娘。のコンサートやイベントのレポなどを更新しています。
ただ、記憶とメモを頼りに更新しているので、ニュアンスで感じてください 笑

旧ブログ ⇒ http://d.hatena.n/achiemon/    twitter ⇒ @natiemon
次のイベント ⇒

Hello! Project 2014 WINTER 〜GOiSU MODE/DE-HA MiX〜 中野公演



2014年始まったな。

これ、毎年言わないと気が済まないんですよ(ノ∀`)

今年の中野は仕事と休みの関係上3日のみの参加となりました。

とりあえずセットリストを。


〜GOiSU MODE〜

01.笑顔の君は太陽さ/全員
02.cha cha SING/全員
 ※MC1
03.おへその国からこんにちわ/ハロプロ研修生
04.What is LOVE?/モーニング娘。'14
05.イジワルしないで抱きしめてよ/Juice=Juice
06.ええか!?/スマイレージ
07.都会の一人暮らし/℃-ute
08.大人なのよ!/Berryz工房
 ※MC2
09.ロマンスの途中/Juice=Juice
10.ヤッタルチャンスマイレージ
11.愛の軍団/モーニング娘。'14
12.悲しき雨降り℃-ute
13.ROCKエロティック/Berryz工房
 ※MC3
14.BitterSweet/Bitter&Sweet(田?あさひ長谷川萌美)
 ※MC4
15.16.【ソロコーナー】
笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜(松浦亜弥)/工藤遥
・My Days for You(真野恵里菜)/勝田里奈
 ※MC5(GOiSUトーク)
17.【メドレー】天まで登れ!(J=J)〜A B C D E-Cha E-Chaしたい(娘。'14)〜
        〜ベーグルにハム&チーズ(℃+BD:研修生8人)〜サヨナラ ウソつき私(ベリ)〜
         〜五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)(J=J+BD:研修生8人)〜新しい私になれ(スマ)〜
          〜私、ちょいとカワイイ裏番長(スマ+BD:研修生8人)〜アダムとイブのジレンマ(℃)〜
           〜もっとずっと一緒に居たかった(ベリ)〜One・Two・Three(娘。'14)
 ※MC6
18.かっちょ良い歌/全員



〜DE-HA MiX〜

01.ロマンスの途中/全員 ※間奏でメンバー紹介VTR
02.ドッカ〜ン カプリッチオ/全員
 ※MC1
03.天まで登れ!/ハロプロ研修生
 ※MC2(まこと岡井)
04-10.【シャッフルコーナー】
04.通学ベクトル(鈴木愛理(℃-ute))/熊井友理奈
05.奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)/鞘師萩原
06.たんぽぽ(タンポポ)/工藤清水中西
07.チョトマテクダサイ!/譜久村香音飯窪中島愛理宮崎(BD:ハロプロ研修生)
08.愛の弾丸/石田亜佑美
09.会えない長い日曜日(藤本美貴)/生田嗣永植村
10.The 摩天楼ショー/徳永須藤熊井岡井和田竹内勝田高木

11.Bitter&Sweet/Bitter&Sweet(田?あさひ長谷川萌美)
12-14.【シャッフルコーナー】
12.ロボキッス(W)/佐藤田村
13.会いたい 会いたい 会いたいな/石田小田夏焼福田金澤
14.スキちゃん/道重菅谷矢島宮本(BD:ハロプロ研修生)

15.いざ、進め! Steady go!/全員
 ※MC4(5つの質問)
16.おへその国からこんにちわ/ハロプロ研修生
17.笑顔の君は太陽さ/モーニング娘。'14
18.有頂天LOVE℃-uteスマイレージ
19.初めてを経験中/Juice=Juice
20.アジアン セレブレイションモーニング娘。'14Berryz工房
21.「良い奴」/スマイレージ
22.愛ってもっと斬新/℃-ute
23.1億3千万総ダイエット王国/Berryz工房
24.私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)/スマイレージJuice=Juice(BD:ハロプロ研修生)
25.わがまま 気のまま 愛のジョークモーニング娘。'14
26.世界一HAPPYな女の子Berryz工房℃-ute(BD:ハロプロ研修生)
 ※MC5
27.Happy大作戦/全員


とりあえず初見なので、全体的な感想でも。

MCコーナーが基本的には1つで、あとは繋ぎ的な話をちょっとするだけ。

なので、曲が次々にテンポよく披露されている印象を受けました。

これはいい傾向だと思いますね。

たくさんのグループが居ますから、メンバーの体力的な面でも問題はないでしょうからね。

で、ひな壇が無くなって、左右のかなり高い位置にメンバーが出てきてバックダンサー的に踊る時間があります。

ここ、意外と面白いポイントかもしれません。

もちろん、メインのグループを見るのが大事ですが、チラッと見てみるのもありかと。

それぞれのメンバーが自由にやってるんですね。

だから、そのメンバーの性格が見られるというか。

かなりアクティブな子もいれば、そうでもない子もw

この日は衣梨奈ちゃんと香音ちゃんが隣どうして、ちょっといちゃいちゃしてました(ノ∀`)



曲の構成についてちょっといえば・・・

典型的なハロコン

かなと。

推しグループにしか興味ないときついかもしれませんね(^^;

個人的な興味はどうしても、過去の曲をどういったメンバーが歌うのか。

各グループの最新曲はハロ!ステとかでMVや、イベの様子が流れたりしているので

(もちろん、生で会場で見るのとはわけが違いますけど)

そこにいってしまうんですよね。

かといって、全部そうなってほしいわけではないんですけどね(^^;


衣梨奈ちゃんヲタ的には、会えない長い日曜日がピーク←

まーちゃんとめいめいのロボキッスを見て、ロリコンの極みだと思った←



うん、1回だと軽い感想しか出てこない…

てか、メンバーいすぎてどこを見ればいいかわからず、きょろきょろしたのもダメな原因だな(ノ∀`)


次は確定しているのは福岡。

そこで衣梨奈ちゃんのソロが見たいなぁ…