に

ノノ?‘ _l‘)<私はLUSHとか入浴剤をつけるのでそれを勧めたんです。

9 ‘_ゝ‘)<私も聖にTシャツ貸したい!

ノノ?‘ _l‘)<でも、その時里保ちゃんが入浴剤は嫌だって言ってたからどうしようか悩んじゃって…

逆にりほりほはふくちゃんから借りた2枚組CDの1枚を入れ忘れたまま返してしまったと告白すると…

ノノ?‘ _l‘)<ちょっと最悪ー。

ノノ?‘ _l‘)<あれお母さんのなんだから!

と割とマジなふくちゃん(((;゜Д゜)))


「あんまり絡まなくてごめんなさい」

的な回答をしたのははるなん。

衣梨奈ちゃんと普段はほとんど絡まないらしく…

ホテルで相部屋になっても言葉を交わすこともなく、起こす時も無言で叩いて終わりだとか。

これが現実ってやつだよ…←


続いてのコーナーはアフレコ対決

無音の映像にアフレコを入れて、最前の9人に判定してもらい勝負を決めるもの(・v・)/

この回の映像の内容はかななんとたけちゃんがホウキでなんかやりとりしてるもの


まーどぅが先攻。

即興ではなくて、事前に見てもらい考えてきてもらったと。

こちらはどぅが考えたもの。

このコンビ、結果がどぅなったか予想できると思いますが、まーちゃんが噛み噛みでグダグダ(ノ∀`)
終わった直後…

ハo´ 。`ル<もぅやだー。

ハo´ 。`ル<工藤もう帰りたーい。

ハo´ 。`ル<わかりやすいように内容も簡単にしたし。

ハo´ 。`ル<ふりがなもふったのに、これですよ?

かなりやさぐれてました(ノ∀`)

後攻はふく香音コンビ
考えてきたのは香音ちゃん。
なぜかものすごく緊張してるw


内容は衣梨奈ちゃんが魔法でホウキになるも、空も飛べずやっぱりKYだわ的な内容。

これがかなりの出来で1対8で圧勝(・v・)/


最後はイス取りゲーム

イス取りゲームといえば、先日のテレビ番組でのどぅの涙が印象的ですが…

ハo´ 。`ル<もうあれで人間不信になりましたからね

と言うどぅ(^^;

でも、今回はちゃんとしたイス取りゲーム。

最後まで残ったメンバーのいるチームに20ポイントと。

9 ‘_ゝ‘)<絶対負けたくないけんね

と衣梨奈ちゃん。

さっきのテレビ番組で優勝のりほりほは

ノリ*´ー´リ<この前は必ずイスがありましたが

ノリ*´ー´リ<そうでない今回でも実力をお見せしたいと思います

と余裕をみせてスタート。


1回戦

さゆ、りほりほ、香音ちゃん、はるなんがアウト

被ってたキャップを使い余裕をみせていたりほりほ、一回戦敗退(ノ∀`)


2回戦

ふくちゃん、あゆみん敗退

あゆみんと衣梨奈ちゃんがずっと競っていて、判定で衣梨奈ちゃんの勝ち。

あゆみんがかなり悔しそう…



3回戦

どぅが敗退

するも、競った相手が同じチームのまーちゃんかさくらちゃんだったから

ハo´ 。`ル<同じチームだから良いんです

と、トーンには悔しさを感じられるも大人な対応


4回戦

まーちゃん敗退

まーちゃんはずっと前の人との間隔が空いたら一気に移動するスタイルでした

9 ‘_ゝ‘)<優樹ちゃんは前しか見てないんですよ

と勝因を語る衣梨奈ちゃん。

五郎<なにその部活でやってましたっていう雰囲気はw

五郎<中高とやってましたみたいな、やってたの?

9 ‘_ゝ‘)<ちゅ、中学生の時1年ちょっと…

嘘なのがバレバレ(ノ∀`)

勝戦は衣梨奈ちゃんとさくらちゃん。


(音楽ストップ)

ノハ´’v’ソ<(着席)

9 ‘_ゝ‘)<⁉︎

ノハ´’v’ソ<きゃーっ(吹っ飛ぶ)

9 ^ _ゝ^)<(ニコニコ)

一部始終を見ていたメンバーが全員総ツッコミ(ノ∀`)

五郎<判定するスタッフさんから審議のランプが灯りました!

五郎<今ね、小田ちゃんが座ってたところに

五郎<斜め45度から生田がどーん!ときて吹っ飛ばしましたからね

五郎<再戦?再戦です!


てことで、決勝再試合。

さくらちゃんがガッチリ着席

9 ‘_ゝ‘)<⁉︎
9 ‘_ゝ‘)<…
9 T_ゝT)<嫌だ!嫌だ!嫌だ!
9 T_ゝT)<いやだーーーー!

衣梨奈ちゃん号泣…

さくらちゃんを吹っ飛ばしたあたりから、さくらちゃん頑張れ!な雰囲気になってたのもちょっと影響してるのかな。
コレに勝たないと逆転されるとわかってたのもあったと思いますけどね。
それにしてもゲームに負けて泣くところ、変わってなくて良かったw
そこが衣梨奈ちゃんの魅力の一つな気がしますからね。
好きになるわぁ←

さゆいわく…

从*・ 。.・)<負けた瞬間の生田の顔がすごかった

とw

ハo´ 。`ル<もう椅子取りゲームは今後一切やるのやめましょう

これ、かなりの本心かもね。


そして、元のチームごとの立ち位置に戻ってるのに、はるなんが衣梨奈ちゃんの後ろに居て…

誰か<はるなんこっちこっち!

五郎<おっ!さすが飯窪さんですね!

五郎<今、生田さんの後ろにいれば確実にカメラに抜かれてますからね

とか(ノ∀`)

そして結果発表。

序盤の差を、最後の椅子取りゲームで逆転した焼肉チームの勝ち(・v・)/

その詳細を見に行って、さわやかのファイルが当たりそうになるまーちゃんw

五郎<おぉ、ごめん

からのなぜかハイタッチ(ノ∀`)

五郎<なんかもうハイタッチしたくなった

とか(ノ∀`)

翌日、つまり今日の名古屋も含めて個人のMVPを決めるらしく、選ばれるとDVD化した時にコーナーがもらえるそうです!

そして、ミニライブ。

セットリストは…

HelpMe!!

ブレインストーミング

わがまま気のまま愛のジョーク

What is LOVE?


負けたチームの罰ゲームコーナー

一週間前くらいにテレビで披露するためのオーディションと言われ、必死で考えたポエムが披露されてしまうというもの。

一回目や二回目に衣梨奈ちゃんとあゆみんが読まれてたから先生と呼ばれていたみたいですね(・v・)/

一人目はふくちゃん。

青春ってタイトルで、要約すると…

春ってピンクのイメージで明るいけどそれだけではなくて、青という少し苦労するイメージの色が入って初めて青春は成り立つんだ

そんな感じ。

前の回と違い良い出来だったらしく、メンバーもヲタもおぉーってなってました。
前の2人がどんだけひどかったのか(ノ∀`)

今回はもう一人ということでさゆも読まれることに。

さゆの青春はモーニング娘。に加入した時に始まったということらしく、年表的な感じに。

加入したのが13歳

セリフのなかったミュージカルに出演した19歳

などユーモアも取り入れつつ

モーニング娘。がまたトップアイドルと言われた時に、私の青春は幕を下ろすだろう

という感動的なラスト。
拍手喝采
はるなん号泣(ノ∀`)

この振り返りの時に

从*・ 。.・)<私もあの時(ミュージカル)はたくさん泣いたよ

と衣梨奈ちゃんに言っていたのが印象的でした。

そしてエンディング。

さゆに感想を振られたまーちゃん

川* ^_〉^)<そうですねー、みんな頑張ってたと思いますよ

从*・ 。.・)<なんか上からな感じだね

誰か<みんな先生先生呼ばれてたから先生気分なんですよ

確かに途中のところでも、衣梨奈ちゃんとあゆみんが先生って呼ばれてたら

川* ^_〉^)<まーちゃんも先生!

と主張してました(ノ∀`)


どこのことか忘れてしまったのですが、ところどころで

9 ‘_ゝ‘)<頑張ってー?

ヲタ<生田ー!

をやっていたのですが…

五郎<言ってる人の目が死んでますね

やら、

五郎<だんだんトーンが下がってますね

など、散々な言われよう(ノ∀`)

ただ、最後の時だけ直前の涙のおかげで大きかったようですw

と、これだけでも1/3も書けていない気がします(´Д` )
あとはDVDでのお楽しみですね(・v・)/