娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

カレンダーゲットの旅と昭島


先日からの予約会の商品と、購入者特典のカレンダーポスターを手に入れる旅に出ました。

の前に家で出発の準備してたら、佐川さんがCDを持ってきてくれました。

結果は…

愛は勝つ

その昔八王子で愛が足りないんだよ!って見知らぬヲタに言われたこと、忘れません(ノ∀`)


で、出発して地元の駅で新星堂

池袋でタワレコ

新宿では食事しただけで、ヨドバシでも山野でもゲットできず…

とりあえず写真は撮った



渋谷に出て、TSUTAYA

ここでも写真撮った。

川崎に行って、オデオン堂っていう初聞きのお店とタワレコ

南武線で立川経由で昭島はへ。


以下、トーク内容。


さゆとまーちゃんが手を組んで、後ろに香音ちゃんとりほりほが続いて来た(・v・)/

衣装は「君の代わりは居やしない」のやつ。

まずは曲の紹介

「笑顔の君は太陽さ」

ノリ*´ー´リ<最近の曲はかっこいいのが多いんですけど

ノリ*´ー´リ<このきんぴらごぼう曲はメンバー全員の笑顔が見られるし

ノリ*´ー´リ<MVではCGと融合したカッコいいシーンも見られるようになってます!

→さゆが完璧な説明だねとべた褒めw


「君の代わりは居やしない」

从*´◇`)<この曲はソチオリンピックの公式応援ソングになってまして

从*´◇`)<曲の中にニッポンコールがあって、やってもらいたいですし

从*´◇`)<振り付けは真似しやすい振り付けだったり

从*´◇`)<日の丸を作ったりもしているので

从*´◇`)<これもみなさんにやっていただきたいなと思います

→壮行会では選手も盛り上がってくれて嬉しかったとさゆ。


「What is LOVE」

川*^_〉^)<つんくさんが世界80何ヵ所からのメッセージ…

川*^_〉^)<メッセージを集めて歌詞にしてて

川*^_〉^)<ありがとうという気持ちで歌ってます


企画コーナー「揃えろ!モーニング娘。'14」

要するにお題に対してみんなで揃えようってやつ

もちろん揃えば賞品が!


Q.味噌汁の具と言えば?



从*・ 。.・)<佐藤お味噌汁わかる?

川*^_〉^)<お味噌のやつですよね?

川*^_〉^)<味噌の種類を書けばいいんですか?

→さすがw


从*´◇`)<地域によって違ったりしますよねー

川*^_〉^)<愛知県はなんなんですか?

从*´◇`)<しらなーい

川*^_〉^)<知らないんですか?w



4人の回答は…

从*・ 。.・)<お豆腐

ノリ*´ー´リ<お豆腐

从*´◇`)<こんにゃく

川*^_〉^)<イモしる



从*・ 。.・)<さゆみ豆腐

ノリ*´ー´リ<鞘師も豆腐です!

从*・ 。.・)ノリ*´ー´リ<いぇーい!!


川*^_〉^)<(香音ちゃんのこんにゃくは)それ豚汁じゃないですか?


从*・ 。.・)<さゆみと鞘師とは以心伝心でしたけど…

从*・ 。.・)<二人とは…

川*^_〉^)<良かったですねー道重さん!(嫌みっぽく


全員ではなく3人揃えばOKにルール変更


Q.娘。の中でダンスが激しい曲といえば?

全曲だから難しいので、メンバーで相談してジャンプスタイルの曲に決定


从*・ 。.・)<ここにいるぜぇ!

ノリ*´ー´リ<ブラボー

从*´◇`)<グルグルJUMP

川*^_〉^)<わがまま気のまま受のジョーク(原文のまま)



从*・ 。.・)<佐藤の愛の字がちがうw

从*・ 。.・)<これだと「受けのジョーク」ですね


Q.笑顔が太陽のように輝いてるメンバーは?


川*^_〉^)<モーニング娘。のメンバーですか?

川*^_〉^)<(回答中)

川*^_〉^)<(書き終えて)OK牧場〜♪

从*´◇`)<なんか今日面白いねw


回答は…

从*・ 。.・)<すずき

ノリ*´ー´リ<香音ちゃん

从*´◇`)<鈴木香音

川*^_〉^)<ズッキー!

→先輩なんだからと言われる


Q.ソチで注目の選手といえば?


从*・ 。.・)<浅田真央

ノリ*´ー´リ<浅田真央

从*´◇`)<浅田真央

川*^_〉^)<浅田真央

→詳細な書き方は見えませんでした…


川*^_〉^)<このゲーム楽しー!

次が揃うと賞品GET!


Q.What is LOVEのポーズといえば?

まーちゃん以外がこのポーズ。

さゆから順番に説明していったらまーちゃんが直すw

从*・ 。.・)<こんなにあからさまにズルするの初めて見たw

→どうやら、まーちゃんはやらないらしい


ハズレで時間も迫ってたけどもう1問!


Q.世界で一番かわいい人と言えば?


从*´◇`)<これは全員で揃えて言いません?

从*・ 。.・)<えぇ?ありがとう


ヲタ含め「道重さゆみ」で全員正解(ノ∀`)


そんな感じでトーク終了。

最後のあいさつでは

从*・ 。.・)<明日発売の曲でモーニング娘。史上初の4作連続1位を目指していきたい

从*・ 。.・)<まだまだ上を目指していきたいし、前だけを見ていたい

とさゆが語ってました。

ここまできたら達成してほしいですね。

売り方は…まぁ置いといて←

これまでずっと応援してきた1人として、史上初の快挙を見届けたいって気持ちが芽生えてきました。


てか、ずっと真横から見てたんですけど、まーちゃんがさゆと話すときずっとこっち向いてるからドキドキした(ノ∀`)


今回はトークを聞いたらそのまま会場を後に。

立川のHMVでポスターをゲット、そして八王子へ。

八王子の山野で無事に最後のポスターもゲットできました。


なんだか、先日の看板めぐりに続く大移動になってしまいましたが、今日中に手に入れることができて良かったです(・v・)/